• ベストアンサー

パソコンからケータイにメールができません。

パソコン初心者です。 先ほどOutlook Expressでアカウントを取得し、グーグルマップの情報をパソコンからケータイに送ろうとしたのですが、  >受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 >サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 と言うエラー表示が出てしまいました。 何度送信しても同じ表示です。 どのように対処すればよいのでしょうか? PCに詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> ですが、同じエラーメッセージが出てしまいます。 アカウントを再作成するか http://support.microsoft.com/kb/881624/ja プロバイダへ問い合わせて下さい。 ところで、ウイルス対策ソフトは停止してみましたか?

hana-uta
質問者

お礼

ありがとうございます!!! アカウントの再作成で、メールの送信はできるようになりました。 ですが、相変わらず受信などの操作を行おうとすると、認証中の表示が出て、ログオンの小窓が開き、操作ができないという状態は続いています。 アカウントの再作成後にもう一度、皆さんから教えていただいた処置法を一つずつ試してみましたが効果はないようでした。。 ログオンができていない状態なのでしょうか?送信はできるのですから、ログオンはできているのでしょうか? 皆さんに何度も質問してしまいすみません。。

その他の回答 (13)

• violet430
回答No.14

> 受信メールサーバからパスワードまで、書類を見ながら間違いなく入力し、家族 > にも綴りをチェックしてもらい設定をしましたが、駄目なようです。 アカウントを一度削除し再作成しても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/881624/ja あとはプロバイダに問い合わせて下さい。

hana-uta
質問者

お礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなったことを深くお詫びします。 上記の都合で一旦質問を閉じさせていただきたく思っております。 violet430さんが紹介してくださったHPを参考に、時間があるときに、もう一度アカウントの再作成からやってみようと思います。

noname#125826
回答No.13

No11のものです。 原因は,パスワードの暗号化のためかもしれません。 下記の方法で,暗号化を無効にしてください。 http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=18197&event=FE0006#taisyo4

hana-uta
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! お礼が遅くなってしまって本当にごめんなさい。 私的な都合で申し訳ないのですが、ちょっとした問題が起こり、パソコンに触る時間がなかなか取れないのです。。 アドバイスを頂いても、その操作を行って報告をする時間を取ることができないため、一旦この質問を閉じるようを考えています。 たくさんの助言を与えてくださった方々に多大な感謝をしております。 中途半端になってしまって申し訳ありませんでした。

• CONAN18
回答No.12

#7 お礼ありがとうございました。 そうですね、初心者の方にはレジストリの構成は少しばかり理解しにくいと思いますが、レジストリキーを削除してもアプリケーションソフト事態はアンインストールしない限りは削除されませんよ アンインストールの意味はご存知ですよね?

hana-uta
質問者

お礼

再びわかりやすく回答していただいてありがとうございます! レジストリキーを削除しましたが、ログオンの小窓は何度も出てしまいました。 ANo.11のお礼欄に書いたことが原因のようなので、それを解決すべく、教えていただいたサイトや回答を参考にしつつ、もう少しがんばってみようと思います。

回答No.11

No9のものです。 補足をお願いします。 No5のお礼にある意味がよくわからないのですが,送信はできているのでしょうか? OCNの回線を使ってOCNのアドレスで送っていますよね? ■OCNの場合は設定が違うので,もう一度下記の操作をして設定を変えてください。 ツール→アカウント→メールタブ→表示されているアカウント→プロパティ→サーバーの タブ→ [このサーバーは認証が必要] チェック ボックスのチェックをはずす→続いて下記の確認をしてください。 【確認してください】 ・POPとSMTPは,メールアドレスの@の右側と同じになっていますか ・アカウント名は@の左側と同じですか(半角で) 確認したらOK これで送受信してください。 結果を正確に教えてください

hana-uta
質問者

お礼

分かり難いレスをしてしまって申し訳ないです。。 >No5のお礼にある意味がよくわからないのですが,送信はできているのでしょうか? 送信はできていますが、受信はできない状態です。 >OCNの回線を使ってOCNのアドレスで送っていますよね? その通りです。 設定を変え、POPとSMTPは, >・POPとSMTPは,メールアドレスの@の右側と同じになっていますか >・アカウント名は@の左側と同じですか(半角で) ↑を確認したところ、アカウント名は大丈夫だったのですが、 POPはalmond.ocn.ne.jp SMTPはvcalmond.ocn.ne.jp となっていた(契約書類には、間違いなくこの通りに記載されているのです。)ので、SMTPのvcを消して、両方がメールアドレスの@の右側と同じになるよう、綴り間違いなく入力し直して送受信してみました。 その結果、送信はできましたが、やはり受信はできませんでした。 送受信をクリックすると、 メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'almond.ocn.ne.jp', サーバー : 'almond.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 というエラーメッセージが表示されました。 このエラーメッセージは昨日も表示されていたので、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003887 を参考に対処しようとしました。しかし、アカウントもパスも設定したものに間違いなく、設定段階での入力ミスの可能性も考え、アカウントの再作成時に注意深く、家族にも見てもらいアカウントとパスを設定しましたが、同じエラーメッセージが出てしまっている状態です。 長文ですいません。

