-PR-
解決済み

ハリーポッターの3冊目は出ているのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91183
  • 閲覧数51
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 18% (98/541)

ハリーポッターの3冊目は出ているのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

ちなみに、原書は今4冊目です。
ハードカバーで約10センチの厚さなんてかなり読み応えがあります。
気に入ったら原書を読むのをお勧めします。
やっぱり子供向けだけあって、そんなに難しくないですよ!
一回日本語で読んだら後だったらかなり読みやすいです。
お勉強にもなります。
おすすめ。
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:08:14
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:11:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/4)

7/12に発売になるとTVでやっていましたよ。楽しみですね・・・
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:10:44
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

第3巻は、2001年7月12日発売予定だそうです。
タイトルは『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』です。
Amazon.co.jpで表紙が見れます
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:10:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! kokoro111 さん!

   私はあまり小説などは読まないので分からないのですが
   下記の参考URLに 【 amazon 】 というネット販売の
   サイトによりますと。
   現在 【 予 約 】 をしているみたいですよ!
   【 amazon 】 によりますと


   日本語版3作目 : ハリーポッターとアズカバンの囚人

   発   売   日  : 2001年 7月 12日 ( 木 )

   価       格   : ¥1900


                              とあります!

  【 amazon 】 のページが開きましたら目の前に
  『 ハリーポッターとアズカバンの囚人 』 の情報があります!
  その中に 【 ハリー・ポッター・ストアー 】 と書いてあるところが
  ありますから、そこをクリックして見てください!
  著者のJ.K.ローリングさんのインタビューの記事などがあります!
  インタビューを少し抜粋しますと

  J.K.ローリングさんは、離婚後、幼い娘さんを抱えて生活保護を
  受けながらエディンバラの小さなアパートで暮らしていたそうで!
  その他にも、ハリー・ポッターの誕生の経緯や 「 ハーマイオニー 」 が
  11歳だった頃の彼女自身に似ていることなどいろいろと語っておられます!

  kokoro111 さん!
  
  私も読んだことはないのですが聞いたことはあります!
  とても有名ですからね!
  洋書の方では4作目が出版されてますね!
  楽しい読書生活を送りください!

                             では! (^。^)♪ (^▽^)♪
  
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:09:48
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 55% (25/45)

以前にも同様の質問がありましたが、皆さんがお答えの通り、タイトルは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、7月12日(木)の発売です。
既に今月の12日で書店店頭での予約(書店から版元への予約発注)は締め切られていますが、各書店とも結構水増しして出版社(取次店)に予約が入ったとして注文しているはずですので、まだ間に合う可能性はあると思います。また、大手の書店では、予約以外の販売分の配本も相当数あると思いますので発売日に手に入れることも可能だと思います。
ただ、配本数はまだ未定ですので、確実に発売日に手に入れたいのであれば、一度書店にお尋ねになられてはどうですか。
お礼コメント
kokoro111

お礼率 18% (98/541)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-24 20:09:05