- ベストアンサー
WORDの中のEXCELの枠線非表示法
WORD2003とEXCEL2003です。 WORD2003の中にEXCELのワークシートを挿入したら、何故かEXCELのセル間の 枠線が印刷されてしまいました。 印刷の時、この枠線を非表示にするにはどうすればいいのでしょうか。 EXCEL単独の時はページ設定でできるのですが、WORDに組み込んだときの 指定の方法が分かりません。 よろしくお願いします。
- pollux0375
- お礼率96% (96/99)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
エクセルの「ツール」「オプション」「表示」タブで 「枠線」のチェックを取ります。 この状態でワードに持って行って下さい。
関連するQ&A
- wordにexcelの表を貼り付けると枠線が表示される
word2000にexcel2000の表を貼り付けつけると枠線が表示されてしまうのです。 excelで机の配置図を作成して、それをwordに貼り付けます。もちろんexcelで枠線を表示せずに作成しています。 しかし、wordに貼り付けたら枠線が表示されています。 もとのexcelで作成したとおりにwordに貼り付けるにはどうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel のセル枠線を表示できません。
Windows Vista /Excel 2007です。 何かの拍子にExcel のセル枠線が消えてしまいました。 ページレイアウト ~ シートのオプションで枠線を表示にチェックを入れても回復しません。 どなたか回復するための操作を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- ワードの文書の中で、エクセルワークシートが表示されない。
ワードの文書の中で、エクセルワークシートを挿入して使っていますが、その表が印刷レイアウトで「EMBED Excel.Sheet.8」と表示されて表が出てきません。どうしたら直りますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの枠線を完全に見えないようにするにはどうしたら良いでしょうか
Excelの枠線を完全に見えないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 私はExcel2003を使っていますが、作成したあとにプリントスクリーンで取り込み、ペイントに貼り付けることが良くあります。 しかしセルを表す枠線が、ペイント上にも見えてしまいます。 この作業をExcelの代わりにWordを使えば枠線の問題もありませんが、事情があってExcelを使わざるを得ません。 この線を隠す方法がありましたら、お教え下さい。 ちなみに、先日2007で教えていただいたときは、「表示」→「□ 枠線」のレ点を外すことにより解決しました。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 改ページ枠線を非表示にする(Excel2007)
Excel2007シート上で「改ページ」枠線の非表示方法についてお教え願います。 1.印刷プレビューしたときに改ページの枠線(=点線)が表示されますが、 2.Excel2003では「ツール~オプション~表示~ウインドウズオプション~改ページ」のチェックをとると可能でしたが 3.Excel2007で可能にするためにはどうしたらいいのですか? (WinXP)
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
- EXCELで印刷枠線を消すには?
EXCELで印刷枠線(セル枠ではなく、1枚のシートに印刷する範囲を示す点線のことです)が表示されっぱなしで鬱陶しいので消したいのですが、どうすれば出来ますか? 以前は印刷するまでは表示されてなかったと思うので、私が何か余計なことをやってしまったかも知れません。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- ワードをエクセルに貼り付けた時黒い枠線を消す
オフィス2013を使用しております。 ワードの文章をエクセルに貼り付けた時、黒い枠線が印刷されますので、黒い枠線が出ないようにする方法を教えて頂きたいです。 エクセルに貼り付ける理由は、イベントの準備で10シート作成したので、エクセルの1ファイルにまとめ、来年も日付などを修正して使用したいためです。 私の方法が間違っているのかも知れませんので、行った方法を列記いたします。 1.ワードをドラッグして、右クリックでコピー 2.エクセルを開き、貼り付けの形式を選択して貼り付け⇒Microsoft word 文書オブジェクトを選択⇒ok 3.エクセルの改ページレビューで大きさを調整 以上が私が行った方法です。 この方法では、枠線が出てしまいますので、枠線が出ない方法を教えて頂ければ幸いです。 ただ単に貼り付けだけだと、かなりレイアウトがずれてしまうので、この上記の方法を行いました。 宜しくご教示をお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Word2010での画面表示
Word2010です。 たとえば画像の 「コメント[I1]」 のようにコメントを入れると、普通に表示されるのですが、 この操作をマクロに記録して実行させると、 「コメント[I2] のように { PAGE \# "'ページ : '#'" } が余分に表示されてしまいます。 似たようなことかもしれませんが、挿入→オブジェクト→EXCELワークシート で 挿入すると、 { EMBED Excel Sheet.12 } と表示されてしまいます。 ただし、印刷プレビューや全画面閲覧で表示するときちんとExcelワークシートの内容が 画像の右下のように表示され、コメントにも余分な文字列 ({PAGE・・・)は表示 されません。 印刷レイアウトでの表示でもうまくいきません。 印刷レイアウトや下書き表示モードでも印刷時や全画面閲覧と同じように表示するには どうすればいいでしょうか。
- ベストアンサー
- Word(ワード)
- EXCELの枠線を表示する方法を教えて下さい
バージョンは「EXCEL 2013」とです。 普段、EXCELはほとんど触りません。 以下の画像のように17行目から20行目まで2列にわたりセルの枠線が表示されていません。 セルの結合はしていません。 枠線が表示されていない範囲や、各々のセルを選択し、メニューバーの「表示」→「表示」の部分を見ても「枠線」にチェックが入っています。 ためしにチェックをはずして再度チェックを入れなおしてもダメでした。 セルの枠線をデフォルト通り表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
お礼
よくわかりました。 ありがとうございました。