• 締切済み

すべて売り切れなんですけど?

下記のポータブルテレビを購入したいと思いまして、ネットで調べましたが 存在がありませんとか、全て売り切れましたとか、この前まで 普通に売っていましたが、なぜでしょうか? たまたまなのか、生産中止とか 理由が あるのでしょうか? 商品名:RAPHAIE [ラファイエ] 7型ワンセグ液晶テレビ    LD711SG    宜しくお願いします。

みんなの回答

• PU2
回答No.1

そういうもんです としか答えられないんですけど 廃盤とか製造中止などになると 一斉に市場から消えるのは一般的です。 理由は簡単ネットショップはどこも 本当は殆ど在庫をもって販売していないからです。 (正直な店は取り寄せとか仕入れ先在庫とか 書いているけどそんな店は少ないな) そして実店舗でも委託販売などの場合もあります。 (実質、店は在庫をもっていない) よってこういった場合は メーカー(仕入れ先)在庫切れ=市場在庫切れに なる場合が多いです。 在庫を持っているとすれば店が高い時に在庫で購入した 売れ残り在庫くらいでしょうね その場合、値段も高めになると思いますよ 値段を追求するならあきらめた方がいいでしょう。

erimanayuu
質問者

お礼

いいアドバイス参考になりました。 ありがとうございました。