• ベストアンサー

テレビ番組をDVDに写して売ることは?

たとえばドラマなどをパソコンに録ってDVDに焼くとします。 そしてそのDVDをオークションに出品することは違法ですか? 逆に、テレビであった番組を、DVDに写したものをオークションなどで買うことは違法になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a2gck3je
回答No.6

買う分には大丈夫かと思いますが、売るのは違法でたびたび捕まっている人がいますよ。さらに損害賠償とかも民事で起されるかもね。  民事、刑事ともに訴えられるのでやめましょう。

その他の回答 (5)

回答No.5

違法です。 すぐにバレて捕まって、新聞に名前が載って、有名人になるでしょう。 違法行為は絶対にやめましょう。

• AmPm777
回答No.4

違法です。

noname#86752
noname#86752
回答No.3

売るのは違法です。 録画したものは個人で楽しむ目的での利用のみ許されています。 人から聞いた話ですが、昔パソコン通信では「xxxxを録画した方、ビデオテープを譲ってください!」というのが違法だから、「xxxxを録画した方、結婚してください!」と言っていたとか・・・。家族に渡すのは違法じゃないですからね。

shiro-chan
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#7728
noname#7728
回答No.2

そんなことダメに決まってる。絶対やったらダメ!!バレたらTV局からぼう大な金獲られるよ。最悪新聞にも犯罪者として載るよ。

shiro-chan
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

買うのは違法ですが、処罰規定なし。 売る方は、よく逮捕されていますよ。 特にジャニーズ系をコピーして売るのは 捕まるのが早いです。

shiro-chan
質問者

お礼

ありがとうございました