• ベストアンサー

レターパックライトやプラス

レターパックライトやプラスで物を送る時のあの専用の赤や青の入れ物は送料とは別に購入対価を支払うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vyi6xfaf
回答No.2

レターパックライトは360円、プラスは510円の一律料金です。 それぞれ専用封筒を購入する際の価格なので、オークションなどで落札しレターパックを利用する場合、上記記載の金額以外はかかることはないはずです。 個人の方との取引であれば、 それぞれルールを決めている方もいるので梱包代などで送料とは別に請求する方も稀にいらっしゃるかもしれません。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#231830
noname#231830
回答No.3

レターパックライトの封筒は、360円  レターパックプラスの封筒は、510円  何れも、購入時に郵送料が含まれていますので、切手等は不要で送れます。  ご参考まで。

質問者

お礼

• seble
回答No.1

払いません。 封筒代そのものに郵送料が含まれています。 ついでに、ライトならクリックポストの方が簡単かつ安いです。プリンタが必要ですが。

質問者

お礼