• violet430
回答No.10

> ですが、相変わらず受信などの操作を行おうとすると、認証中の表示が出て、ロ > グオンの小窓が開き、操作ができないという状態は続いています。 送信が出来て受信が出来ない場合はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002482

hana-uta
質問者

お礼

お忙しい中、何度も回答していただいて、本当にありがとうございます。 受信メールサーバからパスワードまで、書類を見ながら間違いなく入力し、家族にも綴りをチェックしてもらい設定をしましたが、駄目なようです。。

回答No.9

No4のものです。 No2に補足をありがとうございます。 この内容を見ますと,エラーメッセージではなくなったようですね? ということは二つの問題が重なっているようです。 ひとつの問題を解決するため下記の設定をお願いします。 ■ツール→アカウント→メールタブ→表示されているアカウント→プロパティ→サーバーの タブ→ [このサーバーは認証が必要] チェック ボックスにチェック→[OK] ※もうひとつの問題を解決するため,プロバイダを教えてください

hana-uta
質問者

お礼

ありがとうございます!! ■ツール→アカウント→メールタブ→表示されているアカウント→プロパティ→サーバーの タブ→ [このサーバーは認証が必要] チェック ボックスにチェック→[OK] やりました! プロバイダはOCNです。

• CONAN18
回答No.8

#7 インターネットメールログオンの設定確認の際はアカウント→メール→プロパティ→サーバーと進んでください。

hana-uta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくは、↑に書いてありますので、内容は省略させていただきます。

• CONAN18
回答No.7

No.2さんへの補足が気になりましたので >>ログオンの小窓が出るたびにユーザー名、パスワードを入力し、OKをクリックしていますが、何度も何度もログオンの小窓が開きます。入力しているユーザー名、パスワードはOCNとの契約書類に記載されている認証ID(ユーザー名)[接続ID]と認証パスワード[接続パスワード]で、入力ミスもないですし、間違っていないとは思うのですが… 上記についてですが、インターネット接続ウィザードのインターネットメールログオンの設定の際、パスワードを保存する(W)にチェックは入ってますか? http://www.slis.tsukuba.ac.jp/ipc/kiban/olexp_pop_add.html 通常、チェックが入っていれば毎回ログオンするたびにユーザー名やパスワードの入力は必要ありません。 チェックが入っているにも関わらず補足のような症状が起きる場合はレジストリキーを削除してください。 http://support.microsoft.com/kb/882872/ja

hana-uta
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チェックは入っています。 レジストリキーについてですが、レジストリキーというのが良く分からず、検索して調べたところ、 http://www.jfast.net/~yasuyama/rinku/rejisutori/reji.htm 上のページに詳しく書いてありました。 ですが、初心者の私には良く分からないことが多く、レジストリキーを削除していいのか正直不安です。 何をどう解決するために、レジストリキーを削除すべきなのか、回答いただけるとうれしいです。

• soyokaze5
回答No.6

はじめまして。 先方の携帯は何処の携帯を使用されていますか。 もし「ドコモ」でしたら、メールアカウントにダブルドット「..」 が使用されていたら、メールの送信が拒否されます。 このダブルドットの有るメールアドレスを使用しているのは 「ドコモ」だけです。 一度アカウントを確認してください。

hana-uta
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 ケイタイはAUですし、アカウントは-とアルファベットのみなので、少し違う原因かもしれません。 申し訳ないです。。

回答No.4

No3のものです。 補足ありがとうございます。 ということは携帯かどうかは関係ありませんね。 では次に下記の方法で行ってみてください。 ■[ツール] →[送受信]→[すべて受信] ■続けて[ツール] →[送受信] →[すべて送信] ※これでどうなったか教えてください

hana-uta
質問者

お礼

回答感謝です!! 早速やってみました! この操作をしても、昨日と同じく、ずっと認証中の表示が出て、ログオンの小窓が開き、設定ができないという感じでした。