• ベストアンサー

コンビニでの電子マネーのチャージ

コンビニで電子マネーにチャージした時、コンビニ側には利益はあるのでしょうか?

noname#221968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

電子マネーのチャージで店舗に利益は発生しません。 「チャージが出来るお店で買い物もするだろう」という「集客力」があるので、チャージも出来るようにしています。 「品揃えがほとんど同じ」で「チャージができる店」と「シャージができない店」が並んで建っていたら、どっちに入りますか?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。