• 締切済み

石川県の加賀市に嫁にいくのが嫌

itou2618の回答

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.4

住めば都です。 私は転勤族で、今まで15回ほどあちこち移り住みました。 そこに住んでいる人たちと知り合いになれば、おもしろいこともあります。 定年になってからは、加賀市よりもっと田舎の魚津市(富山県)の在郷に住んでいますが、パワフルな母ちゃんたちと楽しく観光案内の仕事をしています。 あっ、それから私の嫁は魚津の生まれなんですけど、田舎暮らしはイヤ!ということで大坂に住み続けています。 なるようにしかなりませんね。

noname#217384
質問者

補足

住めば都。。 そうなってくれればいいんですが。。 加賀にも住んだことあるんですか?

関連するQ&A

  • 石川県加賀市から岐阜県下呂市

    石川県加賀市から岐阜県下呂市まで行きたいのですが、最速ルートはどんな感じでしょうか? やはり富山まで北陸高速で行って41号線下るのが一番ですか? 山の中の道をどうにか行くと早そうな気がしないでもないのですが・・ 詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 石川県加賀市にAV会社

    石川県加賀市にAV会社が多いのは なぜですか? きになって眠れません。 ググってもわかりませんでした、

  • 結婚後に住む場所が嫌です..

    結婚するのでアパート選びをしています。石川県の加賀市に引っ越します。(彼の職場がそこにあるため) 私も石川県内のものですが、今住んでいるところ(実家)から高速で40~50分は加賀までかかります。下道でかっ飛ばすと1時間弱です 今住んでいるところもたいして発展している地域ではないのですが、私の実家は駅前のわりと発展している場所に住んでおり結婚後もそういう所を希望していました。 一方彼の実家付近はもっと田舎。なにもなく、田んぼ?山だらけ。 駅前はわりとなんでもあるので駅前に住みたくてアパートを探していたのですが、築年数のわりに値段が高く間取りもイマイチ。 駅から車で10分程離れた彼の実家のわりと近く?は周りは田舎ですが予算内、間取りも部屋も綺麗でアパートはすごく気に入ったんですが周りの田舎度が許せません。全部満たすアパートはないとわかっていますが。。 その田舎アパートの付近にはいちおコンビニ、ドラッグストアが300mのところ、スーパーが800mのところにあります。 それが近くにあるくらいで、あとは駅前まで降りないとなにもありません。 彼はじゅうぶん生活できる環境だと言いますが、彼にとったら周りになにもない場所で育ったからそれだけ店があれば余裕だと思っているのかもしれませんが、便利なところで育った私としてはコンビニ、ドラッグストア、スーパーがあるくらいで便利とは言えないし、おまけに周りは山のような雰囲気、、住宅はありますが、駅前まて歩いていける距離じゃないことは苦痛です。車はあるので移動は全然できるんですが、家の周りにいろいろ揃ってないと不安だし落ち着きません。 新しい環境が嫌なのもあるかもしれませんが加賀って田舎というイメージとダサいイメージがあります まだ小松だったらよかったのにな~とか。。 こんな自分に助言下さい。。もう結婚は決まっています。 小松に住むと彼の職場が結構遠くなるので小松に住めばという意見はなしでお願いします。 アパートなので住んでも2~3年の予定なのでそこまでこだわる必要もないのかもしれませんが、田舎が嫌いです。 駅前じゃなくても少し周りになにか多く店がある賃貸も見てきました。そこもそれなりに気に入ったのですが、サ田舎アパートの方が場所は嫌だけど部屋は気に入りました。田舎アパートはサンルームもあります。 もう片方のアパートはサンルームがありません。 あと田舎アパートは家賃を一ヶ月分無料にしてくれると不動産屋さんが言ってくれました。 優柔不断な私は決められません。 不動産屋さんと彼は田舎アパートを進めてきます。 私はあまり土地勘がないのでわからないですが、田舎アパートだといろんな所にアクセスしやすいそうです。 田舎なんて気にしないのならそこで問題ないんだろうけど、なんか変にプライドがあって田舎に住むこと恥ずかしいです。。 親も加賀は遠いだの田舎だの言っており悲しくなります。

  • 今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。

    今夜、横浜から石川県加賀市へ車で行くのに最適なルートを教えて下さい。 石川県出身または能登半島等に行かれた方、どのルートが快適、最速、か教えて下さい。

  • 石川県加賀・小松の観光

    明日から一泊二日で石川県加賀・小松に仕事で 行きます。 いろいろ予定は入っていますが、帰る日のみ朝 から予定がなく開いてしまいました。帰りは小 松空港から帰りますが飛行機の時刻が16時台 なのでそれ程遠くへも行けず近場で観光できる ようなところがあれば教えてください。 ちなみに宿泊は山代温泉に泊まります。 よろしくお願いします。

  • 石川県で子供の精神科ご存知ありませんか?

    石川県の小松市~金沢市付近にかけて(加賀地方も可。できれば小松市に近いほどベター)、子供の精神科に関する良い病院ご存知でしたらご教示頂けませんでしょうか。 受診させたいのは、5歳の娘です。 症状は、1ヶ月前ごろから怖い妄想を頻繁に考えるようになり、人を傷つけたり自分を刃物で切るなどの想像を頻繁にしてしまい、それが頭から離れられないというようなものです。 小児精神科というのがよいらしいのですが、インターネット等で調べると石川県では見つけられませんでした。長期戦になる可能性があるので通いやすいところがよいと考えておりますので、もし小児精神科という科がなくとも、上記症状を見てもらえる良いところがあればOKです。どうかアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 石川県小松市~関西国際空港について

    こんばんは。 ハワイに行くのですが、 ハワイ行き便が22時で自家用車で石川県小松市を10時頃出発すると 関西国際空港に15時頃に着いちゃいます。 時間調整も含みどこかで観光をしていきたいと思うのですが、 石川県の小松市~関西国際空港の間で2~3時間の観光ポイントはありますか。 高速道路道路を利用して行く予定です。

  • 石川県小松市のデートコース

    石川県小松市で、おすすめのデートコースはないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 石川県小松市で新鮮な魚介類が帰る場所

    石川県小松市に行きますが、どこかお土産などで、新鮮な魚介類を購入できる市場とかお店はないでしょうか?

  • 石川県加賀市→三重県子供連れ観光スポット

    今週末に石川県加賀市の片山津温泉に家族で宿泊します。 次の日に、旅館→三重県(の我が家)へ帰ります。 帰りの道中で子供(4歳・2歳)が喜びそうな観光スポット (もしくはテーマパーク)等…どこかいい場所があったら教えてください。 恥ずかしながら初めての家族旅行なので子供達にいい思い出作ってあげたいです♪よろしくお願いします。