• 締切済み

ネガフィルムを探しています

千葉県内または首都圏で、下記のフィルムを売っているところを探しています。出来れば今日明日に手に入れたいのですが、メーカーを含めドコに電話してもつながらないか存在しません。どなたかご存じないでしょうか?(メーカー合併によって生産中止になった可能性もあるのです) ・Konica社製IMPRESA50 PROFESSIONAL(135-24)

みんなの回答

• foobar
回答No.4

#1さん,#2さんの回答にも有るように 135判のインプレッサは、1年程前(だったかな?)に製造終了(中止?)になっています。(ブローニ判はまだ製造されているのですが) あとは、大手販売店に片っ端から電話をかけて問い合わせるしかないかもしれません。 同等品 インプレッサはかなり特徴のあるフィルムでしたので、同等品は無いように思います。

nobizou
質問者

お礼

皆さんドーモでした。ハ○ベカメラで確認できました。なお、50はネガで存在しなくなったようで、プロジェクター用が海外にあるのみのようです。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。 明日朝の10時にヨドバシカメラやビッグカメラなどの量販店に問い合わせてみたらいかがでしょうか。  ヨドバシカメラのサイトで探してみましたが、インプレッサは引っかかりませんでした。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/
nobizou
質問者

お礼

やはり生産終了品でした。そもそも同等品はメーカー(海外含む)に存在しないようです。

• bhoji
回答No.2
nobizou
質問者

お礼

お手数かけます。大手量販店曰く、メーカーに戻したところがほとんどでした。

回答No.1

メーカーの問合せ先は、参考URL欄に出ています。 本日のサポートは終わっていますので、明日10時以降に問い合わせてみてはいかがでしょう? メーカーサイトにはご質問のフィルムはありませんでしたので、生産中止の可能性が高いと思います。 同等品があればよいのですが・・・。

参考URL:
http://konicaminolta.jp/support/tel_contact/index.html#film
nobizou
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そこまでは、手を打ってあるのですが、同等品がたしか他社にはないような・・・