• 締切済み

広域転勤の可否

24歳男です。 現在社会人2年目です。 現在地元の埼玉に住んでいます。 2年目からは年度末の3月にキャリアアップシートという書類を書いて上司と面談することになっています。 そのキャリアアップシートに、広域異動の可否の記入欄がありますが、現在付き合っている彼女(埼玉の公立中学の教員)と結婚の話を進めているため、否と記入したいのですが、否と記入するとなるとやはり人事評価を下げられたり昇進出来なくなったりするなど、今後の会社生活に支障が出ますか? ちなみに私の勤めている会社は関東に仕事が集中していて、新入社員の配属も出身地を最大限考慮して決めます。関東出身の人が東北や西日本など遠方に転勤させられるケースは稀(社員2200人中、年間5~10人で、その中の半分以上は地元への転勤希望者)です。 東京から千葉や横浜など、電車や車で行けるような距離の異動がほとんどです。 そんなところです。

みんなの回答

回答No.1

>今後の会社生活に支障が出ますか? 全くないとは言えないでしょう。