• ベストアンサー

腹筋を鍛えている人ほど歌唱力はありますか?

腹筋を鍛えている人ほど歌唱力はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

関係ありません。 呼吸筋と腹筋は別物なんで。 せいぜい、ちょっとした補助になるかもしれないぐらい。 で、歌唱力は呼吸筋で決まるわけじゃないから。

qdvzurnhz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.4

関連ありますね。 歌が上手い人は腹式呼吸で歌ってますから。 腹筋を鍛えるとさらにプラスですよ。

qdvzurnhz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

歌唱力って、そんな力技じゃないですよね。殆ど関係ないと思います。

qdvzurnhz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

どちらかと言えば肺活量でしょう。但し、「歌唱力」には様々な要素がありますから、それだけで決まるわけではありません。

qdvzurnhz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌唱力をつけたい

    バンドのヴォーカルをやりたい→歌唱力をつけたいのです。 どんなことをしたらいいのか分かりません。 歌うことは好きなのですが、上手ではないのでうまくなりたいです。 腹筋をつければいいというわけではない、と聞いたのですが。生まれつきうまい人とかっていますよね? ああいう方たちはどうしてうまいのでしょうか? 教室とかに通った方がいいのでしょうか? どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 歌唱力を上げたい

    こんにちは。 アカペラでコーラスとリードをやっている者ですが、もっと聞いている人たちが心動かされるような歌を披露できるようになりたいです。 そこで、歌唱力をあげる方法、毎日やると効果的なトレーニングを教えてください。 今は腹筋30~50回、脚を上げて椅子に座り発声、リップロールなどを続けています。

  • この人の歌唱力は??

    http://www.youtube.com/watch?v=9A3xvPNWeME この動画で歌っている人は歌唱力はどうだと思いますか?? (黒色の服を着ていて、黒髪、いちばんはじめに歌った人のことです、、、) ↑の人の歌唱力が知りたいです 上手いのならどこがうまいのか、下手ならどこが下手なのかもコメしてくれたらうれしいです。

  • 歌唱力のある歌手

    あなたが歌唱力があると思う人は誰ですか? 歌手名と、その人の歌唱力が最も分かる曲を教えてください

  • 腹筋が割れている人はどうして?どう思ってるのですか?

    くだらない質問ですがお付き合い頂けると嬉しいです。 腹筋が割れている人というのは、何をして割れたのでしょうか? 筋トレ以外(何かのスポーツとか、ガテン系のお仕事とか?)で腹筋が割れることってあるのですか? また、割れてる人って自分で自分の腹筋のことをどう思っているのでしょうか。やっぱり自慢~♪って感じなんでしょうか。 というのは最近、腹筋が本当に見事に8つに割れている人を見掛けたのですが、お腹に描いてるの?ってくらいクッキリゴツゴツしているので特にマッチョに興味の無い私でも「スゴッ!!」と感動してしまい(笑)「あの人何をやってあんなに割れたのかな?自分で自分のことどう思ってるんだろう!?」とスゴク気になってしまったからなのです。 割れてるご本人でなくとも、彼が割れてます、とか友達が割れてます、という方でも勿論結構なのでゼヒ教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌唱力^^

       私は、歌唱力がなくて、声が響かなくて。。。  透き通った声を出したいんですが、カスカス〔?〕なんです!!  どうすれば、音痴が解消できるんでしょう?  友達には歌が上手いひとがほとんどで。。。  高い音も、声がでなくて^^   よろしくお願いします。

  • この人の歌唱力は??

    http://www.youtube.com/watch?v=tS9zm9NpZuA この女性の歌唱力が気になります 上手いのならどこがうまいのか、下手ならどこが下手なのかもコメしてくれたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 腹筋運動が一回も出来ない人のための腹筋の鍛え方

    質問させてください。 還暦を迎えた女性の話です。 腹筋を鍛えるように医者から(?)言われたらしいのですが、この人は腹筋運動が一回も出来ないそうです。 腹筋運動というのは、あおむけに寝て膝を曲げた状態で起き上がる運動のことです。 0には何をかけても0だから困った。 この人はそんなことを言っています。 この人が腹筋を鍛えるにはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスいただけませんか。

  • 何もしていないのに腹筋がわれている人

    何もしていないのに腹筋がわれている人に質問です。どのような食生活をしていますか?

  • アイドルの歌唱力

    アイドルの歌唱力 80年代以前のアイドル歌手には、ビジュアル最優先で正直歌唱力にはだいぶ疑問のある人が 多かったですけど、近年においては程度の差はあれ、歌手を名乗るなら見た目だけでなく実力も問われるようになってると思います。 まあそうではない人もたまにいますけど、昔ほどではありません。 やはりこれは見る側の目も厳しくなってきたという事でしょうか?

専門家に質問してみよう