• ベストアンサー

外箱・説明書・保証書が欠品しておりますは、詐欺。

ドアホーンをオークションで購入しようと思うのですが、新品未使用。開封のみの未使用品ですという出品者が複数おります。 ※こちらの商品は外箱・説明書・保証書が欠品しております。 どうして、新品未使用なのに欠品しているのか不思議です。 どなたか、欠品の理由がわかる方がおりましたら、教えてください。 保証書のないものは、買わないほうがよいと思うのですが、価格が安いのが魅力です。 欠陥商品なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

展示品でしょう。 店頭で展示しているあいだは、外箱、説明書、保証書は、別に保管しているものですが、棚卸などで、中身のない箱は、間違って捨てられたと考えられます。 電気製品ではよくある話です。 保証書がなくてもいいという人が買うもので、保証書がほしいという人は手をださなければいいだけの話です。

hbwhf268
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.3

盗難品ではないかと疑いますが。  倉庫から盗まれた盗難品なので、素性がバレないように外箱・説明書・保証書を欠品にしているのではないでしょうか。  もしくは、倒産で差し押さえになった製品か、外国製を国内で販売しようとしているなど、怪しい点が多いかもしれませんね。

hbwhf268
質問者

お礼

そうですね。怪しいですね。ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

新品未使用=未開封ではありませんから、何ら不思議はありません。 一般にドアホンで使用というと住宅等に取り付けて配線をつないで・・・と思いますので、買って開けてはみたものの取り付けるに至らなかった(腕がなかった、合わなかった等々)でしょうね。

hbwhf268
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• ada-596-3n
回答No.1

全く不思議じゃないですね。 開封されてるのですから、箱から出したけど、入ってた商品は 存在してる。。。という意味でしょう。 その過程で、箱などは処分してしまったか、無くしてしまったか。。。

hbwhf268
質問者

お礼

ありがとうございました。