• ベストアンサー

スキューバダイビングのサークルって何するところ?

大学のスキューバダイビングのサークルって、何をするんでしょう? ひっきりなしにスキューバやりに行くわけじゃなくて、たまにですよね? 要は旅行同好会みたいな感じ? っていうかそれ、サークル内で付き合ったりとかかなりありそうなので、ヤリサーになってしまうのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 大学によります。カリブ海で一年中もぐって優雅に暮らし、試験は友人に受けさせて、親が死ねば社長に就任するから就活も不要、と言うのが集まるところも、  集まってスキューバの道具を並べ、数を数え、また収納し、水着姿で部活室の鍵をかけ(中略)るところもあると思います。

YKANAJAN
質問者

お礼

ああ、いろいろなんですねー笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学のダイビングサークルの雰囲気

    大学のダイビングサークルの雰囲気はどんな感じでしょうか? 大学1年生の男です。 面白そうという理由でダイビングサークルに興味を持っていて、新勧にも参加しようと思っているのですが、どういう雰囲気でしょうか? 僕はチャラい雰囲気が苦手です。 むろん大学ごとに雰囲気に差はあるでしょうから、みなさんの大学のダイビングサークルがどのような雰囲気であったかを教えていただけたらと思います。 チャラいのかチャラくないのか想像しにくくて困っています。 そのサークルの人数は30人程度で、男女比はほぼ1:1といった感じでした。 ちなみに大学全体の雰囲気としては、落ち着いた人7割、チャラい人3割くらいといった感じで、全体としては落ち着いています。が、チャラいサークルも数多くあります(サッカーなど)。私大ですので、チャラい人はけっこうチャラいです。 言い方悪いかもしれませんが、「ヤリサー」と呼ばれるサークルである可能性もありますか? 僕は純粋にダイビングがしたいのですが・・・、どういう感じなのでしょうか。 ちなみに(あまりウェイウェイしていなければ)飲むのは基本大丈夫です。 長くなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。

  • 大学のダイビングサークルの雰囲気

    大学のダイビングサークルの雰囲気はどんな感じでしょうか? 大学1年生の男です。 面白そうという理由でダイビングサークルに興味を持っていて、新勧にも参加しようと思っているのですが、どういう雰囲気でしょうか? 僕はチャラい雰囲気が苦手です。 むろん大学ごとに雰囲気に差はあるでしょうから、みなさんの大学のダイビングサークルがどのような雰囲気であったかを教えていただけたらと思います。 チャラいのかチャラくないのか想像しにくくて怖いです。 人数は30人程度で、男女比はほぼ1:1といった感じでした。 ちなみに大学全体の雰囲気としては、真面目な人7割、チャラい人3割くらいといった感じで、全体としては落ち着いています。が、チャラいサークルも数多くあります(サッカーなど)。私大ですので、チャラい人はけっこうチャラいです。 言い方悪いかもしれませんが、「ヤリサー」と呼ばれるサークルである可能性もありますか? 僕は純粋にダイビングがしたいのですが・・・、どういう感じなのでしょうか。 ちなみに(あまりウェイウェイしていなければ)飲むのは基本大丈夫です。 長くなってしまいました。すみません。よろしくお願いします。

  • スキューバダイビングについて

    スキューバダイビングを始めたいと思っております。 実際に趣味として始めようと考えてみると疑問点が多数 あるので教えてください。 具体的にスキューバを楽しむ一日の初めから終わりまでの経緯を教え てくれると判りやすいです。 朝はダイビングショップ指定場所まで現地集合で、船に乗り込んで・・・ といった感じです。 自分で所有する道具は何ですか? 常にダイビングショップから道具(ボンベ、ウェットスーツ)を借りて 楽しんでいるのですか? ダイビングショップ所有の船でポイントに連れてってもらうのですか? ポイントは日本のどこにあり、国とかで指定されているのですか? 一日の料金はどのくらいで、何分くらい楽しめるのですか? 趣味に持つというより、ライセンスを取得して、旅行先等で一年に数回 楽しむような趣味なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スキューバダイビングの資格とイルカと会える場所を教えてください。。

    こんにちは(^^) 私は早くに結婚したせいか、もう子供もて手が離れていくようなな感じで、そろそろ自分の為の人生も考えていこうかなと思っています。。 少し働いているので、その中の何分の一かを使ってスキューバダイビングの資格が取れたらいいなと思っています(^^) できれば年に一度か二度ゆっくりと訪れることが出来て、資格を取りながらイルカなどとも戯れてみたいです。。 費用は沢山あるわけではありませんけれど、どなたか国内でそんな島や町をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 また、スキューバの資格を取るのにはどのくらいの料金がかかるのでしょうか?取るまでに期間などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • サークルと部活について。

    大学での~サークルや~同好会や~部とはそれぞれどういった違いがあるのでしょうか?やはりサークルよりも部と名前のついているので練習なども厳しいのでしょうか?よろしかったらどなたか教えていただけないでしょうか。

