• ベストアンサー

MVNOについて

MVNOを使用していて不満に思う事はありますか どこのMVNOを使用しているのかも差し支えなければ 教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には満足ですが、 1)ほとんど使うことのないSMSをセルスタンバイ対策でつけざるを得ない 全く使わない、というかむしろ従量課金になって、外したいぐらいのSMSですが、 セルスタンバイ・電波をつかみやすい?ということでつけています。 できれば辞めたいですが・・。 基本料無料にしてくれないかなあ・・・ 2)入会金が微妙に高い 通常は3000円かかりますね。 気に入らなかったら変えれば、とはいうものの、いろいろ変えるには無駄になります。 6ヶ月縛りなどしてもいいので、入会金をもう少し絞って欲しいです。 Biglobeとmineo(Dプラン)の利用です。 Biglobeは3日間の制限があって割と使いにくいところがありました。 1ヶ月3GBもあるのですが、この3日制限のせいで使いきるのは困難です。 mineoは料金の割に容量が少ないですね。 でも、制限モードにする機能や、パケットギフトなど面白い機能があります。 amazonで入会コードを買うと入会を1000円以内にすることが出来ます。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セルスタンバイ対策嫌ですね。最近の機種なら対策されていると 噂をちらほら見かけるのですがやっぱりまだありそうなんですね。 詳細な情報ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

IIJです。 楽天モバイルも使ったことがありますが、三日間の上限設定があり、IIJに戻りました。 不満はLINEの年齢認証などキャリアでないとできないことがたまにあることですね。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢認証については注意が必要なんですね。 ご情報ありがとうございます。

• jhayashi
回答No.5

不満点 Lineで年齢認証が通らない。 楽天モバイル使用中

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。年齢認証でハマることがあるんですね。 情報ありがとうございます。

回答No.4

未だにキャリアメールでなければ利用できないサービスがあるのは不満ですね。 一般の通話に定額や割引サービスがないのも、キャリアに負けてる。 利用MVNOはmineo mineoに概ね不満はないですが、ブラウザメールが用意されていないのはちょっと不満。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャリアメールがないと利用できないサービスがあるんですね。 ご情報ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

不満はないですよ。 NifMo 3GB+音声通話。 データ通信の速度とか通話品質とかチェックはするけどあまり気にしないですからね。 契約しなくてもテザリングが普通に使えたところは「いいね」と思った。

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出先でノートPCとかでちょっとググりたい時とかテザリング便利そうですね。 動画さえ見なければ、気兼ねなく使えたりするんですかね。

回答No.1

IIJにして丸一年経ちました 不満点は皆無です

ques9900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一年使い続けても不満がないなんて素晴らしいですね。