• ベストアンサー

LINEの内容、iPhoneクローンで見られ放題

ベッキーとゲスの不倫問題でLINEの脆弱性が明らかになりましたね。 マジでタダより高いものは無いですね。 こんなザルだらけのLINEで重要なやり取り出来ますか? 会社でLINE使ってるとかもうアホですね。 クローンiPhoneで内容傍受し放題ですね。 軽い浮気の内容でも奥さんや旦那に証拠にされてジエンド。 LINEなんて危ないですよね。 サーバーは反日国韓国にあり何見られてるか分からないですよね。 LINEを会社で使うなんてお花畑? 皆さんはそれでもLINE使いますか?

  • LINE
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですねー 会社で使ってますが、~は終わった?とかその程度。あとは飲み会とか今何処?な報告系かな。その程度の情報をナニに使うのか知りませんが、使いたければどうぞ。 そもそも電話の方が早くて正確だし、大事な話は会うのが日本の習慣なんですよ。 わかりましたか?お花畑さん。

matamatadayo
質問者

お礼

アホなお前にベストアンサー

matamatadayo
質問者

補足

未だにLINEなんて使ってるお前はアホですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

LINEどころか、普通のメールも管理者が見れば、丸見えですから。 次は何でしょうね、情報が漏洩するきっかけは。 それに対しても『アホですか』と書きますか。 そもそも、LINEなんて、電話帳の参照を求める時点で危険な仕組みですけど。 ちなみに、回答として、会社の仕事では使っていません。

matamatadayo
質問者

お礼

お花畑と言われたので「アホ」と答えたまでですよ 私は人格攻撃してくる回答者には容赦しませんから

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

というか、バックアップしてあるのパソコンの管理の問題でしょ。 クローンなら、LINEだけじゃなくて全てのアプリが見られるはずですから。

matamatadayo
質問者

お礼

LINEって怖くて危ないですね。 誰かに24時間監視されてると思うとやってられないです。

関連するQ&A

  • LINEって怖いですね

    ベッキーとゲスの極みの人達のLINEのやりとりが流出しただなんて怖いですよね。 彼らが公開した訳ではなく、完璧に外部から流出したって事ですよね。 セキュリティ最悪ですよねLINEって。 これじゃおちおち浮気相手とLINEなんて出来ないですよね。 無難にキャリアメールでやりとりしてれば写真や内容がバレずに済んだのではないのでしょうか。 LINEはヤバいと思いませんか?

  • 【ベッキーはなぜLINEを発端に大炎上したのにタレ

    【ベッキーはなぜLINEを発端に大炎上したのにタレント活動再開場所に因縁のLINEを選んだのでしょう?】 LINEのトーク内容が流出して、ゲスの極み乙女の男性ボーカルは「怖すぎてLINEを使うのをもう辞める」と言った。 まだ男の方がまともで、なぜ勝手にトーク内容がスマホも貸していない別の人物から流出したのか流出経路は男性の奥さんからと分かったが、なぜ流出画像が男性側の携帯電話の画像ではないベッキー側の携帯電話画像から流出していたのか流出方法もまだ解明されていないのになぜベッキーは因縁のLINEで活動再開したのか。 これはベッキーはバカでは? と思いました。 なぜLINEからタレント活動を再開したのでしょう。 バカ女ですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 不倫する男性はやはり遊びなの?

    最近文春が不倫スクープを撮りまくっていますが、ベッキーとゲス極から始まり、 育休の宮崎議員にしても、ラインの中身を見られるなんてツメが甘くないですか? 普通はラインは即消しが原則、足跡は残さないんじゃないですか? あと不倫のラインってあんなに子供じみた内容をやり取りするもんなんですか? 私のど真ん中はソナタ とか スプリングセンテンス とか やはり不倫する様な人はお花畑なんですかね? 今回のこの二件は両方とも男が既婚ですよね。 ベッキー、ゲス極に関しては、どっちもどっちですが、 宮崎議員の場合は男の方が入れ込んでいるように見えます。 それでもやはりバレたら、奥さんの元に帰るんですね。あんなに本気だったのに。 それとも不倫なんて所詮はやはり言葉遊び。 やるためには愛の言葉を囁き、モノにするんでしょうか? 既婚と分かって関係を持った女も責任はありますが、バレたらすぐに関係を切る男が圧倒的に多い。やはり結婚て法で守られた特権なんでしょうか?

  • LINEは安全なアプリ??

     韓国製 アプリ<LINE>ですが、 韓国の国家情報院(旧KCIA)が、 無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、 収拾したデータを欧州に保管、分析していると、 韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、 日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との 協議の場であっさり認めたとありました。 <ニュースソース> http://facta.co.jp/article/201407039.html  上記に対して  韓国のIT企業ネイバーの 日本法人(子会社)のLINE代表の森川氏は、 ・通信内容を傍受は、事実無根! ・国際基準を満たした最高レベルの暗号技術を 使っているから傍受は不可能! <森川氏 コメント> http://moriaki.blog.jp/archives/1988243.html ・本当に安全なのでしょうか? ・事実無根なら 何故、「抗議」だけで済ますのでしょうか? ・訴えたりしない理由でもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEを使ってる人に電話すると危険ですよね?

