• ベストアンサー

ベージュのスカートに黒のストッキングは合う?

ひざより少し下の薄いベージュのフレアースカートに、薄手でちょっとラメの柄が入った黒のストッキングをはくと変ですか? 蚊にさされた痕が気になって、ちょっと足を出したくないのですが、週末デートなのでオシャレしたいなって思ってます。 足元をオシャレに見せる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.2

パンツスタイルでもオシャレですよ。 サンダルに気を使ってペディキュアを見せるとかアンクレットするとか。 黒いストッキングは暑苦しいイメージがしますし、ラメが入っているとフォーマルとかドレッシーな感じになるから上着とか靴・バックもそれに応じた物にしないとバランスが悪いでしょうね。

tanukiinu
質問者

お礼

黒のストッキングはちょっと難しそうですね。 アンクレットを試してみようかと思います。それは思いつきませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“コンシーラー”で隠すとか“エア・ストッキング”は?

tanukiinu
質問者

お礼

エアーストッキングでは隠れなかったんです。 コンシーラで試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒のドレスのストッキングの色・・

    結婚披露宴のドレスはひざした丈の黒です。。パンプスも黒ですが、ストッキングも黒がいいでしょうか??お葬式みたいになりませんか? 少しラメ入りにしようかと思っていますが・・。ベージュのストッキングはどうなんでしょう・・・?おしゃれな感じでおしえてください。。。

  • ショートストッキングはおばさんくさい?

    去年の夏までは、スカートの下は普通のストッキングかレギンス+パンプスソックスでした。 しかし今年は妊婦であることもあるのか、レギンスだと暑い! 春は黒のショートストッキングにパンプスを履いていましたが、夏になり足元をどうしようか悩んでいます。 ベージュのショートストッキング売っていますが、スカートにベージュのショートストッキングはおばさんっぽいですかね?スカート丈は膝丈か膝下丈で座ると膝が見えます。 おしゃれっぽいデザイン(ラメ入り、柄入りなど)ならOK? 夏のスカートには、普通のストッキングかレギンス+ショートストッキングが無難ですか? ちなみに素足は余り好きじゃないです。虫さされ跡も目立ちますし、日にも焼けやすいですし、靴がベトベトするのも嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 黒タイツや黒ストッキングは変ですか?

    白ブラウス ベージュカーディガン 白スカート 白パンプス に 黒タイツや黒ストッキングは変ですか? 足だけ浮いてしまいますか? 白いストッキングはもう寒いです。

  • デニムスカートとストッキングの組み合わせ方

    短めデニムスカートに組み合わせるレッグウェアについて悩んでいます。 当方、30歳・身長171cmです。 元々レギンスは得意ではなく、普段は膝位の丈に素足、もしくはストッキング(柄)・タイツを合わせています。 今回は着丈が短いので、流石に素足での組み合わせには躊躇します。 カジュアルな装いの場合は、無地の物よりストライプなどの柄物、もしくはベージュの編みタイプを組み合わせた方がバランスは良いのでしょうか? 後、足下にサンダルを合わせたいと考えているのですが、良いでしょうか? 賛否両論があるので、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • グレーのストッキング

    最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり) 職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。 今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。 ベージュのストッキングは数足揃えました。 もらったストッキングはサイズは合っています。 職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。 おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。 でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。 これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。 上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。 こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

  • 色白ベージュの弾性ストッキング

    去年から静脈瘤になり、弾性ストッキングの事で悩んでいます。 弾性ストッキングを履いていないと足が痛くて歩けなくなるので、毎日履いています。 夏、スカートや短パンを履きたいのですが、私は日焼けしておらず、肌色が白い方なのですが、弾性ストッキングが色が濃いベージュばかりなので、色が全然合わず、去年はずっと長ズボンで過ごしました。 それと、オープントゥじゃないとかなり足が蒸れるのも悩みました。 今年は短パンやスカートも履きたいのですが、色白用の弾性ストッキングってご存知の方いますでしょうか? 着圧強めのものを探しています。 オープントゥがあれば尚良いです。 オープントゥでなくてもいいので、色白のベージュであれば教えてください。

  • チェックのスカートに合わせる靴下?

    こんばんは、質問させてください。 最近、白と黒のチェックのスカートを買いました。 もう少し寒くなったらブーツと合わせようと思うんですが、今の時期はまだちょっとブーツを履く気になりません。 それで、黒のバックストラップパンプスと合わせようかと思うんですけど、その時は靴下、もしくはストッキングってどんなものを履くのがいいんでしょうか? チェックみたいな柄のあるスカートだと、柄のある靴下とかストッキングだとちょっと変かなぁと思うんですが・・・。 普通のベージュのストッキングとかが無難でしょうか?

  • 卒業式に黒のストッキングはいてもいいですか?

    卒業式に、黒のストライプスーツを着ていきます(Yシャツは白) 下はスカートですが、お恥ずかしながらふくらはぎが太いので、普段はズボンやロングスカートでごまかしてきました 特に右足が太いですし、なぜか最近顔がシャープに小顔になり、ふくらはぎのサイズが両足とも1センチ増えました!顔のむくみが足にいったようです(爆) 色白ですからさらに太さを強調しています で、黒のストッキングをはきたいのです!、、もちろん通常はベージュ系をはくものとは理解してますが、、、だめですか?

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 春の靴選びとストッキングについての質問なんですが、春靴が欲しいなぁと思

    春の靴選びとストッキングについての質問なんですが、春靴が欲しいなぁと思って購入を考えていますが、色を何色にしようか考え中です。ベージュとか無難だと思いますが、それだと合わせるストッキングはベージュ系になったりしますよね。私は足に虫刺されの痕とか残っていて、できるだけ目立たないようにしたいのですが、黒のストッキングに黒系の靴だと春らしくないし、悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう