• ベストアンサー

「アルゴリズム」と表現しますか?

たくさんプログラムの集大成を 「アルゴリズム」と表現しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多数プログラムの集大成を「アルゴリズム」とは言いません。 アルゴリズムは、どういう手順・作用で結果・答えを出すかの、大雑把的な原理です。 なので、多数プログラムの一つひとつには、その部分のアルゴリズムがあります。 そして、集大成したプログラムにも、全体でどう効果を出すかのアルゴリズムがあります。 プログラムを集大成した総体の「アルゴリズム」を論じる場合もあるので、 質問は、その場合のことを言っているようにも思います。    

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• weavaest
回答No.4

しません。 アルゴリズムって単語を調べると直ぐに分かります。多分ここで質問文を書くより早く答えが得られたと思います。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

• yama1718
回答No.2

プログラムの集大成は「ライブラリ」じゃないでしょうか。

参考URL:
http://ur0.work/scNR
UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

アルゴリズムは、簡単に言えば処理手順のことです。 集大成とは違います。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