  • スキューバーの免許を取ろうと思っているのですが。。。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 旅行で海に行く事が多いのですが、ただ砂浜で寝てるだけも もったいないので 今度ダイビングの免許と取ろうと思ってます。 1つ気になる事があるのですが・・・ 普段からふくろはぎがよく攣ります。 攣るっていっても、のたうちまわるほど攣るわけではなく ちょっと攣っちゃった・・っていう感じです。 攣る時っていうのは、駅の階段を駆け上がった後や 走った後(100m以上)などです。。 ボディーボードをやっていた時などは、波にのまれると 必ず攣ってました。 何故か足をいきよいよく使うとふくろはぎが攣るクセがある ようなのですが、 こういう状態ではスキューバーダイビングは やらない方がいいのでしょうか? ダイビング中というのは足をよく使うものですか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 大学サークル

    自分は今花園大学一回生で入学式に音楽同好会のライブを聴きに行ったのを機に音楽同好会サークルに入ったのですが楽器の演奏はおろか時間が遅いからという理由で飲み会を断るがライブだけは聴きに行くという状態です。これはサークルに入って活動していることにはならないと思うのですが、またこのままの状態が続けばサークルを強制的に止めざるを得なくなるのではないかと不安でなりませんどうすればいいでしょうか?

  • ダイビング・・月(年)いくらくらい掛かってますか?

    こんにちわ。週末を無為に過ごすことにそろそろウンザリしてきた男、28歳です。 以前、とあるダイビングショップにてCカードを取りました。ですがカードを取っただけの、いわゆるペーパーで終わってます。 ショップがやたらと機材の購入や次のステップに早く進むことを勧めたり、対応もなんかガサツに感じて嫌気がさして疎遠になってしまいました。要は客としてでなく、同好会のノリで接しようとするんで、なにか違和を感じたのです。 ですがダイビングそのものが嫌いになったわけではないし、お金もなんとかなるようにはまあ、なってきた…ような気がするので、最近また始めてみようかなぞと考えております。 普通にダイビングを趣味としていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、ダイビングに月額(もしくは年額で)いくらぐらいお使いですか?どの位のペースで潜ってますか?その出費は、ダイバーとして平均額くらいだと思われますか? 最後に、ダイビング最高!!みたいな意見もお待ちしております。 よろしく願います。

  • サークルってありますか?

    初めまして。現在大学4年生です。 来年院へ進学します。 私の大学はプログラミングのサークルがしょぼくて、 学祭で発表するゲームプログラムも1日で作れそうなプログラム。同好会だから、毎日だらけて、 何も具体的な活動がありません。 プログラミングサークルに入りたいんですが、そういうのって大学以外には無いんでしょうか? ・・といっても私自信それほどプログラミングの経験があるわけでもないですし、 FF1と同じようなゲームなら作れるっていうレベルで3Dとかは経験無い状態です。 PS2のゲームと変わらない位本格的なゲームは作らなくていいんですが 何かゲームプログラムに興味持ってる人どうし集まれるサークルってないですかね? ネット上のサークルでもなんでもいいんですが・・。

  • サークルの部長に我慢ならん

    サークルの部長に我慢ならん こんにちは 自分は大学の2年生です 頼りなさすぎるサークルの3年生の部長に腹が立って仕方ないです この人じゃもうダメだと思って今2年生で回してます この方がみんな喜ぶし、サークルのため だけど3年生はこのことに面白くないようである日かちきれました 「何おまえらで勝手に仕切ってんの?不安があって変えてほしいところがあるんなら部長である俺に言ってよ。そりゃ確かに俺言われてすぐ治すことできない人間だし、それで君らを不安にさせてるのはわかるし申し訳ないけどさ、その都度俺に怒るなり問題投げかけるなり不安ぶつけるなりしてよ、なのに最近は勝手にサークル動かしやがってよ、自治会やOBに示しがつかないだろ、自分でやりたいんならやりたいって俺に相談しろよ、そしたら任せてあげるのによ、勝手にやってマジなんなん?」 は? このサークルいつからおまえの物になったの? 結局は自治会やOBの前でいい顔したいだけでしょ? 今までの運営全部それに見える と返したら 「あのなぁ、例年こういう形でこういう風にやってきたんだからしゃーないだろ、表面だけでも守らないとこのサークルの信用落ちるしOBにもいらん心配かけるだろ、表面と書類だけでもいいから部長である俺を立ててくれよ、それすらもできないの?だったらこのサークルやめて自分らで新しいサークル作ればいいでしょ?俺だって苦労してるんだ、俺だってこのサークルを守りたいんだ」 なんなんだ この人 言葉の最後で矛盾してるし ついてこれないならやめろ? 何言ってんだ けどあんな糞部長でも曲がりなりにも大学公認サークル 自分らが新しいのを作っても所詮大学非公認同好会 公認サークルになるように働きかけても今のサークルがネックで大学に拒否されるor認めてもらえるまで最低3年かかる (公認サークルは大学から施設や設備を貸してもらえ、活動資金が援助される、非公認同好会だったらまず大学内で活動できないから外でやるしかない) 非公認同好会の痛手を知っていて「ついてこれないならやめろ」とかいう部長 マジでなんなんだ もう我慢なりません