• ベストアンサー

OROBIANCOのバッグ

はじめて質問を書きます。 私は、私服とスーツの割合が半々です。 スーツは好きでないので、来客時と客先時だけスーツを着ます。 ただ、毎度バッグの中身を入れ替えるが面倒で、 on off共に使える良いバッグを探してます。 仕事上、A4の資料を良く運びます。 自分なりに、首題のバッグのSILVESTRAというのを 見つけてみましたが、なんとなくスーツに合わないかなもと思ってます。 良いバッグがあったら教えていただきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SILVESTRAはカジュアル色が前面に出ますね。DATOKE、RIVETTA 370、DENVER MAXI TT-C、VERNEあたりならスーツやジャケット系でも、カジュアルにも、2Wayで使えます。 ↓ このあたりが参考になりそうです。 ■ OROBIANCOのビジネスバッグ(OROBIANCOオフィシャル) http://dcolle-mensbag.jp/?mode=cate&cbid=1434363&csid=0 ■ オロビアンコ(Orobianco)のビジネスバッグ http://fashion.pintoru.com/business-bag/orobianco/

s-nakamura
質問者

お礼

質問して良かったです。勢いでSILVESTRAを買いそうでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽くてかわいいバッグ

    いつも本や仕事の資料を持ち歩いて重いです。 軽くてかわいいバッグで20後半女子が持ってもおかしくないものご存知の方、教えて下さい! 内勤で私服通勤(服装は雑誌のモアとかスィートとか)なので、スーツに合わせるとかではありません。 使ってみて、これよかった!とかあれば教えて下さい(><)

  • ビジネスバッグについて

    以前使用していたビジネスバッグが駄目になってしまったので 買い替えをしようと思っております。 しかし、今現在の職場には普段私服で通勤しており 日常でスーツを着る事も、ビジネスバッグを必要とする事も 滅多にありません。 スーツの着用は年に2回あるか無いかの程度ですので あまりしっかりした良い物を購入しても宝の持ち腐れになる事は 目に見えています。 またスーツを着用しても、バッグに入れる物は ・ハンカチ ・ティッシュ ・手帳 ・書類2~3枚(折りたたみ可) ・携帯 ・財布 ・名刺入れ 程度ですので、良くあるビジネスバッグサイズだと 中身がスカスカになるので、小さめのスーツにもあうバッグがいいかなと 考えております。 そこで無印良品の『厚手テープ使い手提げ・小』位のサイズがいいなぁと 思っているのですが、 スーツに使用するのはおかしいでしょうか? また営業ではなく、会社主催のセミナーに行き話を聞く程度で 使用したいと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ビジネスバッグを探しています。

    4月に異動したため、社会人になってから20年近くまともに着なかったスーツで仕事をする事になってしまいました。 異動に合わせてスーツは買いましたが、カバンはまだ買っていません。 元々手ブラで行動することが多く、今はジャケットのポケットに携帯などを入れて通勤しています。 (昨年度までは私服通勤だったからウエストバッグを使っていましたが、スーツには合いません) しかし、夏になって軽装になればポケットの数が減ってしまい、カバンが必要になってきます。 また、仕事で外に出ることもありますから、資料を入れる為にカバンが必要な場面も出てきます。 ただ、私には少々潔癖症の気がありまして、、洗えない物には抵抗があります。 まあ、革のカバンだって専門のお店なら洗えますが、出来れば自宅で簡単に洗えた方が… (かと言って、カバンを毎週洗うほどマメでもありませんが) そんな訳で、 ・簡単に洗える ・A4サイズの資料が折らずに入る(但し、カバンは薄い方が良いし、PCなんて入れない) ・スーツに合う こんな条件に合うビジネスバッグをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

