• 締切済み

マックスファクターリップフィニティー

最近発売されたリップフィニティーの試供品を使ったら 唇が荒れてしまい縦ジワとカサカサで皮が剥けてしまいました 2,3日薬用リップを使用してますがあまり効き目がないのです 私と同じ思いをされた方や 普段から唇の荒れに気をつけてる方などなにか方法をご存知の方いたら 教えてください お願いします!! 即効で治したいんです  

  • usazy
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.4

私も唇の皮が剥けやすいです。 薬局に売っているヴァセリンを多めに唇に塗りそのうえからラップを被せます。5分もすれば綺麗に皮が剥けますよ。 普段は資生堂のモアリップ(医薬品)を使っています。 どんなリップクリームもしっくりこなかったけどこれはもう5年も愛用しています。 http://www.shiseido.co.jp/medical/html/mlp/

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/medical/html/mlp/
usazy
質問者

お礼

私も 毎年冬後半から春になると乾燥して困ってます 今回皮が剥けても また乾燥 この繰り返しになっていたもので・・・びっくりしちゃいました ラップ効果ありました モアリップですね。いつも薬用リップは安いのを買ってたので私も使用してみます ありがとうございました

noname#7209
noname#7209
回答No.3

私もリップふぃにティー発売当時に飛びついて買いましたが ひどい皮ムケになってしまいました。 口紅の前に薬用リップとかをつかうと、さらさらの効果が 全然なくなっちゃいました。 結局油分を下地に使うと、その油が根こそぎとれて ずっと取れないという効果が薄くなるのでしょう。 でもリップ無しではひどく荒れるし 結局何度か使って捨ててしまいました。 先日、なんと新商品が懸賞で当たってしまいました。 新しくなったから改良されたかなと思って使いましたが 同じでしたね。肌の質にもよるのでしょうけれど・・・。

回答No.2

歯ブラシで、はみがきをするように唇をみがいてみてください。 すると、つるつるの唇になりますよ! その後、リップクリームを塗って、小さく切ったサランラップを唇に当てておくと効果大です。 私もよくしている方法ですので、おすすめです!!

usazy
質問者

お礼

歯ブラシで・・・最初 唇が切れるのではないかと不安になりながらもやってみました。バッチリ!皮が取れました 先週 悩んでいたのが嘘のように 今はふっくらしてます ありがとうございました。

  • etekosal
  • ベストアンサー率42% (172/407)
回答No.1

こんばんは。 唇の荒れでしたら、私のイチオシは『メンソレータム メディカルリップ』(ロート製薬)です。 口角炎(口の端がピッと切れる、アレです)や口唇炎(唇が腫れて赤くなる)に効く!となっていますが、唇のトラブルにはほぼオールマイティで有効です。 これをたっぷり唇に塗り、更に小さく切ったラップを口に貼ります(鼻まで塞がないように!)。 更にビタミンB2の含まれるサプリ(ビタミンB群でももちろんOK)を飲んでみてください。 『メンソレータム メディカルリップ』を使用された方々のクチコミが、下記のURLで見られますのでご参考にしてください。  @コスメ - メンソレータム メディカルリップ  http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=754 ご参考になれば幸いです。お大事に。

関連するQ&A

  • 唇の荒れで2年ほど悩んでいます。

    僕は唇の荒れがひどく、リップ(メンソレータムの薬用リップ)を塗っていても皮がめくれてきます。 寝る前にリップを塗り忘れると、翌朝起きたらカサカサですごい事になっているし 寝る前にリップを塗っても、翌朝起きたら皮がめくれていて、指で軽く擦ると皮がポロポロ(消しゴムのカスのように)取れます。 普段こまめにリップを塗っているのですが、それでも皮がペロペロ剥けて来ます。 冬だけでなく1年中この様子です>< 口紅を塗るときも、塗りたては綺麗なのですが、時間がたつとペロペロ・・・。 乾燥で割れたりはしないのですが、とにかく皮がすごく剥けます。 日の出てるうちは外に出ることがほとんどないので、紫外線はあまり浴びていません。 何か解決方法はありませんでしょうか? 僕と同じようなことになっている人はいますか?

