• 締切済み

スカートはきたい…!

私スカートはきたいんですけど履いたことなくてなんかなーって思って 家族とかにも変に思われたらやだし お母さんは私が新しい服着ると「オシャレしちゃってどうしたの‼︎どこいくの⁉︎」 って言ってきて…服がちっさくなっちゃったから新しいのきただけなのにw しかも買ったらお姉ちゃん達に 「この子ったらふわふわした新しい服買ったんだよーオシャレしちゃってどこ行くんだか~」 って言いふらすんです お母さんは"新しい服着る=オシャレ"なんですw そーゆの嫌なんです。 スカートなんて買ったさいには多分 「彼氏でもできたの⁉︎どうしたの⁉︎オシャレなんてしちゃって‼︎」 ってなりますw 個人的には履きたいから気にせずに買っちゃってはいちゃう方がいいでしょうか? でも変に言われるのめっちゃ嫌なんです‼︎

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.7

お母さんもお洒落しなよ、ダサいよ、って言ったらいいのでは。

• peko66
回答No.6

なんか、わかります。 私も昔はスカートなんて履いたことがなくて…急に履くのも何だか恥ずかしくて。 親にも「おしゃれしてどうしたの?デートなの?」みたいに思われるのが嫌で。 一度思い切って履いちゃえばいいと思います。 何か言われたら、「別にいいでしょ」とか「まぁね」くらいに軽く返しておけばいいですよ。そうしたら、その後はいくら履こうと誰も何も言わなくなります。 履きたいなら、履いちゃいましょう!

• oyatsuya
回答No.5

お母さんもお姉ちゃんたちも、スカートはかないんですか?ふわふわした服着ないんですか?新しく服を買わないんですか? まるでそんな風にとれるチャチャ入れで、お母さんやお姉ちゃん達のほうが変です。 周りのみんなに言われると責め立てられてるようで立ち位置がなくなっちゃいますヨネ。困りますネー。 もしかして、家族の中で、一番可愛くて、一番大人しいタイプ、ですか? それだと、同化したいのかも。 買い物に一緒に連れてって、自分の着たいものと同様な服を買わせて着せちゃって、出掛ける時も引っ張り出して、一緒にスイーツ食べ歩きとかしましょう。お母さんとお姉ちゃんの財布で~。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 周りの目や口が気になりますか? そのような状態であれば、難しいかも知れませんね。 自分がそうしたい。そうしたいから履く。 考え方を切り替えることで、なんの問題もなくなりますよ。 人のために生きているんですか? 自分のために生きているんですか?

• p-p
回答No.3

>「彼氏でもできたの⁉︎どうしたの⁉︎オシャレなんてしちゃって‼︎」 「そうそう、やっと5人目の彼氏できたの あと二人増えたら、月金違う人と遊べるけど あと2人増えたら1週間分彼氏揃うからもうちょっとだね~」 「うちのファンクラブの皆さんがスカートのリクエストあって~」 ってギャグで返したら?^^

• tarutosan
回答No.2

会話をする、というのはそういうことなんです。 別に変だとは思っていません。(仮に変だと言ったとしてもです) 好きの反対は無関心。 関わりたいから何かネタがあればそれを口にするのです。 女性はコミュニケーションが人生の仕事なので、話す内容はなんでもいい。 だから恥ずかしく思う必要は一切ありませんよ。 スカートはいて下さいね。

回答No.1

こんばんは! わかります! 私も親にすぐちゃちゃ入れられて恥ずかしい思いするので…笑 スカート履くの、いいと思います! お母さんは、からかうのが楽しいんだと思うので、買ったら逆にみんなにアピールしたらどうでしょう! 自分から、これ買ったんだ~!一目惚れしちゃった!かわいいでしょー!と言ってしまえばこっちのもんです! スカート履きましょう!