• ベストアンサー

auガラケーの充電器

auのK002用の充電器が欲しいのですが、探し方が分かりません。なるべく安く手に入れたいです。 たとえば、以下のものは使えますか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/tokyo-mobile/2connect.html?sc_e=sydr_sspd 変換アダプタ http://item.rakuten.co.jp/suehiro-cop/4571335891749/ 百均で手に入ったら嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • daxue
  • お礼率43% (90/206)
  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.3

auガラケーの充電コネクタは一種類しかありませんので、au対応のもので探せばいいです。 USB-Aのプラグに直接auガラケー充電コネクタが付いた製品が売ってますね。 製品例1) http://www.amazon.co.jp/dp/B00I9NTTQQ 製品例2) http://www.amazon.co.jp/dp/B00LTMP0OE 変換アダプタ形式もありますが、それはスマホも使ってる人が、わざわざACアダプタ買うよりは変換アダプタだけで済ます、と言う場合に使う物ですから(microUSB→au端子変換)、わざわざスマホ用のACアダプタを買うのでは本末転倒です。 100均なら、変換アダプタもUSBコネクタ付きも100円ですから、USBコネクタ付きの方がいいでしょう。 ただ、「au 充電/通信」のものよりも、「充電専用」と明記してあるものを買ったほうがいいです。 充電・通信兼用ケーブルとあったんですが、使ってみたら自分の機種で充電できないという製品を買ってしまったことがあります。 ---- で、USB出力のACアダプタも100均に置いてますが、300~500円ぐらいする感じです。 製品例) http://www.amazon.co.jp/dp/B003TK0CNS ただし、↑これみたいな安物は、1ヶ月ぐらいで使えなくなったとか、変な臭いがしてきたと思ったら熱で焦げてきていたとかよくあるので、正直お勧めできません。 火事になってもすぐに消火できるよう、必ず目の前で充電するときだけ挿して使う、とかならいいかもしれませんが。 きちんとしたAC-USBアダプタを購入するか、 製品例)http://www.amazon.co.jp/dp/B00PTGHZRQ パソコンを普段お使いなら、パソコンのUSBポートを使うのでいいでしょう。(ACアダプタは買わなくてもいいわけです) ---- まあ、普通にコンセントにつなぐ充電器も、純正品と互換品があります。 純正品) http://www.amazon.co.jp/dp/B0078JPKDI 互換品) http://www.amazon.co.jp/dp/B00WHQYJLQ ただやはり安い互換品は、レビューを見ても使えなかったとかすぐ壊れたとかあるので、純正品の中古あたりが狙い目だと思います。 ブックオフ等でも500円で売ってたりします。

daxue
質問者

お礼

ありがとうございます。 100均で売っていました。 auのガラケーの充電器は一種類なんですね。 携帯に差し込み口がたくさんあり、勘違いしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

多分両方使えると思いますが、 ヤフーのはスマホガラケ同時充電は難しいかもしれません。(アンペア足りないかも) 楽天の変換アダプアタは、都度スマホとガラケで差し替えるのは面倒だし無くしそうですねぇ。 純正品が良いならau shopで入手可能です。ポイントを使って購入もできます。 共通ACアダプタ02 通販 | au オンラインショップ | スマホ・携帯電話向けオプション品 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=781&dispNo=001001 安く済ませたいなら、100円ショップでUSB ACアダプタと、au携帯ガラケ用のUSB充電用ケーブルを購入するのが良いかと思います。

daxue
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

百鈞でも探せばあると思います。当方はsoftbankでしたが、USB充電ケーブルを使っていました。auもあると思います。またケーブルにより、充電専用・通信専用・充電&通信と種類がありますので、確認して購入してください。

daxue
質問者

補足

ありがとうございます。 機種によって端子の形が違いますよね? 今までガラケー用は2種類見たことがあります。 近くの100均で探してみましたが、大きさが違う種類でした。 大きなお店ならありますかね? どういったものを選べばいいのでしよう?

関連するQ&A

  • ニッケル水素バッテリーの充電器

    ニッケル水素バッテリーの充電 http://store.shopping.yahoo.co.jp/webshopashura/ufcby07a.html このタイプのバッテリーは http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001A53GGO/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 この充電器でで充電できますか?

