• 締切済み

Softbankの206SHの利用者です。

初めてメールさせていただきます。今回は質問と言うより、リペアの内容に不満がありメールさせていただきました。私は昔からSHARPさんの携帯が好きで携帯を持ち始めた頃から、ずっとSHARPさんなの携帯を愛用しています。それまで別の会社のものを持っていた主人も私の家族会員になった時にSHARPさんの機種に変更し、上記の206*SHを持たせていただいたのですが、これが最初から調子が悪く、気の短い主人はかなり怒っていました。商品番号 SHAFA1 シリアル番号 353475051845375 なので、調べてもらったら分かると思いますが、修理に出しても出しても『ご申告状況は現象確認できませんでした』と返され、その後すぐにまたおかしくなるとい繰り返しでした。昨年11月の3日にリペアしていただいた時も、戻ってきてすぐ着信音は鳴らない、電話を取れてもこちらから切れない、、登録して等々の不具合がありましたが、主人も諦め会社のauの携帯を使いながらここまで過ごしました。別にやからを言うつもりはありません。でも、何度も何度も不具合があると言うことは、その携帯自体に問題があると認め、新しい物に代えていただくくらいの配慮は欲しかったです。2月末には機種変更をしようと思いますが、その前にひと言SHARPさんにお伝えしたくメールさせていただきました。私の携帯はもとより、主人がこの機種に代えてからまともに使っている時期は少なかったのが残念です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

その症状の対応は難しいでしょう。海外製品の方が良いのでは? 私の場合シャープは論外です。世界を相手にしているメーカーの製品でないと無理と思います。それだけスマホの世界は厳しいですから。 ソフトバンク等のキャリア窓口を当てにする必要が無い事を目指す方が良いのでは? 自由度が異なりますので自由の選択肢があります。この意味が分からないと何時までも縛られ通しでしょう。

• _kappe_
回答No.2

ここはメーカーのサポート窓口ではなく、回答している人たちの大多数はシャープと関係ありません。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

こちらは残念ながらシャープのサポート窓口ではありません。「Yahoo!知恵袋」などと同様、質問に対し見ず知らずの他人が回答する場です。 「SHSHOW及びシャープ製スマートフォン・携帯電話に関するご意見・ご要望」 http://3sh.jp/?page_id=2 こちらからお願いします。 私は206SHのバッテリー容量に惹かれて購入したのですが、画面が激しく振動するなどの不具合(それほど酷くない)と付き合いながら使い続けています。まぁ他機種より圧倒的に容量が大きく持つので私は満足しています。最近ですと、FREETELの「Priori3S LTE」が4000mAphと206SHよりも大きいバッテリー容量を持つようで、注目しています。