• 締切済み

マックスファクターリップフィニティー

最近発売されたリップフィニティーの試供品を使ったら 唇が荒れてしまい縦ジワとカサカサで皮が剥けてしまいました 2,3日薬用リップを使用してますがあまり効き目がないのです 私と同じ思いをされた方や 普段から唇の荒れに気をつけてる方などなにか方法をご存知の方いたら 教えてください お願いします!! 即効で治したいんです  

• usazy
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

私も唇の皮が剥けやすいです。 薬局に売っているヴァセリンを多めに唇に塗りそのうえからラップを被せます。5分もすれば綺麗に皮が剥けますよ。 普段は資生堂のモアリップ(医薬品)を使っています。 どんなリップクリームもしっくりこなかったけどこれはもう5年も愛用しています。 http://www.shiseido.co.jp/medical/html/mlp/

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/medical/html/mlp/
usazy
質問者

お礼

私も 毎年冬後半から春になると乾燥して困ってます 今回皮が剥けても また乾燥 この繰り返しになっていたもので・・・びっくりしちゃいました ラップ効果ありました モアリップですね。いつも薬用リップは安いのを買ってたので私も使用してみます ありがとうございました

noname#7209
noname#7209
回答No.3

私もリップふぃにティー発売当時に飛びついて買いましたが ひどい皮ムケになってしまいました。 口紅の前に薬用リップとかをつかうと、さらさらの効果が 全然なくなっちゃいました。 結局油分を下地に使うと、その油が根こそぎとれて ずっと取れないという効果が薄くなるのでしょう。 でもリップ無しではひどく荒れるし 結局何度か使って捨ててしまいました。 先日、なんと新商品が懸賞で当たってしまいました。 新しくなったから改良されたかなと思って使いましたが 同じでしたね。肌の質にもよるのでしょうけれど・・・。

回答No.2

歯ブラシで、はみがきをするように唇をみがいてみてください。 すると、つるつるの唇になりますよ! その後、リップクリームを塗って、小さく切ったサランラップを唇に当てておくと効果大です。 私もよくしている方法ですので、おすすめです!!

usazy
質問者

お礼

歯ブラシで・・・最初 唇が切れるのではないかと不安になりながらもやってみました。バッチリ!皮が取れました 先週 悩んでいたのが嘘のように 今はふっくらしてます ありがとうございました。

• etekosal
回答No.1

こんばんは。 唇の荒れでしたら、私のイチオシは『メンソレータム メディカルリップ』(ロート製薬)です。 口角炎(口の端がピッと切れる、アレです)や口唇炎(唇が腫れて赤くなる)に効く!となっていますが、唇のトラブルにはほぼオールマイティで有効です。 これをたっぷり唇に塗り、更に小さく切ったラップを口に貼ります(鼻まで塞がないように!)。 更にビタミンB2の含まれるサプリ(ビタミンB群でももちろんOK)を飲んでみてください。 『メンソレータム メディカルリップ』を使用された方々のクチコミが、下記のURLで見られますのでご参考にしてください。  @コスメ - メンソレータム メディカルリップ  http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=754 ご参考になれば幸いです。お大事に。