RunDllのエラー解決方法と対策 | Win10

このQ&Aのポイント
  • Win8.1からWin10にアップグレードしてから起動時にRunDllエラーが発生する原因と解決方法について調査しました。
  • Win8.1ではBackground Containerタスクを削除して再起動することでエラーが解消される場合がありますが、Win10ではBackground Containerの項目が存在しないため、別の解決策を模索する必要があります。
  • エラー表示が鬱陶しい場合は、モジュールが見つからないために起きているエラーなので、エラー表示が出ないようにするためには、関連するモジュールを更新または修復する必要があります。具体的な方法については、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

RunDllのエラー

Win8.1からWin10にアップグレードして大きな問題もなく6ヶ月になります。 今日Version1511にしたところ、起動時に;  RunDll   C:\System32\LogilDA.dellを開始中にエラーが発生しました。  指定されたモジュールが見つかりません。 と出ます、×で消せば他には不具合は有りません。 (調べてみた処)Win8.1の場合; 1.Winキー+Rキーを押す 2.(Taskschd.msc)を入力 3.タスクスケジューラ ライブラリ フォルダーをクリック。 4.Background Containerタスクを右クリックで(削除)して再起動。 との事ですが、Win10には(Background Container)の項目が見当りません。 また、このエラー表示を出ないようにする方法を教えて下さい。 起動毎に表示され鬱陶しいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1
skytree13
質問者

お礼

koi1234さん有難う御座いました。 直りました、もう表れません。 ノートパソコン用に使用しているLogicool製のマウス(コードレス)を一度このデスクトップPCで使った事を思い出し、タスクマネージャーのスタートアップの中の(logilDA)を無効にしましたら、起動時に出なくなりました。 昨日、あれこれ調べ途方に暮れていたのが嘘のようです。 勉強にもなり本当に有難う御座いました。