• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パジェロ アルミホイール

お世話になります。 この春にパジェロ エクシードロング V98Wを購入することになりました。 純正のホイール(17インチ7.5J インセット46) 純正タイヤ (265/65R17) 純正ホイールはスタッドレスに組替え、純正タイヤの履けるホイールを探しています。 265/65R17 がはけるホイールサイズを教えてください。 17インチ 8.0J インセット25 では車検通りますでしょうか?(ディーラー) 車高等は全てノーマルです。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2439
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

V98Wは4ポッドキャリパーですよね。 キャリパーが大きいため、4ポッドキャリパー対応のホイールでないとキャリパーが干渉して装着することができません。 パジェロ専用サイズがあるのはINTER MIRANOのMUD BAHN XR-6ですね。 参考 http://www.milano-wheels.com/products/casual/mud_xr6.html あとは4x4 Engineeringのブラッドレーパイですね。 参考 http://www.4x4es.co.jp/car/pai-3/ 17インチ8Jでインセット25ということはMKWのMK-46でしょうか? 純正タイヤだとフェンダーツライチ(もしくは多少出てしまう?)とのコメントがありますね。 参考 http://ameblo.jp/mkw-tristar/entry-10925940844.html MK-46の装着事例がMKWのフォトギャラリーで確認できますので、実際の例を確認されることをお勧めします。 参考 http://www.mkw-japan.com/photogallery/index.cgi?wheel=23&maker=23&shibori.x=101&shibori.y=23 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 仰る通り、MKW MK46 を狙っています。リンク、とても役立ちました。有難う御座いました。車検はグレーな感じですね。 当方雪国在住ですので、車検時(3月)には純正ホイール+スタッドレスにて通す方法でいきたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

単純に計算すると、 7.5Jから8.0Jなので、0.5J分(12.5mm)の半分の6.25mm外に出ます。 インセットが21mm外に出るので、合計27.25mm外に出ます。 純正で約3cmほどよゆうが有るなら問題ないですが・・・ 最近の車でフェンダーから3cmもタイヤが中にある物は見たことありません。 ノーマルの状態でどれだけ余裕があるかを確認すれば、どれだけ外に持っていけるかが分かると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました。 純正のクリアランス、試乗車で見てきます。インセット25mmでかなりギリギリだというレビューを多く見つけましたので、きっと車検はグレーゾーンなのかもしれません。 有難う御座いました。