• 締切済み

ネガフィルムを探しています

千葉県内または首都圏で、下記のフィルムを売っているところを探しています。出来れば今日明日に手に入れたいのですが、メーカーを含めドコに電話してもつながらないか存在しません。どなたかご存じないでしょうか?(メーカー合併によって生産中止になった可能性もあるのです) ・Konica社製IMPRESA50 PROFESSIONAL(135-24)

みんなの回答

  • foobar
  • ベストアンサー率44% (1423/3185)
回答No.4

#1さん,#2さんの回答にも有るように 135判のインプレッサは、1年程前(だったかな?)に製造終了(中止?)になっています。(ブローニ判はまだ製造されているのですが) あとは、大手販売店に片っ端から電話をかけて問い合わせるしかないかもしれません。 同等品 インプレッサはかなり特徴のあるフィルムでしたので、同等品は無いように思います。

nobizou
質問者

お礼

皆さんドーモでした。ハ○ベカメラで確認できました。なお、50はネガで存在しなくなったようで、プロジェクター用が海外にあるのみのようです。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。 明日朝の10時にヨドバシカメラやビッグカメラなどの量販店に問い合わせてみたらいかがでしょうか。  ヨドバシカメラのサイトで探してみましたが、インプレッサは引っかかりませんでした。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/
nobizou
質問者

お礼

やはり生産終了品でした。そもそも同等品はメーカー(海外含む)に存在しないようです。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2
nobizou
質問者

お礼

お手数かけます。大手量販店曰く、メーカーに戻したところがほとんどでした。

回答No.1

メーカーの問合せ先は、参考URL欄に出ています。 本日のサポートは終わっていますので、明日10時以降に問い合わせてみてはいかがでしょう? メーカーサイトにはご質問のフィルムはありませんでしたので、生産中止の可能性が高いと思います。 同等品があればよいのですが・・・。

参考URL:
http://konicaminolta.jp/support/tel_contact/index.html#film
nobizou
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そこまでは、手を打ってあるのですが、同等品がたしか他社にはないような・・・

関連するQ&A

  • ダイソーの525円イヤホンを探しています。

    インターネットでも話題になった、ダイソーの525円のイヤホンを探しています。 探しているのは主に首都圏です(東京にあれば一番いいですが 神奈川や千葉、埼玉でも構いません) 何軒ダイソーを行っても見つかりません。 もう生産中止なのでしょうか。 特徴(?)として ・高音質インナーイヤーヘッドフォンと書かれている。 ・他の525円の、コードが長い(?)のとは違います。 もしもダイソーにあったら、店舗の名前を教えてはもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高級コンパクトカメラ

    初めて質問いたします。宜しくお願いいたします。デジカメ時代の中で、銀塩の高級コンパクトカメラを購入して使いたいと思っています。ただ、どのメーカーも生産中止となっていますので、中古で探そうと思いますが、どのメーカーのどのカメラがいいのか良くわかりません。主には風景や花を撮ったり、時々、友人も撮ります。コンタックスのT2やT3、ミノルタのTC-1、富士フィルムのクラッセ、コニカのヘキサーあたりかなと思っております。最近では中古でもこれらのカメラを見つけるのが大変です。予算は10万円くらいまでです。生産中止となっているため万一故障の場合はそれまでとなるでしょう。むしろ、もっと古いカメラの方が修理が利きやすいとも聞きました。どなたか、ご教示いただければ幸いです。

  • 台風後のハゼ釣り

    明日、千葉県の境川へハゼ釣りに行く予定をしています。台風後はやはり釣れないものなのでしょうか? 仲間の1人は「海が荒れて川に逃げてきているかも」というのですが所詮、ど素人の発想です。やはり中止にしたほうがよいのでしょうか?解答、宜しくお願いいたします。

  • 東海第二原発!農家は大丈夫か?

    後数メートル津波が高かったら福島第一原発と同じ状況=全電源喪失に なって冷却機能が失われ・・・福島第一と同じシナリオになっていたのでしょうか? もしそうであれば、あまりに怖すぎませんか? 茨城県でも起こっていたかも知れないわけですよね!? そのシナリオが本当であれば野菜の生産地である茨城県・千葉県の野菜が ほとんどアウトになっていた(全国有数の野菜生産県ですから両県共に) 考えてみただけでも恐ろしいです!野菜が作れなくなる!農業ができなくなる! 茨木県は農業従事者県別割合全国1位の県ですし、 千葉県は農産物出荷量全国3位の農業県です。 やっぱりこのように考えると「東海第二原発は廃炉にすべきではないでしょうか?」 農業に与える影響が大きすぎることと人口密集地である首都圏にも近く日本の メインの機能が壊滅するおそれがあるためです。

  • オペル ベクトラ

    この車って なんか地味で日本車より 存在感ない気がするんすけど 乗ったら 英国的な雰囲気かもしだすんすかね? 生産中止らしいですが ま いろいろ 故障もあるだろうし 購入した場合 ディーラーとか代理店とかあるんすかね? こちら宮城県住みなんすが… なんか日産ぽい気もしますがね よろしく

  • もう政令指定都市なれそうな都市ってないですよね?

    友達と政令指定都市についての話をしてたんですが自分が友達に政令指定都市になれそうな都市ってもうないよなー熊本が最後だよなーって言ったら、いやまだ全然なれそうな都市あるよと言われ例えばと聞くと首都圏のベットタウンなどが合併すれば全然行けると言われました。でも湘南市構想や千葉県西部の構想も白紙になったよ?って言ったら、まだ春日部草加越谷あたりとかも全然あるよもっと勉強しようねと言われました。どうなんですかね?

  • ビックホーン(UBS73GW)に合うカーナビって?

    平成11年式のUBS73GWに乗っています。カーナビをすっきりと(インダッシュ希望)取り付けたいのですがどのカーナビが良いのか悩んでいます。どなたか最近同じ車種にカーナビを取り付けた方がいらっしゃたらどのメーカーのカーナビを取り付けたいのか教えてください。生産中止になって情報が少ないのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 千葉県、匝王差市

    仕事で住所入力をしているのですが 都道府県名無記入で、市名をネット検索すると 必ず何県の市か分かるので、それをもとに都道府県名を入力しているのですが 匝王差市 がヒットしません。 (正確には千葉県だという事は分かったのですが、郵便局のHPで調べると、千葉県にこの市はありません…) 合併等で無くなったにしてもその旨が何かしらヒットするはずですし ヒットしたPDFファイルも新しいものですし… この市は現時点で存在しないのでしょうか?

  • 材料サイズ

    ポリエステルやPETフィルムなどのフィルムの 原反サイズ(スリット前)は、 どのくらいの巾で紡績メーカーが生産しているのでしょうか? 三菱さんに聞くと、いくらでもできると。 ある程度汎用的なサイズが知りたいのですが 規格のようなものは存在するのか・・。 フィルムの後工程の加工機を検討しているのですが、 1600ならいいとか、2000はいるとか、 1000超えれば、ハンドリング悪くなるから汎用でなくなる等々。 要は、機械の想定するサイズを決めたいのですが 業種・分野で異なるようです。 ざっくりとした話でよいのですが、 どなたかご教示願います。

  • すべて売り切れなんですけど?

    下記のポータブルテレビを購入したいと思いまして、ネットで調べましたが 存在がありませんとか、全て売り切れましたとか、この前まで 普通に売っていましたが、なぜでしょうか? たまたまなのか、生産中止とか 理由が あるのでしょうか? 商品名:RAPHAIE [ラファイエ] 7型ワンセグ液晶テレビ    LD711SG    宜しくお願いします。