simフリースマートフォン購入、ロムについて

このQ&Aのポイント
  • Zenfone、acer、フリーテル、Xperiaなど、simフリースマホの購入を考えています。
  • 年が明け、2月も中旬になり、次期モデルを待っている時に、使っている白ロムスマホの調子が悪くなりました。
  • 新品のzenfone5の8GBがAmazonで16000円で売られていますが、NTTや楽天から発売されたもののようです。このメーカーのスマートフォンには赤ロムというものはないのでしょうか?また、転売品で初期不良があった場合、エイスースで交換してもらえるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

simフリースマートフォン購入について

simフリースマホの購入を考えています。 Zenfone、acer、フリーテル、Xperiaの海外版、白ロム…あれこれ考えているうちに年が明け、2月も中旬になり、このままzenfoneやacerの次期モデルを待ってみようかと考えるようになりました。 しかし今使っているのは古い白ロムスマホで電池はみるみる減っていきますし、ネット閲覧中度々落ちて、LINEは通知が来なくてこのまま半年以上使うのはとても厳しいので、繋ぎのスマホを買おうと思っています。 Amazonで色々と見ていたら、新品の zenfone5の8GBが16000円で売られているのを見つけました。そこで質問なのですが、8GBはどうやらNTTと楽天から発売されたもののようですが、こういったものは赤ロムと言うものはないのでしょうか? 説明のところには三大キャリアとEMOBILEの事にしか触れていないのでよく分かりません。 またこういった転売?品で初期不良があった場合、エイスースで交換なりしてもらえるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

amazonで検索してきました。 ケータイゴッドというところでしょうか? amazon販売であれば、赤ロムだったとしても完全に返品に応じてくれると思いますが この商品はケータイゴッドというショップがやるのでそれよりは落ちるかもしれません。 が、評価を見ますと90%以上で高いようなので、まあ、信用できるショップかと思います。 amazonには「出品者に連絡」という機能がありますので 買う前にメールしてみてはいかがですか?返事が来ないようなら買わないほうが良いでしょう。

m09090119
質問者

お礼

出品者にメールしてみましたが、返信はありませんでした。 ここで止めておくべきだったのですが、今のスマホの物理ボタンがいよいよおかしくなり(今時物理ボタン…)もう買うしかないと思い購入してみました。(mvnoはカード購入だから赤ロム化の可能性は低いと考えまして。。) 注文してから25時間経たないうちに届きました(*_*; 肝心の端末も今のところ不良もなく動作しています。楽天のアプリはなかったので楽天仕様ではありませんでした。 確かに新品でしたし、なんでこんなに安いのか暫くは怯えながら使う事になりそうです(^_^;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Degi-Cat
回答No.3

初期不良は購入相手と話をするのが筋です。

m09090119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Degi-Cat
回答No.2

私はAmazonでdocomo用の好みの機種を選んで購入し、docomoショップでSIMフリー化してもらい使っています。 SIMフリー化は3240円です。 igzo画面に憧れて、今回初めてigzoにしましたが、ビックリするほど電池のヘリが遅いです。

m09090119
質問者

お礼

simフリー化をしなければ使えなかったでしょうか。私も最近まで使ってたスマホはアマゾンで購入したdocomoの白ロムです。私はdocomo系のsimを使っているのでdocomoの白ロムならそのまま使えています。 電池持ちが良いのは良いですね。ただ個人的には今までガラケー含め結構シャープを使ってきて最近まで使ってたスマホもシャープなのですが、もうシャープは良いかなって思いまして(^_^;)、白ロムではXperiaで探していました。でも電池持ちが良いのは羨ましいです。 回答ありがとうございました。