    LINEを使ってる人に電話帳登録されると、自分の電話番号と名前など個人情報をLINEの会社に知らせることなり、その上で、韓国国家情報院に交信を傍受され記録に残されるので危険です。 サーバーのDISK内の電話番号や名前は暗号化の有無にかかわらず侵入されれば解読できますし、会社自体が韓国です。また、韓国スパイがLINEの交信を傍受し析用に保管中らしいし、LINEの会社は韓国系プロバイザーの傘下企業ですよね。 http://facta.co.jp/article/201407039.html LINEはNAVER系でsecurity上危険なのでLINEを使ってる方とは電話でやりとりしたくないのですが、どうにかLINEインストールしてる電話を判定する方法はないでしょうか?

  • LINE 盗聴

     韓国製 アプリ<LINE>ですが、 韓国の国家情報院(旧KCIA)が、 無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、 収拾したデータを欧州に保管、分析していると、 韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、 日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との 協議の場であっさり認めたとありました。 <ニュースソース> http://facta.co.jp/article/201407039.html について、皆様のご意見を見させていただきました。 そこで、疑問に思ったのですが、日本の技術ではLINEに暗号機能を追加して、 ユーザーが自分で暗号化方式を決めて送信内容を暗号化することによって、 傍受しても内容の盗聴が困難になるようには出来ないのでしょうか? たとえば、ヤフーメールでは、 IEの機能を拡張して、記述したヤフーメールの内容を暗号化してから送信し、 自分のPCで受信してから復号化することが可能です。 この場合は、通信経路や、サーバー内では常に暗号化されていることになります。 LINE でも同じようなことが出来ないのでしょうか? それほど、日本の技術力は劣っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 彼氏からくるLINEの内容について

    閲覧ありがとうございます。 昨年ほどから彼氏から来るLINEについて悩んでいます。 簡潔に言うと、言ってほしい言葉をくれない、という点で悩んでいます。 例えば、誕生日に、「あ、誕生日やっけ?おめでとう。そういえばさ~」とすぐ話を変えられました。なんと言っていいかわからないのですが、ちゃんと祝われたかったというのが本音です。そりゃあ言葉はくれましたけども。 他にも私がストーカー被害にあった時もそうなんや~程度。 かといえば私が受験生だった時に、受験生とわかっていながら遊びに行こう、いつあいてる?というLINEが大量に来たり、、 今までこのようなことが続いていて、まあそれは地頭が悪いから人の気持ちが考えれないんだな程度で私の中で消化していました。 けれども、昨日来たLINEでかなりどうしていいかわからなくなってきています。 その内容は、朝多分私からのLINEが無かったことを不審に思ったのか催促のメッセージがきた時に、私が高熱で駅で倒れてしまって今と寝込んでいることを告げると、俺も風邪ひいてたけど会社行った(笑)と来てさすがにカチンときました。 私の言い分としては、会社行けるぐらいなら歩けてるんだしそこまで重症じゃないやろ、その前に気遣うとかなんかないの!?!というかんじです。 客観的に考えて欲しい言葉が貰えなくてギャーギャー言ってるだけっていうのもわかります。けど、少しは察してほしいんです。 これは私のわがままなんですかね?

  • 韓国情報機関がLINEを傍受

    【知ってた速報】韓国の情報機関が「LINE」を傍受、 まぬけ日本人ユーザー5000万人のデータがすべて韓国に送られる http://www.moeruasia.net/archives/38710100.html という今更なニュースを目にしました。 やり取りしている内容は、こういう情報機関だけではなく、 アプリ提供会社にも丸見えなんですか? 企業側はにたにたしながら見てたりするんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • スマホ無しでのLINE使用

    スマホ無しでのLINE使用について皆様に質問があります。 私は会社支給スマホのみを保持しています。セキュリティ対策のため近々LINEを削除して他のアプリで代用することになりました。今後LINEはインストール禁止になり、代用アプリでの私用も同じく禁止されます。 プライベートの繋がりで頻繁にLINEを使用していたので、仕方なく個人用のスマホを購入しようと考えていたのですが、最近PCだけでもLINEが出来ることを知りました。 そこで質問です。 (1)LINEを削除しても現在使用しているLINE内容をそのままPCにて引き継ぐことは可能でしょうか? (2)GoogleChromeならPCにLINEをインストールせずにブラウザ上でLINEを使用できるとありますが、LINEそのものは何らかの媒体でインストールしないといけませんか? 以上宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE使用者へご質問

    調べてもお手上げなので、LINE使ったことのある方に質問です。 私は今ガラケーを使っています。 また、会社用でスマホも支給されています。 質問の内容としては、「ガラケーで登録したアカウントを別のスマホで使用できるか」ということです。 facebookやmixiはログイン画面があるので、IDやパスワードが分かれば、 ガラケーの登録情報もスマホで問題なく見れます。 しかし、LINEについては、端末の電話番号(ガラケーはメアド?)で判断していると学習し、 上記、「」内のことはできないのでは・・と感じています。 LINEにもログイン画面があれば可能だと思うのですが、 LINE使ったことのある方、「」内が可能か不可能か、簡単なやり方もご教授いただけますとありがたいです。 極力スマホの番号で登録は避けたいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。