  • スーツのときの、ちょっとしたバッグ

     うちは自営業で普段は軽装で仕事してます。 夏はTシャツ、短パンなど、かなりの軽装です。 取引の話や営業にでるときはスーツ、 また青年会など会合でスーツを着ることもありますが、 それでも月に5回程度です。  スーツ着用時、資料などが必要なときはノートパソコンもはいるようなバッグを持っていきますが、 小さめのものがあればいいなと考えています。 でも、セカンドバッグはちょっと?!…と(^^;) スーツの皆さん、どのようなバッグを持ち歩いているのでしょうか?? オフィス街のない田舎なので、参考になるものがありません。  ファッションにうとく、どんなものがいいか悩んでます。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントしようと思ってますので、アドバイスいただければ嬉しいです。  主人は31歳です。 バッグに入れるのは ・ハンカチや小さいタオル、ティッシュ ・小さいメモ帳 ・名刺入れ ・タバコ、ライター ・携帯 くらいです。 いまはバッグが大きいからと面倒なときはむりやりポケットに入れてますが、それもどうかと…! できればURLつきでオススメの商品を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 万能なヴィトンのバッグ

    みなさん、こんにちは。 私はオンの時もオフの時もヴィトン(モノグラム)の「トュルーヴィル」を使っています。しかし、通販で買ったので、予想よりも小さくて、あまり入りません。それと、ハンドルが小さいので、財布を出すのが面倒です。 なので、 ・ヴィトンのモノグラム。 ・トュルーヴィルより、一回りか二回り大きいサイズ。 ・でも、デカく見えるバッグは嫌(可愛くないから)。 ・物の出し入れが楽。 ・出来たらハンドバッグ。 ・オンでもオフでも、まぁまぁ両方使える。 に当てはまるバッグがないでしょうか?お勧めをおしえてくださいm(__)m

  • アルバイト時の面接の服装

    初めてアルバイトをしようと思います。20歳男です。 お恥ずかしい話ですがほとんど社会経験がなく、どんな服で行けば良いのか分かりません。 調べてはみたのですがスーツと私服半々で判断できませんでした。 私服だとジーンズしか持っていないのですがジーンズで行くならスーツのほうが良いでしょうか? 建設業(屋内での仕事)のアルバイトに応募しようと思っています。 また応募の時に服装について聞くのは非常識でしょうか?

  • バッグ(オン/オフ兼用)探してます。お勧めは・・?

    最近職場が私服になったので、バッグを新調しようと 思っています。 しかし、たまにスーツも着るので、できればスーツにも、私服にも合うものを希望してます。しかし内容物が多岐に 渡るので、カバンの中の収納の工夫も重要なんです。もしお勧めブランドや商品がありましたら ぜひ教えて下さい。 <情報> 私・・30代前半会社員(男) 収納するもの・・ (1)財布&小銭入 (2)携帯×2 (3)USBメモリ (4)携帯ひげそり (5)携帯ACアダプタ (6)ペン類 (7)手袋 (8)名刺入 (9)タバコ&ライター等小物多数 大きいものでは、A4ファイル(厚み1.5センチ程度)、雑誌(東京ウォーカー程度のサイズ)、折りたたみ傘、手帳(バイブルサイズ)などです。 結構細かいものが多いので、市販されているバックの中身の整理ボードなど併用してもいいのですが。 色はできれば黒一色、レザーとキャンパスの併用されているトートバック系がいいかなと思ってますが・・。 価格はあまり気にしません(5万円位までなら)。 これが使いやすい、とか私はこうしている、などの意見が 聞きたいです。 また、私くらいの年代の男が持っていて感じのいいブランドなどもありましたらぜひ・・。

  • ノートパソコンの電源ONとOFF についてお尋ねします。

    お世話になります。 営業先で、ノートパソコンに保存したPDFファイル資料などを、お見せすることがあります。 この際、バッグからパソコンを取り出して、さっと資料を開いて、済んだらすぐにフタを閉じてバッグにしまう様な使い方(方法)はできるでしょうか? 通常、電源ONから立ち上がるまで数分掛かるし、電源OFFの際も、完全にWINDOWSが終了しないと、フタは閉じられないと認識しているのですが・・。 お客様をできるだけ待たせないで、資料をご覧に入れて、済んだら速やかに退席する方法を、御教示下さい。

  • どんな私服を着て面接に行けば・・・?

