• 締切済み

妊娠中の方へ。

新しい命に幸せですか? それとも毎日の大変さにしんどいですか? きっと、体力的、精神的にキツい毎日だと思います。 ご主人は助けてくれてますか? そのご主人にキツくあたってませんか? そうならどうかやめてください。 それが無理ならせめて言った分だけ後でフォローをしてください。 夫は、妊娠の辛さを分かろうと必死です。 夫は、助けてあげようと必死です。 夫は、楽にしてあげたい気持ちで必死です。 そして夫は、家族を守るため仕事で必死です。 「あなたは何も分かってない」 「あぁ疲れた、あぁ疲れた、あぁ疲れた」 「あなたと将来やっていける自信がない」 「結婚しなきゃよかった」 こんなことは決して言ってはいけません。 言いたくなるのは分かります。 言わずにはいられないこともあるでしょう? それでも決して言ってはいけません。 全てが悪い方にしかいかなくなる呪いの言葉だからです。 どうかお願いします。 どうかお願いします。 ご主人を、大切にしてあげてください。

• 妊娠

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.2

そんなことを言えば倍以上になって返ってくるので 言ったことないですね~(笑)というか思わないし。 つわりもなく楽な妊婦生活なので 妊娠期間の自分は結構好きです。 身体は重くなってきてしんどいときあるけど 上の二人の子がどんな感じになるのかも楽しみです。 妊娠中だから、ではないものも >「あなたは何も分かってない」 >「あぁ疲れた、あぁ疲れた、あぁ疲れた」 >「あなたと将来やっていける自信がない」 >「結婚しなきゃよかった」 ここにはあるのではないでしょうか。 もともとの性格や生活 夫婦関係 それ以外の人間関係 などなど 妊娠してナーバスになる人はいるけれど 言っていいことと悪いことまでわからなくなるというのは 妊娠だけが原因でない気がします。

回答No.1

毎日が幸せですよ。新しい子供の誕生に夫婦で幸せの絶頂な気がします。 毎日おなかを撫でてもらって、将来の話に夢を膨らませております。 結婚してよかったですよ