• 締切済み

iPhoneのクローン。

ベッキーのニュースを見て、思ったのですが、被害者のiPhoneの中のAppleIDと、加害者のPCのiTunesのAppleIDが違う場合でもバックアップってとれますか?とれるとして、どこまでバックアップできて、どこまで知られるかわかりますか?ちょっとクラッカーの知識があると痕跡を隠せたり、AppleIDのパスワードを抜き取ったりもできますか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>パスワードを解析してしまう可能性はないですか? もちろん、そういう可能性は常にありますよ。 だから普通はパスワードを連続して数回間違えるとロックされて別の手段じゃないとロックが解除できないようになっているはずです。 デジタルものでは「不可能なことはない」というのが当たり前。 だからこそ使う人間が賢くないと悪用される可能性が高くなります。

Sakuraumemo
質問者

補足

iPhoneアナライザーというソフトを使えば、パスワードなしでも情報を盗めそうですね。。。

回答No.1

バックアップは取れます。 復元するときに、AppleIDを聞いてきますので、AppleIDを知らないかぎり、情報は盗めません。 また、AppleIDのパスワードは、バックアップされない作りになっているので、パスワードを抜き取ることはできません。

Sakuraumemo
質問者

補足

そうなのですね。パスワード解析ツール「旦那の秘密」のようなアプリでパスワードを解析してしまう可能性はないですか?