• ベストアンサー

Softbankの携帯電話充電器をauの携帯電話へ接続したいのですが、

Softbankの携帯電話充電器をauの携帯電話へ接続したいのですが、 接続形状が異なるため、その間に入れる変換アダプタ等を探しております。 これは市販されていますでしょうか? この度auへMNPで変更しますが、充電器(¥945)を買わずに安価に済ませたいと考えました。 よろしくお願い致します。

• yuisu
  • お礼率75% (9/12)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.2

変換アダプタは大手家電販売店でも見た事は有りません。 もし有ったとしても500円位はすると思います、利点は全く無いと思います。 1)構造上、コネクタが3cm以上 出張る、携帯本体の接続端子部分に過度な負担がかかる。 2)携帯本体の接続端子部分は非常に精密です、この為 変換アダプタが有ったとしても、差込がキツかったり、最悪時 充電不可能、本体の接続端子部分の破損の原因になる。 最低2年間は使用するでしょうから・・・上記のリスクを考えると~購入した方が安上がりです。 なお、携帯本体、電池の観点から考えると~卓上ホルダーからの充電が一番良いです。

yuisu
質問者

お礼

昨日、携帯をauにMNPにて変更しました。 ご回答頂き充電器を購入するつもりでおりましたら、 無料で充電器をつけていただきました。 卓上ホルダについては、最初から設定のない機種でしたので残念ですが、 充電しながらの通話は想定していませんので、 充電しながら衝撃を与えることなく安全に充電できると考えております。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#134761
noname#134761
回答No.1

変換機が存在するかわかりませんが・・・ 100円ショップでPCからUSB経由で充電できるパーツが売ってますから。 変換機を買うより安いと思います。 僕は会社でデスクワークしてるときいつもPCから充電してますよ。

yuisu
質問者

お礼

USB充電器は安価ですね、 しかし、主に自宅での充電がメインですので、 充電の度にPC電源を入れなければならないのは不便です。 回答ありがとうございました。