  • 口紅

    口紅を塗ると、白く皮がむけてしまいます。 これは口紅以外の、リップ(グロス?)もそうです。 あと、口紅を塗る前に、毎晩NIVEAの薬用リップを塗って寝ているので、朝はプルプルとした唇なのですが、口紅を塗った瞬間縦皺などが、でてきて(強調されて?)見た目がよくないです。芸能人のように綺麗な唇になりたいです!! うまい塗り方や、お手入れのし方を教えてください!お願いします

  • 唇の荒れを治すには

    中2の娘が唇の荒れで悩んでます。小4の頃から1年中唇が荒れてリップが手放せません。特に冬は唇全体の皮がむけてひりひりです。こんなに1年中リップをつけ続けてもいいのかな、と心配にもなるのですが、つけずにはいられません。皮膚科でリップをいただいたこともありますが、効き目は市販品とかわりませんでした。 顔はにきびだらけで、脂肌なのに。皆さんの経験でいい方法はありませんか。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 唇の荒れる季節になって来ました。

    以前、やはり唇の荒れを気にしていた方が似たような 質問をされているのですが・・・ ただ薬用リップ等を塗ってから口紅を塗ると口紅が落ちやすくなるんですよね。 なので私的には、あまり落ちなさそうな口紅で尚かつ唇にやさしい口紅を探しています。 松島菜々子さんのマック○ファ○ターの口紅は落ちないのが嬉しいのですが、やはり荒れてきました。 それと夜寝る前に薬用リップを塗っているんですが、どのメーカーのも今一って感じです。 オススメな物があったら教えて下さい。

  • 妊娠中の唇の荒れ

    もうすぐ8ヶ月に入る妊婦です。 もともと唇は弱く、強い口紅を付けるとその後皮が剥けてしまって大変だったのですが、妊娠してから更にひどくなったようです。 最近は、あまり外出が少なくなってきたので、口紅を付けないので、家でいろいろドラッグストアなどで売っているリップケア商品を塗って試しているのですが、乾いてきたら、また唇の皮がめくれてしまっていると言った感じです。 ハッキリ言って塗っても塗ってもキリがないので、もっと効き目のあるリップケア商品はないでしょうか? P/S朝一で塗った薬用リップが、今の時間もう乾燥してきて唇がカサカサ、ポロポロです。ちなみに最近は資生○のビタミンC入りウォーターリップを使用してますが、ビタミンC入りのせいか、塗ると唇がヒリヒリします。 別にヒリヒリしても治れば、構わないと思っているのですが、治ってはくれません。

  • 唇(くちびる)に効くサプリメントってなに?

    こんにちわ。 私はずっと、唇の皮がむけ続けています。 おかげでいつも口紅も仕上がりがボロッとした感じ。 どうやらワセリンが良いらしいとネットでみてて 分かりましたが、ワセリンッて・・・・・・薬用リップにも はいっているんじゃぁ・・・・・?と思ったら。 メン*レータム薬用リップなど、常時使っているのに あまりよくなりません。 時々口角炎というか・・・・唇の端が切れて痛い思いをすることもあり、 なんとかしたいのですが・・・・ 食生活が偏っているのだろうと思うので、せめてサプリメントで 補助できないかと思ってるのですが、何が効くのやら。 経験談で結構ですので、情報よろしくお願いしますm(__)m

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • アトピーの唇にも使える保湿用リップを教えてください!

    いつもお世話になっています。 友人がアトピーのため 唇が異常に乾燥しガサガサで皮むけ放題の ひび割れ状態がずっと続いています。 ドラックストアなどで売っているメ○ソレータム等の 薬用リップはアトピーの唇を更に悪化させてしまい使えません。 今までいろんな薬用リップを試したそうですがどれも合わないそうです。 そこでここの場を借りて敏感なアトピーの唇にも使えて 唇の状態が少しでも良くなるリップがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。