• 締切済み

Softbankの206SHの利用者です。

初めてメールさせていただきます。今回は質問と言うより、リペアの内容に不満がありメールさせていただきました。私は昔からSHARPさんの携帯が好きで携帯を持ち始めた頃から、ずっとSHARPさんなの携帯を愛用しています。それまで別の会社のものを持っていた主人も私の家族会員になった時にSHARPさんの機種に変更し、上記の206*SHを持たせていただいたのですが、これが最初から調子が悪く、気の短い主人はかなり怒っていました。商品番号 SHAFA1 シリアル番号 353475051845375 なので、調べてもらったら分かると思いますが、修理に出しても出しても『ご申告状況は現象確認できませんでした』と返され、その後すぐにまたおかしくなるとい繰り返しでした。昨年11月の3日にリペアしていただいた時も、戻ってきてすぐ着信音は鳴らない、電話を取れてもこちらから切れない、、登録して等々の不具合がありましたが、主人も諦め会社のauの携帯を使いながらここまで過ごしました。別にやからを言うつもりはありません。でも、何度も何度も不具合があると言うことは、その携帯自体に問題があると認め、新しい物に代えていただくくらいの配慮は欲しかったです。2月末には機種変更をしようと思いますが、その前にひと言SHARPさんにお伝えしたくメールさせていただきました。私の携帯はもとより、主人がこの機種に代えてからまともに使っている時期は少なかったのが残念です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

その症状の対応は難しいでしょう。海外製品の方が良いのでは? 私の場合シャープは論外です。世界を相手にしているメーカーの製品でないと無理と思います。それだけスマホの世界は厳しいですから。 ソフトバンク等のキャリア窓口を当てにする必要が無い事を目指す方が良いのでは? 自由度が異なりますので自由の選択肢があります。この意味が分からないと何時までも縛られ通しでしょう。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

ここはメーカーのサポート窓口ではなく、回答している人たちの大多数はシャープと関係ありません。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

こちらは残念ながらシャープのサポート窓口ではありません。「Yahoo!知恵袋」などと同様、質問に対し見ず知らずの他人が回答する場です。 「SHSHOW及びシャープ製スマートフォン・携帯電話に関するご意見・ご要望」 http://3sh.jp/?page_id=2 こちらからお願いします。 私は206SHのバッテリー容量に惹かれて購入したのですが、画面が激しく振動するなどの不具合(それほど酷くない)と付き合いながら使い続けています。まぁ他機種より圧倒的に容量が大きく持つので私は満足しています。最近ですと、FREETELの「Priori3S LTE」が4000mAphと206SHよりも大きいバッテリー容量を持つようで、注目しています。

関連するQ&A

  • V501SH、811SH、812SH(SoftBank)をご利用の方お願いします

    現在、携帯電話はSoftBankに加入しており、SHARP社製(V501SH)の端末を使用しています。 約1年6ヶ月使用し、バッテリーの持ちが悪くなってきたので、機種変更を考えており、世の中やSoftBankの流れからして、3G機種に変更することを考えています。 私は携帯電話に ・電話をかけられること ・メールができること ・写真撮影が遊び程度でできること 以上3つを求めており、今のようにテレビやインターネットなどたくさんの機能は期待していません。そのため、外見を重視することになり、811SH、812SHへの変更を考えています。 ●811SH、812SHを実際に使っていい点と悪い点はどんな点ですか?  事前にこのサイトなどでそれぞれのいい点(デザインがいい、コンパクトである等)、悪い点(電池の持ちが悪い、音量が小さい等)は見させてもらいましたが、現在使われている方又は知識のある方に再度書き込みをお願いしたいと思います。 ●今使用しているV501SHは、アドレス帳を見る等携帯電話で作業中にメールが届いても着信音やバイブでのお知らせはしてくれません。その点不便だと感じていますが、上記の機種ではその点は改善されていますか? ●少々セコイ話ですが、携帯端末の価格を出来るだけ下げたいのですが、次の端末の価格改定はいつ頃なのでしょうか?お分かりでしたらお願いします。 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • softbank931SHについて教えてください

    機種変更(2Gから3G)により東芝V320からシャープ931SHに変わりました。 わからないことだらけです。 ・パケット通信になった途端、料金が上がったような気がします。Yahoo!のサイトを見ただけで料金があがるのでしょうか? ・着メロなどのダウンロードの料金が高いので、CDを録音して着メロ(うた)などに利用したいのですが、可能ですか? ・料金を安くする奥の手を教えてください。 尚、当方の携帯電話は殆ど受け専用電話で、要件はメールが多く、相手はドコモが殆どです。 アホらしい質問かもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • softbank 811SH/810SHの使い勝手

    3月頃に携帯電話を買おうと思っているのですが、 どの機種にするか迷っています。 一応、811SHと810SHに絞ったのですが、実際使っている方、 良い点や悪い点について教えてください。 機種に求めていることは、 ・カメラ機能が良い。 ・画面が大きい。 です。よろしくお願いします。

