• ベストアンサー

アップグレード版と製品版の内容は同じ?

タイトルにある通りなんですが、Office製品をアップグレード版で購入しても製品版で購入してもCD-ROMに収められている内容って全く同じなんでしょうか? 友人がOfficeを持っていないのに、アップグレード版(2003)を購入しようとしています。 彼いわく同じようにインストールできるとの事ですが本当でしょうか? どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

• isla
  • お礼率86% (58/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

「インストールされた結果」は同じになりますが「インストールする為のインストーラープログラム」が異なります。 何が異なるかと言うと、アップグレード版には「古いofficeがパソコンにインストールされているか、または、古いofficeのCD-ROMが有るか」をチェックする部分が入っています。 このチェックをクリア出来ないと、インストールを完了出来ません。 無駄な買い物をしてしまう前に「インストール出来ないよ」と教えてあげて下さい。

isla
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 回答を早く頂いたので教えて頂いた事を友人に説明します。(まだ買っていないので助かりました) また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.1

内容的には同じですが、アップグレード版は、すでに古いOfficeがインストールされているか、古いOfficeのCD-ROMを持っていないと、インストールできないはずです。

isla
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございました。これで自信を持って購入にストップがかけられます。 ありがとうございました。