• 締切済み

EXCEL 2013 Pivotで設定を保存したい

EXCEL2013で、個人的に使いやすいように、毎回使う度に以下の設定を行っています。 (1) EXCEL2003のように、「従来のピボットテーブルのレイアウトを使用する」 (2) 色を抜いたシンプルなデザインを使いたい。 (3) EXCEL本体のオプション>詳細設定で、ワークシート内の枠線を非表示にする。 これを毎回行うのが面倒くさくてしょうがありません。この設定を毎回変更しなくてもいいように保存する方法はあるでしょうか。 よろしく御教示ください。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

テーブルとしての書式設定を使ってみてください。(新しいテーブルスタイルを自分で作成) EXCEL2013を新規に起動するときにも常に指定したテーブルとしての書式設定を行うようにしてみてください。

TAKAKOTA
質問者

お礼

御礼が遅れて申し訳ありません。 テンプレートやってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Excel のセル枠線を表示できません。

    Windows Vista /Excel 2007です。 何かの拍子にExcel のセル枠線が消えてしまいました。 ページレイアウト ~ シートのオプションで枠線を表示にチェックを入れても回復しません。 どなたか回復するための操作を教えてください。

  • 同一シート内にあるピボットテーブルの更新ができない

    教えてください。 Excel 2010を使ってピボットテーブルを作成しています。 1つのシートに、別シートのデータソースから作成した、2つのピボットテーブルを作成しました。 作成自体はできたのですが、最初に作ったピボットテーブルの更新ができません。 どうすれば更新できるのでしょうか? 尚、2つ目に作成した方のピボットテーブルの更新はできました。 また、どちらのテーブルも、ピボットテーブルオプションから「従来のピボットテーブルレイアウトを使用する」にチェックを入れてある状態ですが、一応、このチェックをはずした上で更新してみましたが、ダメでした。

  • Excel 既にデータがあります。置き換えますか?

    Excelでピボットテーブルを使用して作業をしています。 どこかで間違った作業をしてしまったようで ファイルを閉じる→開く度に [~にはすでにデータがあります。置き換えますか?] とでてしまいます。 いいえは押すことができず、はいしか押せません。 そして、はいを押すと [Excelは、ピボットテーブル7が別のピボットテーブルと重なりあっているために更新できませんでした。] とでます。 これを毎回やっています。 ピボットテーブル7とは、7つ目に作ったものかなと思い、7つ目のところを見ているのですが特に他と違いはありません。 オプションの[セルを上書きするまえにメッセージを表示する]をOFFにしてみたのですが意味がなかったです。 パソコンに詳しくなく、困っています。 解決策を教えていただけると幸いです。

  • クロス表のアンケートをExcel 2010で集計し

    「クロス表の形になっているアンケート結果のようなものを ピボットテーブルで集計するには?」 http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/faq.html#faq12 と同じことをExcel 2010でやりたいのですが 「複数のワークシート範囲」からピボットテーブルを作ることができません。 下記ページで紹介されている「複数のワークシート範囲」にあたるものが Excel 2010では見当たらないのです。 http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents6/mame6040/mame604001.html どうぞよろしくお願いします。

  • Excel 2010 ピボットテーブル 

    Excel 2010のピボットテーブルで、複数のワークシートを選択してピボットテーブルを作成したいのですが、以前のヴァージョンでは、ピボットテーブルウィザードの1/3の「分析するデータのある場所」で「複数のワークシート範囲」を選択して作業を行っていたのですが、Excel 2010ではこの「複数のワークシート範囲」という項目がありません。 他のやり方で同じようなことができるのでしょうか。 やり方をご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Excel-pivotでの小数点表示の固定

    excel2013でピボットテーブルを多用しているのですが、いつも面倒なことが起こります。 毎回新しくピボットを作成するたびに、添付のように計算数値が小数点6桁までとか、その一方で、ああるものは5桁、小数点以下数がないときは、1の位での表示とか、全く不合理なことが起こり、毎回様式を訂正しています。 どこかで、必ず小数点2位までで表示するようにするとか初期設定することはできないのでしょうか。

  • ダブルクリックしても詳細を開かないようにするには

    ピボットテーブルのデータをダブルクリックしても、詳細を表示させない方法はありますか? エクセルの2007です。 ピボットテーブルオプションを見てみましたが、そのような設定を見つけられません。 うっかりダブルクリックして見たくもないデータがシートに表示されて困っています。

  • Excelのピボットを使うとファイル開くのが遅い

    ピボットテーブルを何個も設定したExcelファイル開くと、ファイル容量はさほどでもないのに、開くのにかなり時間がかかります。 ピボットテーブルってそういうものなんでしょうか? それともピボットの設定によって、早く開くことができるのでしたら、やり方を教えてください。

  • エクセルのピボットテーブルの書式設定について

    エクセル2000を使っています。ピボットテーブルに罫線を追加したいのですが、セルの書式設定で罫線を設定しても、データを更新すると、もとに戻ってしまいます。ピボットテーブルオプションで、書式の維持を選択しているのですが・・・罫線は設定できないのでしょうか?

  • WORDの中のEXCELの枠線非表示法

    WORD2003とEXCEL2003です。 WORD2003の中にEXCELのワークシートを挿入したら、何故かEXCELのセル間の 枠線が印刷されてしまいました。 印刷の時、この枠線を非表示にするにはどうすればいいのでしょうか。 EXCEL単独の時はページ設定でできるのですが、WORDに組み込んだときの 指定の方法が分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう