• ベストアンサー

女性が結婚相手を選ぶ基準

恋愛と結婚は別という言葉がありますが次のような場合、貴女ならどちらの男性を選びますか。 愛情はA氏とのほうが深いが、将来性(収入面での安定と上昇を含む)やセックスの相性はB氏のほうが遥かに上の場合。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)
  • 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.4

変な質問ですね。 愛情、セックス、経済力の3つがあって、どれを一番重視するかという質問ならばわかりやですが、愛情VSセックス+経済力ですか。それならばほとんどの人は二つの要素を持っているBを選ぶでしょうね。 まあどれも程度問題です。 愛情があっても、経済力はゼロ、セックスは全くだめでは長くは続けられないでしょうね。 また経済力がどんなにあっても愛情がなければ、やはり結婚生活は続かないです。 セックスはイタリア人じゃないから、一生は続かないですね。日本人の場合はあまり結婚の基準にはならないでしょう。やはりどんなに相性がよくても、同じ相手ならばお互いに飽きてきます。しかし愛情があれば、セックスそのものはそれほど重要ではなくなります。 ということで、経済力がそこそこあるならば間違いなく愛情があるAです。 そこそこに愛情も感じるならば、経済力が圧倒的にあるBです。 経済力はあっても、全く愛情を感じない人とは絶対に結婚してはなりません。単なる「おめかけさん」になってしまいます。 何でも程度問題ですね。

その他の回答 (5)

noname#215808
noname#215808
回答No.6

Bです。 愛情があってもお金がなければどうしようもありません。

• tokx367
回答No.5

勿論、B氏でしょう。愛情一筋と言いたいけれども、矢張り人間同士は、男女関係で永いお付き合いは、将来性、今現在海のものとも山のものとも知れずの方が、スリリングでしょう安定志向に賭けるべきです。

回答No.3

Bだよ。比較するまでもない。金があってセックスの相性さえあれば、あとから愛情はわいてくる。 いくら愛情があってもセックスの相性が悪ければ愛情は冷めるよ。

回答No.2

結婚ならB一択。 ゆとりある豊かな生活をする時間を共有すれば愛情も湧いてきます。 更にセックスの相性は何よりも大事です。 多くの人が本音を語りませんが、セックスが気持ち良くて大満足していれば夫婦は非常に円満です。 そんな愛し合い方をしてスキンシップが図られていば問題が起きても乗り越えられます。 100%Bです。

• hkinntoki7
回答No.1

自分はバツイチ男ですけど、女性は子どもを産むとセックスしなくなる人が多いみたいです。ただ、愛情ではご飯を食べられないから経済力は重要です。AとBならBだろうけど、最初から愛情がないのなら結婚なんて無理ではないかと思います。