• ベストアンサー
  • 困ってます

海外 simフリー スマートフォン おすすめ

三週間ほどマレーシアに滞在します。 日本からソフトバンクのスマホを持参しようと思っていましたが、料金が高くなると聞いて、海外でsimカードを購入してsimフリーの携帯端末に差し込んで使おうと思いつきました。 日本でsimフリーのスマートフォンを購入して現地に持って行こうと思っています。 いろいろ白ロムを売っている通販ショップを見ましたが、いろいろありすぎてどれがよいのか分かりません。実際に経験のある方など、おすすめの機種を教えて下さい。 現在使っているのはソフトバンクのandroidスマホです。30000円以内でしたらどれでも良いです。 Xperia miniとかはどうなんでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc

先にマレーシアで使うキャリアを決めて、通信方式と周波数を調べてから端末選びをしたほうがいいと思います。 たいていの端末は対応していますが、非対応だと悲しいので…… XPERIAなどは機種によって日本語に設定できたと思います。 キャリアはDiGiがおすすめかと思います。ペナン、KL、JBと移動しましたがほぼ全域で使え、通信速度もそこそこでした。

質問者からのお礼

こちらも移動するのでDiGiにします。ありがとうございました。