  • softbank 922SH インターネットマシン

    この機種を使っている方にお伺いします。 この携帯に興味がありますが、実際これはどうなんだろう・・・?と思って迷っています。物珍しさで終わってしまうのかな? しかも他社からの変更なので、慎重になっています。 正直使い易さや機能はどうでしょうか? わざわざパソコンを開かなくてよく、手軽色々検索するには便利かもしれません。 キーが小さくて押しにくい(ある意味この大きさでは仕方がないのかもしれませんが・・・)重宝しているなどなんでも良いので聞かせてください。 ・ちなみに私はあまり電話はしなく、メールばかりです。 ・パソコン(ヤフー)でよく調べ物をします。

  • スマートフォン SOFTBANK 006SH

    機種変更しました。 前は925SHを使っていまして、買ったときに付いていたユーリティリーCDを、PCにインストールして 電話帳やメールを取り込んでいたんですが、 006SHには無いのでしょうか? 専用のコードでPCとスマホを繋いでも、充電やSDカード内のデータの操作は出来るのですが、 電話帳やメールの編集や取り込みが出来ません。 何か出来るソフトややり方があったら、教えてください。

  • もうボーダフォン902SH嫌だ!誰かアドバイスを!

    902SHに機種変更してから1年程たちました。 買ってすぐに不具合が発生して無料で新しいものに交換してもらったものの、 最初はまーまー使えてましたがだんだんおかしくなってきて。 いきなり圏外・いきなり電源が落ちる・問い合わせしないとメールが入ってこない・ 相手に電話繋がらないよと言われる・マナーにしてないのにプッシュ音がしなくなる・反応が相当遅くなる、などなど。 今まで色んな携帯を使ったけど、ここまでひどいのは初めて!! あまりに使いにくく頭にきてるので機種変更しようと思っています。 (もうボーダフォンは使わないほうが良いのかな・・・) そこでアドバイスお願いします。 ファミリーでボーダフォンを使っているので、ボーダフォンでオススメの機種ありますか? 機能や使いやすさがよければ高くても良いです! メール・電話・ウェブ・ネットをするのに困らなければ 他に機能は特にこだわりません。(画像がキレイなのが良いです) おさいふ携帯とか使わないだろうし。 上記に書いたような不具合がない(または少ない)機種を教えてください。 いっそのことdocomoに乗り換えたいんですが、家族割引が使えないので月々請求が高くなるかな・・・と。 1万円で収まればdocomoに変えちゃえたいです。 これから変えるならdocomoのが良いんでしょうか?? 色々みなさんのアドバイスお聞きしたいです。 些細なことでも良いので教えてください☆

  • 910SH(softbank)のメールデータの、バックアップ

    この度、携帯電話を新しく買換えました。 ソフトバンクの910SHという最新機種です。 それと同時に、携帯のデータ管理をパソコンでしたいので、 市販の携帯データ管理ソフトを買おうと思ったのですが……、 色いろみたところ、 「メール」の送受信のデータをパソコンに移すことには 対応していないらしいですね。例えば、「携帯万能」など。 ふと、不安になりまして、 将来的に携帯電話に入りきれないくらいに メールデータが溜まってしまった時、 古いものは削除していくしかないのでしょうか? 何か方法をご存知の方おられましたら、教えてください。

  • SH-01KかSH-M05か・・・

    携帯電話(スマホ)の機種変更を考えています。 現在SH-06E(ドコモ機種)で格安SIMを利用しています。 すでにこの機種を持って2年経過したことと、後継機種のSIMがmicroからnanoにほとんど変わっていることからというものあります。 SHARPの機種を前提に考えていて、候補がドコモ機種のSH-01KかSIMフリー機種のSH-M05です。 どちらもほぼ性能は同じように思えますが、違いはあるのでしょうか? また格安SIMを利用すると考えた場合どちらの端末にしたらいいと思いますか?

  • ライブの電子チケットについて

    【至急】 今週末あるライブが、電子チケットなんですけど、申し込み時(2020年?の5月?くらい)から電話番号を変更しては行けなくて、電子チケットを受け取る際にAnypassというアプリを入れなくてはいけなくて、それを入れて電話番号を確認して、チケットを受け取るという形なのですが、なぜか私の携帯が、メールがエラーになって送れず、電話をかけての認証も故障していて使えません。 サイトによると、電話番号は同じでの機種変更だったら問題ないと書かれてたのですが、 もうひとつの携帯(別の会社)のと電話番号を交換することは出来るのでしょうか? また、電話番号を交換して、もうひとつの携帯でチケットを受け取ることは出来るのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 同じ機種での変更。Vodafone

    今、使っている携帯は…Vodafone・SHARP・V601SH・青。なのですが、同じ機種の色違いが欲しくなりオークションで落札したのですが同じ機種(電話番号そのまま)で携帯を変えるとき今使っている携帯の画像,電話帳,など記録しているものをそっくりそのまま変更する携帯へと移すことをやってくれるのでしょうか?そして同じ機種(番号そのまま)の携帯変更などいくらかかるのでしょうか?Vodafone店へ行けばすぐわかるのですがいけない事情があり詳しい方教えて頂ければうれしぃです。宜しくお願いします。