• ベストアンサー

AUスマホの買い替え

現在、AUでIPHONEを使用してます。3年以上使ってます。アンドロイドのスマホに変えたいのですが、AUショップの方がよいのか、量販店がよいのか迷ってます。また、機種を変更した場合、LINEの設定などはショップでしてくれるのでしょうか? メアドの変更は面倒くさいので、AUの機種への変更を考えています。アドバイスをお待ちしております。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>また、機種を変更した場合、LINEの設定などはショップでしてくれるのでしょうか?  まともな店なら断る。やる方がおかしい KDDIが提供しているものなら、auショップならサービスで設定してくれる場合があります。 auショップなら少々の設定などをサービスで行ってくれるでしょう。 量販店なら、サポートをキャリアショップに丸投げとかのために若干安い場合あり また、一括で購入したなら、店のポイントが貯まります。 特定日に大手スーパーで、その店のクレジットカードで一括で購入したら、5%OFFになる場合あり(スーパーにより異なる)

その他の回答 (1)

• led_san
回答No.1

量販店のポイントを考えれば、量販店で一括購入したいですね。

chisukemomo
質問者

お礼

ご参考にさせていただきます。 有難うございます