• 締切済み

OSが入ってて動くパソコンから

OSが入ってて動くパソコンから OSが無いパソコンにOSをコピーして動かせることができるのでしょうか? (リカバリーCD無い状態、) 2台動かせれるようにしたいです

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.6

無理やね。 ライセンスはPC1台に付き、1個必要です。 貴方のしようとしてる事は違法行為に当たります。 お縄になりますよ、冗談じゃなくて。。。

回答No.5

CPU ID、HDD ID、マザーボードIDが同じなら可能、但し全体にそんな物は無いです。つまりCPUや、HDD、マザーボードのIDより生成されるハッシュ番号で登録管理されていいるので、ハッシュが同じなら、可能なのですが、どの番号もメーカーの連番なので同じものはありません、つまりハッシュを合わせるのが無理な以上無理です。 ただし、貴方がWindowsと言われていないので、フリーライセンスOSのLinuxやAndoroidならISOファイルをダウンロードしてCDを作れば何台でも使うことは可能です。

• ts0472
回答No.4

1つのOSは1台のPCになりますので 複製違反になります http://www.pasonisan.com/customnavi/os/os2_2license.html メーカー製パソコンはOSも一体になりますので別のパソコンに移植(1台利用)でも違法になります ライセンス(プロダクトキー)を購入すれば可能かも知れませんが OSが無いパソコンにはUBUNTUなんかどうでしょ? http://www.ubuntulinux.jp/ubuntu 無料のLinuxOSになります 低スペック用にLubuntuというものもあります https://wiki.ubuntu.com/Lubuntu/Japanese 無料Linuxディストリビューション http://matome.naver.jp/odai/2132853934658587701

• 92128bwsd
回答No.3

Windows 8以降はOSのライセンスとマザーボードが紐付け仕組みがあり、メーカー製のパソコンにプリインストールされているOSはコピーしてもまともに動きません。リテールパッケージのOSであれば、インストール可能と思いますが、やはり認証の段階で弾かれると思います。

• wormhole
回答No.2

OSがWindowsの事でしたらライセンス上できません。

• t_ohta
回答No.1

CPUやチップセット等の構成が同じPC同士なら、HDDのコピーでいける。 但し、Windowsのように1つのライセンスで複数PCにインストールが禁止されているOSだとライセンス違反なので、やってはいけません。