• ベストアンサー

08って???

昨日からケータイに何度か着信があります 0878●●●●●●  10桁の番号です 全く身に覚えはありません 何度も着信あるので間違いとかワンギリではないと思います どこかの地域の番号なのでしょうか 08とかって見たことありません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.4

市外局番087は四国方面のようですが・・・。 ワン切りかどうか確認してみるなら下記リンクへどうぞ。 http://www.nurs.or.jp/~shame/index.cgi

xxxguruguruxxx
質問者

お礼

四国なんてすごく遠いところだし関わったこともありません なんでそんなところから電話がきたんでしょうか・・・

その他の回答 (3)

  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.3

高松市がその市外局番です。 #1さんのおっしゃるように 間違電話の可能性がありますね。 かけ直しはしないことです。

xxxguruguruxxx
質問者

お礼

かけ直しはしないのですが 次にかかってきたときに受電しようかどうか迷っています

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.2

香川県あたりからの発信ですね 間違い電話かも?(^^; 下記で検索してみてください

参考URL:
http://www.yumenara.com/i2/
xxxguruguruxxx
質問者

お礼

香川県ですか?? 当方、東北なので四国には行ったこともないし関わったこともありません どうしてそんなところから・・・・

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

岡山からの発信ではないかと思います。 覚えがなかったら間違い電話もしくは詐欺電話の可能性もありますのでかけ直さない方がいいですよ。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/~asawa/tel-j.htm
xxxguruguruxxx
質問者

お礼

岡山ー??? 当方、東北なので岡山なんて関わったこともありません どうしてそんなところから・・・

関連するQ&A

  • 171で始まる番号からの着信

    携帯電話に171で始まる11ケタの番号から着信がありました。 時間も遅かったし、身に覚えのない番号なので出ませんでした。 171は災害ダイヤルですが、関係あるのでしょうか? それとも171で始まる場所からの着信だったのでしょうか? 単なる間違い電話だと思うのですが、気になったので質問させてもらいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 不審な電話番号。。。

    先日、私の携帯に1385~(全11桁)から始まる電話番号が着信がありました。 どこの番号か分かる方いますか? ちなみに国際電話など無縁ですが 以前、間違え電話でタイ系のかたから間違いメール&電話があったのでその人たちかな?それともワンギリとかかな~?と思って。。。

  • 050から始まる電話番号

    カテゴリがわからないので、こちらで失礼します。 携帯に知らない番号から電話が来ました。ちょうど携帯を持っていなくて不在着信になっていましたが、留守電モードになるまで呼び出していたようです。 050からはじまる11桁の番号からの着信でしたが、まったく身に覚えのない番号ですし、050からの着信は初めて受けました。 掛けなおすのも怖くてしていません。 調べてみたら、IP電話では?ということを聞きましたが、そもそもIP電話が何なのかがわかりません。 また電話がきたら出た方が良いのでしょうか?

  • 不審な電話??

    昨日昼~夜にかけて、『050』から始まるIP電話の番号から 私の携帯電話へ着信がありました。 4度かかってきたのですがいずれも同じ番号で、 私には覚えが無いものでした。 念のため050の後の4桁から大まかな地域を調べ特定したのですが、 あまり関わりの無い地域だったのでかなり不審に思いました。 (東京や大阪など大都市圏ではないようです) 伝言も無く、知り合いとは思えないので無視していますが・・・ IP電話はいわゆるワン切り業者や架空請求など、 怪しい業者が使うことが多いのでしょうか。 何度もかかるので不安になってしまいました・・・。

  • 携帯電話番号でのワンギリもありますか?

    以前から問題になってるワンギリの件ですが? 一般電話番号でのワンギリはチョクチョクありましたが、 先日090で始まる携帯電話番号でのワンギリが携帯にかかってきました。 覚えのない番号なので、無視していますが 090でのアダルトサイトからのワンギリもありますか?

  • 着信あり

    こんにちは。よろしくお願いします。 先ほど、3から始まる12桁の番号からの、着信がありました。 これは、海外からの電話でしょうか? 海外から電話がかかってくる身に覚えがないので、怖くて出れませんでした! どなたか、お分かりになる方いらっしゃるでしょうか。

  • 携帯への非通知ワンギリ

    ある人に非通知で構わないのでワンギリを・・と、要求しました。彼女の私に対する関心を確かめるためです。彼女とは、携帯の番号は教えてもらえない間柄です。 その数日後、一回目の非通知ワンギリがありました。 それから4年間に3台の携帯を使い、番号をそのたびに伝えました。 この4年間、2ヶ月に1度~1ヶ月に1度2度継続的に着信があります。もうずーっとです。 しかし、いたずらもあるようで不安になってきたというところが正直なところです。 どう考えたらいいでしょうか?

  • おかしな着信

    今まで2回ほど、着信の番号がない電話がかかってきました。電話がかかってくると、相手の番号が表示されますよね。それが、まっしろなんです。不思議です。 一回出てみたんですが、なぜか通話中の画面にはならず、すぐ切れました。これはなんなんでしょう?新手のいたずら電話でしょうか? それから、携帯番号のうち090のあとの4けたがすべて同じで下4けただけが違う電話からかかってきたことが、これまでに5~6回ありました。 ワンギリではなく、けっこう長いこと呼び出していました。一回試しに出てみたんですが、すぐ切れました。というより、つながってない感じでした。 今はとりあえずなくなったので気にはしていないのですが、それにしても不思議です。相手の番号が表示されないとはどういうことでしょうか?また、090のあとの4けたが同じ携帯電話ってどういうことでしょうか? どなたかなにかおわかりになれば教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 携帯の着信履歴+で始まる番号はなんですか?

    携帯の着信履歴に+74957899999 がありました ワンギリかと思いでませんでした +で始まる番号はなんですか?

  • 090からワンギリ

    質問させてもらいます。 さきほど090から始まる携帯番号からワンギリがありました。 着信時に携帯電話を見ていなくて、ワンギリだと思わずに電話を掛けなおしてしまいました。 掛けてずっとプルルルと続いていて、相手が電話に出ないので着信履歴を調べたらワンギリだと分かりました・・・。 数分後ワンギリがまたあり、184をつけて掛けなおしたら184をつけないで186をつけて掛けなおしてくれとアナウンスが流れてました。 コレは高額請求されますか? ちょっと不安になったので質問しました。 回答お願い致します。

    • 締切済み
    • au