アップデートのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10をインストールした後、ESETスマートセキュリティ8の定義ファイルのアップデートが自動で行われなくなった問題について解説します。
  • 一時的にネットワークに接続できなくなった後、ESETスマートセキュリティ8の自動アップデートができなくなりました。ただし、手動操作ではアップデートは可能です。
  • この問題の回復方法や自動アップデートの設定について詳しく説明します。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートのエラーについて

スマートセキュリテー8ですが、windows10をインストールした後、定義ファイルのアップデートが自動でいかなくなりました。最初はできてたのですが、一時、ネットワークにつながらなくなってから、回復しても自動でアップデート出来ません。ただし今すぐアップデートのボタンをクリックすると手動ではできます。自動で出来るように回復の方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• ww5va
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• minZ
回答No.2

似ているというか、私の場合はアップデートをしている最中にブルースクリーンになるという恐ろしい現象でした。 昨日、Windows 10 Version 1511 の累積的な更新プログラム (KB3124262)をWindows側で更新プログラムのインストールを行い、再起動後スマートセキュリティの修復(コントロールパネル→プログラムと機能)を行ったらアップデート出来るようになりました。 その後自動でアップデートされる事も確認しました。

ww5va
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試してみましたが、とうとう解決できないのでESETサポートセンターの照会したところ、次のとおり回答が来ましたので、指示どおりしましたら自動で更新できるようになりました。 ESETのサービスが開始されるタイミングが、パソコンがネットワーク接続を確立するタイミングより早くなっていることにより、発生している可能性がございます。 ご面倒をおかけいたしますが、以下の手順にてユーザーログオン後に自動的にウイルス定義データベースのアップデートを行うよう、設定をお願いいたします。 ------------------------------------------------ 【ユーザーログオン後に自動アップデートの有効化】 ------------------------------------------------ 1.ESET Smart Securityの基本画面を開きます。 2.[ツール]→[スケジューラ]を開きます。 3.画面内の名前が「ユーザーログオン後に自動アップデート」と  表示されているタスクをチェックします。 4.Windowsを再起動します。

• ts0472
回答No.1

Windows7や8.1からWindows10にアップグレードされたんじゃないかと思います 環境が上手く引き継がれない減少が確認されていますので ESETをアンインストールして再インストールを実行してください http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179?site_domain=private 必要であれば設定環境の引き継ぎを 私はほとんど変更していないので再設定で対応しました

ww5va
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試してみましたが、とうとう解決できないのでESETサポートセンターの照会したところ、次のとおり回答が来ましたので、指示どおりしましたら自動で更新できるようになりました。ご参考下さい。 ESETのサービスが開始されるタイミングが、パソコンがネットワーク接続を確立するタイミングより早くなっていることにより、発生している可能性がございます。 ご面倒をおかけいたしますが、以下の手順にてユーザーログオン後に自動的にウイルス定義データベースのアップデートを行うよう、設定をお願いいたします。 ------------------------------------------------ 【ユーザーログオン後に自動アップデートの有効化】 ------------------------------------------------ 1.ESET Smart Securityの基本画面を開きます。 2.[ツール]→[スケジューラ]を開きます。 3.画面内の名前が「ユーザーログオン後に自動アップデート」と  表示されているタスクをチェックします。 4.Windowsを再起動します。