-PR-
解決済み

アップグレード版?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91262
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

とある方から2000を譲ってもらう前に先にインストールしてからお金を払う約束でクリーンインストールしました。する事は出来たのですが、何故か他のWindowsのCD-ROMを途中で要求されました(95、98、NT系)とりあえず98のROMを入れたら続行しましたが、これってアップグレード版ですか?もしアップグレード版でも98の何らかのデータは依存せずにクリーンインストール出来ているのでしょうか?ゼロからインストールできていれば別にアップグレード版であっても気にならないのですがご存じの方おしえていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaといます。

アップグレード版です。
98ユーザー向けの特別アップグレード版じゃないですか?
CDかパッケージに書いてると思いますが。
パッケージなんかないやつですか?
ひょっとして海賊版?(失礼いたしました。そんなわけないですよね。)
MEなんかもクリーンインストールできます。(アップグレード版で)
アップグレードよりクリーンインストールの方が安心です。
だから、一番良い方法をとられたわけです。
多分、WIN2000のCDの中に「README」があります。
かなりの枚数になるかと思いますが、印刷してみた方が見やすいかもしれません。
補足コメント
noname#1050

あrがとうございます、そうなんですか、でもクリーンインストールが出来ているということで良かったです。
投稿日時 - 2001-06-17 08:21:41
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

クリーンインストールはできていますよ。
98CDを要求したのは、CDライセンスを確認するためです。98ユーザー以外がこの安いアップデートパッケージを買うと困るでしょ。
その確認のために、98のCDをもっているユーザーであるか念のためにCD要求しているのです。
お礼コメント
noname#1050

ありがとうございます、それを知ってスッキリしました。
投稿日時 - 2001-06-17 08:24:05