• ベストアンサー

<Win10>フォルダの背景が黒に!

教えてください。 Windows10です。 ピクチャーの中のフォルダの件ですが、急に半分くらいのフォルダの背景が黒に変わりました。 あと半分は元のまま、背景は白です。 (フォルダの中ではなく、黄色いフォルダそのものの後です。) いろいろ検索したり、やってみたのですが、もとに戻りません。 フォルダーの背景が黒になっただけで、内容は普通に使えてはいます。 もとに戻す方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

noname#216859
noname#216859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

>いろいろ検索したり、やってみたのですが それを具体的に書かないと、アドバイスしても 「それは既にやりました」なんて返事することになるでしょう。 実際のスクリーンショットを貼れば回答も得やすいでしょう。

noname#216859
質問者

お礼

ありがとうございます! 結局アイコン→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更→規定値に戻す、で戻りました。 時々フォルダのアイコンが変わるので、よく意味が分からないのですが、、慣れていこうと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Windows 10 は、キャッシュメモリへの書き込みが他の OS とは? 桁違いに大きいので、少なく設定されているとすぐに容量不足と成り ます。 ✳画像や映像ファイル編集でキャッシュメモリへの瞬間書き込みが? 1GB や 2GB を普通に書き込みします。 http://www.wannko.net/windows10/etc/swap.html Windows10で仮想メモリサイズ(スワップ・ページングファイルサイズ) の確認と設定

noname#216859
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • FLASHで背景を黒にするにはどうしたら?

    FLASHで背景を黒色にするにはどうしたらよいでしょうか? 普通に作ったらどうしても白になってしまいます・・・ ちなみに使っているのはFLASH MXです。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • フレーム使用で黒背景にしたいのに…

    いろいろ調べたのですが、原因がわからないので、教えてください。 現在、サイトを作成中なのですが。 左にメニューフレーム(A)、右がメイン(B)で、両方黒背景です。 で、別に、黒背景に画像を中心に固定したページ(C)があって、 メニューからそのページへリンクを貼っているのですが。 なぜかとんだとき黒背景に設定してあるにもかかわらず、白背景になってしまいます。 AB→ACとしたいんですけど。 Cだけ白背景になる、と言う感じです。 Cだけみれば普通に黒背景なのですが… わかりにくい説明でごめんなさい。 どなたか教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Win8.1 背景が突然黒・白抜き文字に

    画面の明るさを調整しようと思い、ファンクションキーを操作していたら(これが原因かどうかハッキリとは覚えていないのですが、結果としては)突然デスクトップの背景が黒になってしまいました。 機能的には問題ないのですが、IE,オフィスとも全て背景黒の白抜き文字の状態でひどく見ずらくなってしまいました。「復元」しても元にもどりません。デスクトップは背景色を変えることができました。IEに関しては背景は替えられましたが、ツールバーとお気に入り欄は黒に白抜きのままです。現在記入しているこの画面も黒に白抜きとなっています。 一番困るのが良く使用するエクセルで、シート全体が真っ黒、罫線・文字が白の状態です。 フォントの色も塗りつぶしも効きません。「書式」>「シート見出しの色」など操作しても変化なしです。ちなみにオフィスのバージョンは「office personal 2013」です。初期状態に戻したいのですが、どなたか解決法ご存じの方いらっしゃればご教授ください。(画像添付できませんでした。) よろしくお願いします。

  • 画面の背景が黒・文字が白を反転したい

    Windows10ですが背景が黒、文字が白のデスプレイ表示を反転する方法を教えてください。備忘録作成の.jpgでは背景が黒・文字が白では文字が見えないです。

  • フォルダ用アイコン作成 → 背景が変 【ico】

    XPのフォルダ用アイコンファイル(.ico)を自作しています。困ったことにBMPからicoに拡張子を変更すると背景色が変わってしまいます。 少し変色するとかではなく、白 → 黒のようになってしまいこまっています。 背景を一部だけ黒にすると、黒に変更した部分は黒で残りの背景は白です。 白系の背景を設定する方法を教えてください。 当方のOSはxp homeですが、他のwin系のOSでもこのアイコンを使用したいのです。

  • JW_CADにて黒背景で印刷したい

    PDF形式で背景を黒で印刷したいのですが白になります。あるサイトで矩形とソリッドにチェックを入れて色を黒に設定して印刷範囲より大きい長方形を作成してその中に製図の範囲を入れて印刷すれば背景が黒になるということでしたが白になります。基本設定の一般にある[プリンター出力イメージの背景を白にする]という場所のチェックも入っていません。 右の方にある印刷ボタンを押すと上記で作成した黒い長方形がピンク色で表現され、左上にある印刷ボタンを押すと背景は白で印刷されます。どこに問題があるのでしょうか、教えてください

  • デスクトップに作ったフォルダが消えた

    Windows10を使っています。 デスクトップの背景が急に変わり、作ったフォルダやショートカットアイコンが消えてしまいました。 Cドライブの中を探しましたが無い様です。 元の状態に戻したいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ピクチャの画像の背景の色を変える方法

    こんばんは 自分のPCのピクチャに保存されている画像の背景だけを全面色を変えたいです。 変えたいのは白から黒に変えたいです。 方法が良く分からないのでよろしければお願いします。

  • JWW・オートキャド・ベクターワークスの背景色設定

    JWW・オートキャド・ベクターワークスの背景色設定 私はJWWしか使っていませんが、今背景の色を黒に、主線を白で表示しています。 白背景:黒線だと線がつぶれてしまい見えづらかったからです。 あと、黒背景の方が目が疲れないと思ったからです。 そこで、他の人はどういう配色で作業しているのか聞きたくなって書きました。 ご意見お願いします。 まぶしさの感じ方は人にもよるんでしょうけど 私の周りでは、背景が白派:黒派共に半分半分ぐらいです。

  • フォトショップ 背景が黒。中心が白の円。輪郭がだんだんぼやけて黒の背景に溶け込む絵を作りたい。方法は?

    きっとすごく初歩的なことなんだろうと思いますが、 やり方が分からないので教えてくださいm(__)m 作りたい絵は、真っ黒い背景の中に、ポツンと真ん中に主人公がいるような絵です。 ●背景が真っ黒 ●真ん中に白の円があり、だんだんぼやけて黒との境目が分からない感じで溶け込む感じです。 (主人公は別レイヤーで真ん中に置くつもりです) このやり方であってますでしょうか。 ●新規ファイルを作成(背景は白) ●背景レイヤーは固定されているので、新規レイヤーを作成。 ●これを描画色「黒」で塗りつぶす。 ●次に、楕円形選択ツールで円を描く。 ●この選択範囲を「境界をぼかす」に設定(半径??ピクセル?) ●円の中を白の描画色で塗りつぶす。 ↑この方法でやったところ、真ん中は白くならず、グレーみたいな円になりました・・・何回も何回も「塗りつぶし」を繰り返すと、 真ん中は白くなりますが、不自然なぼかしになりました。 もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。