• 締切済み

ギリシャからの送金方法

ギリシャ永住権を持つ日本人です。定年後日本へ帰ってきました。ギリシャの銀行の貯金を日本の銀行に送信しようとしたら、日本への送金は現在できないそうです。日本へ送金する方法が有れば教えて下さい。金額は1500万円です。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

企業であっても、10万ユーロしか海外送金できない状態です。 これは国からの指導なので、ギリシャの銀行に確認するしか無いでしょう。 また、日本に送金後、税務署が確認の問い合わせに来ますので、現地での収入であることの証明や、現地での納税の証明を準備されて置かれてください。 それが無いと、日本で所得税がかかってしまいますからね。

bell3momo3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。