• ベストアンサー

パソコンから携帯へメール失敗

パソコンから携帯へメールを送信したのですが相手が拒否設定だったらしく、受信拒否されました。それはいいのですが、今度は自分のoutlook expを開くたびに、勝手にそのメール送信を試み、勝手に送信エラーでしたと表示されます。どうしたら途中で引っかかっているメールを取り除けるのでしょうか?教えて下さい。

noname#56526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take122
回答No.1

起動時にメッセージの送受信を実行する という設定になっているのではないでしょうか? 場所は「ツール」→「オプション」→「全般」のタブにある項目です。 チェックを外せば起動時に実行することはないです。 また送信エラーが起こるということは 送信トレイにメールが残っているからかもしれません。 送信トレイの中を削除すれば大丈夫だと思います。

質問者

お礼

どうやら起動時の設定だったようです。無事にもとどおりに直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SpiceGirl
回答No.3

こんにちは。 考えられるのはエラーとなったメールが「送信トレイ」に入ったままであり、 「ツール」→「オプション」→「全般」から 「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックが入っているからではないでしょうか。 このチェックを外すか または「送信トレイ」にあれば該当メールを右クリックから削除する。 的はずれかな?

質問者

お礼

いえいえ。その通りでした。無事になおりました。ありがとうございました。

• dom33
回答No.2

送信のフォルダーにメールが残っていると思いますので 削除すればいいのでは?

質問者

お礼

無事になおりました。ありがとうございました~。