• 締切済み

今、auのXperiaZ5を利用しているのですが、

今、auのXperiaZ5を利用しているのですが、再起動をかけるとウィジェットがすべて消えてしまいます。 あまり再起動をかけないようにしているのですが、電源が切れた時などはウィジェットを再設定しています。 iPhoneからandroidにかえたばかりで.....以前携帯ショップで働いていたのである程度は予想していたのですがやはりいざなってみると不便です.....。 新品交換も考えたのですが、また全て1からアプリなど取り直して設定するのかと思うと気が遠くなります! もし、これが原因かな.....などありましたらアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

設定で「提供元不明のアプリ」を許可するにチェックを入れたあと再起動する。問題無ければ元に戻す。 あるいはアプリの設定画面でSDカードにインストールされている場合は内臓へ移動させる。