• ベストアンサー

腹筋を鍛えている人ほど歌唱力はありますか?

腹筋を鍛えている人ほど歌唱力はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

関係ありません。 呼吸筋と腹筋は別物なんで。 せいぜい、ちょっとした補助になるかもしれないぐらい。 で、歌唱力は呼吸筋で決まるわけじゃないから。

qdvzurnhz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ts10kw14
回答No.4

関連ありますね。 歌が上手い人は腹式呼吸で歌ってますから。 腹筋を鍛えるとさらにプラスですよ。

qdvzurnhz
質問者

お礼

• weavaest
回答No.3

歌唱力って、そんな力技じゃないですよね。殆ど関係ないと思います。

qdvzurnhz
質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

どちらかと言えば肺活量でしょう。但し、「歌唱力」には様々な要素がありますから、それだけで決まるわけではありません。

qdvzurnhz
質問者

お礼