• 締切済み

磯辺焼きは、やっぱり砂糖醤油という方お願いします。

お餅の食べ方の定番の磯辺焼き(磯辺巻)ですが、 醤油はやっぱり砂糖醤油が良いという方にお聞きします。 1.どの位、甘々にするんですか? 2.ザラメ煎餅とかもアリなんですか? 3.他に砂糖醤油で食べるものありますか? (刺身も砂糖醤油つけるなど。) 

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

回答No.1

砂糖醤油以外になんかありますか? 我が家はスプーン印の上白糖+お醤油 甘さはテキトーだったので忘れましたが、その頃は家に火鉢があって、そこであたたまりながらハケで醤油を繰り返し塗っていました 私の幼少期はCO2にそこまでうるさくなかったからねぇ いい思い出です

nopne
質問者

補足

ありがとうございます。 「砂糖醤油」以外だと代表的なのが「ただの醤油」です。 焼いた後に軽くお湯にくぐらせてから醤油につける人もいるでしょうから、 そうすると「少し湯で薄められた醤油」になる場合もあるかもしれませんね。 ただの醤油より、砂糖醤油の方が良いと仰るのだとしたら、どのように良いのでしょうか?