  • 携帯用充電器をスマートフォン用に

    今日、近くのコンビニで単3電池を二つ入れて使う携帯の充電器(au専用)が安売りしてるのを見付けました。 私の携帯はスマートフォンなのですが(au)、丁度100円ショップで買ったau充電器→マイクロUSB端子への変換ができるアダプタを持っています。 そこでコンビニの充電器にアダプタを付けて緊急用として使おうと思ったのですが、元々普通の携帯用の充電器です。もしアダプタを付けても充電出来なかったら意味がないし…と悩んでいます。 はたしてこのような使い方でもきちんと充電出来るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の公式充電器を電話機と一緒に買わないといけない理由って?

    携帯電話を購入するときに、必ずといっていいほど公式充電器を買うと思うのですが、これは携帯ショップですと電話機を購入しないと売ってくれないようです。 というのは、私はauを使用しているのですが、直接電話会社が運営する窓口(auショップなど)では単品で公式充電器を購入することが可能なのですが、家電量販店や街頭のショップなどでは「公式充電器は単品ではお売りできません」という答えが返ってきます。 家電量販店の携帯電話売り場に並んでいる非公式の充電器(USBなど)は単品で買うことができるのですが… これはどうしてですか? ※ここでいう「公式充電器」とは電話機購入時に付属してくるものです。  私のいう「非公式~」とは、たとえば以下のようなものです。 【http://store.shopping.yahoo.co.jp/northernblue/29554.html】 【http://store.shopping.yahoo.co.jp/airs/akj-40.html】

  • 充電できないのですが?

    Q&Aに沿って通信ポートまでは取り込むことができましたが、 『充電を行うには専用の充電ケーブルが必要です。  充電ケーブルが接続されていないか、  充電ケーブルが正常に認識されていません』とエラーが出て 充電されません。どのようにすれば良いのでしょうか?  ちなみにauですので付属の『USB-PDCコード Ver4.00』にau 機種変換アダプタを付けて携帯へ接続しています。 

  • Softbankの携帯電話充電器をauの携帯電話へ接続したいのですが、

    Softbankの携帯電話充電器をauの携帯電話へ接続したいのですが、 接続形状が異なるため、その間に入れる変換アダプタ等を探しております。 これは市販されていますでしょうか? この度auへMNPで変更しますが、充電器(¥945)を買わずに安価に済ませたいと考えました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの充電器の流用について

    ドコモのスマートフォン用の充電器(正確には、FOMA共通アダプタの先端にmicroUSB(Bタイプ)への変換アダプタを付けたもの)は、auのIS01も充電することができるでしょうか。ご教示ください。

  • iidaの充電器

    iida(au)の充電器をfomaで使用したいのですが、何か方法はありますか? 変換アダプタを探したのですが見つかりませんでした。 販売店、メーカー等何かご存じでしたらご教示ください。

  • 充電変換ケーブル

    HTC ISW12HT を購入したのですが、 充電を通常のアダプターでしたいので変換ケーブルを購入したいのですが、auオンラインショツピングで検索してもISW12HTに対応する変換ケーブルがありません。 この機種は変換ケーブルで充電はできないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォンの充電器互換性について

    スマートフォンの充電器を購入検討しています。 (店舗経営していまして、充電したいお客様用に設置予定です) ちょっと調べたところ、 auのAndroid、DocomoのXperia、Softbankのiphone、HTCDesire、、、 それぞれ対応のACアダプター充電器が存在していました。 やはり店舗設置するからには、主要3社のスマフォ充電をカバーしたいのですが、 その場合、それぞれを購入しないといけいないのでしょうか? また、現在、auの充電用ACアダプターと、Docomo,Softbank共用の充電用ACアダプターが あるのですが、microUSB変換コードなどを買えば、上述のものは買う必要がないのでしょうか? 私自身スマフォを持っておらず、初歩的な事かも知れませんが、 ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

  • Hybrid W-ZERO3用電池式充電器

    Hybrid W-ZERO3(WS0275H)で使える電池式充電器を探しています。 携帯だと電池式充電器はコンビニでも売っているので便利ですが Hybrid W-ZERO3で使える電池式充電器が無くて外出先でのバッテリー切れで不便しています。 SOFTBANK用電池式充電器を SOFTBANK-Micro USB変換コードを付けて Hybrid W-ZERO3に接続してみましたが駄目でした。 電池式充電器でHybrid W-ZERO3を充電できた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 追伸(ぼやきですが・・・) 最近auオンラインショップで auスマートフォンの強い味方と称して eneloop mobile booster(KBC-L2BS) の販売を開始しました。 Willcomさんもauさんを見習って Hybrid W-ZERO3で使える電池式充電器を Willcomストアで販売してほしいものです。