    どんな私服を着て面接に行けば・・・? 就活中です。2次面接の通過の連絡を頂きました。その際に、「次の3次面接では、他の選考や説明会が重なっていなければ私服でお願いします。」と言われました。最後に 「スーツでも減点はしませんができれば私服でお願いします。」ともう1度言われました。 この場合、スーツより私服で行った方がいいですよね・・・? 志望度の高い会社なので、スーツで行って、「あーこれから説明会かー」と思われるのは嫌です。 でもグループ面接とのことなので、全員がスーツだと浮いてしまうし困っています。 同じような事を言われたら、皆さんなら私服で行きますか?スーツで行きますか? また、普段は面接ではスーツで、髪を結んで、左右の前髪が出ないようにピンで留めています(女です) 私服で、同じ髪型にしたら思いっきり変になってしまう気がするのですが、面接なら私服だろうとスーツだろうと面接の本に書かれているような髪型にしたほうがいいですよね?(お辞儀の時に前髪が落ちたりしたらまずいですよね?) 服はやはり清楚なのが良いでしょうか? 最後に、私服で行く時、鞄はどうすればいいのでしょうか? スーツの時に持っていく鞄では合わない気がするし、かといって他に持っている鞄は大学に持っていっているサマンサの白い鞄と、ブランドバッグしかなく・・・。 今日連絡を頂いたのですが、面接まで1週間ジャストしかなく、服等買うなら土日しか時間がないので困っています。 服飾関係や、デザイン等は一切関係ない会社です。 「去年から、2次面接以降は素の自分?を出してもらうために私服で面接をすることになりました。その方がいつものように話しやすいと社員から提案があり決めました」と説明会でおっしゃっていました。 別の会社の説明会で知り合った方が、スーツで面接に行ったらしく、「もしこの面接が受かって次来ることがあったら必ず私服にしてください」と言われたと言っていたので、どっちにしろもしも運良く今度の面接が通ったら私服で面接に行くことになりそうなので、面接での私服のアドバイスお願いします。

  • 新卒、就職活動でダレスバッグ。。っていかがなものでしょうか??

    大学三年生(22才)、男、就職活動をぼちぼちと始めています。 就職活動の際の鞄についてはいくつか質問および回答はございましたが、ダレスバッグ-就活については過去の質問、回答がございませんでしたので新規でご質問させていただきます。 当方、以下の理由で就活バッグをダレスバッグにしようかと考えておりますを考えております。 1、就活バッグはかっちりとした革または合皮にしようと考えている。 2、そこで合皮のブリーフケース型ビジネスバッグを購入したが以下の理由でパンパンになってしまってみっともない。    2-1、大学での授業との両立を考えており、さらにSPI、トイックのテキストを持ち歩いているため、授業の教科書、これらテキストを学校に持って行き、その後、午後、夕方からのセミナーに主に行っている。(資料をもらったら見るからにパンパン)  2-2、そもそも男のくせに持ち物が多い。スーツの時(バイト、就活)はエチケットブラシ、携帯靴磨き、ブレスケア、洗顔ペーパーなどを持ち歩く。(これらがないと身だしなみ的にに不安になってしまう。)  2-3、学校の後、アルバイトで訪問販売をしている。(バイトがある日は学校もスーツ、ビジネスバッグです。)そのため、バッグに大量の営業ツールを入れることが多い。(上述テキスト類は事務所に置いていくが、バッグが丸くなるくらいパンパン) そこで、大きな革のバッグの購入を検討していたところ「ダレスバッグ」という内容量の広そうなバッグの存在を知りました。 しかし、就活でこのようなバッグ使っている人は見たこともありませんし、「ダレスバッグ=ステータスシンボル、エグゼクティブ」といったような雰囲気を感じます。新卒でダレスバッグなんて生意気であると思われてしまいそうで心配をしております。 そこで、就活用バッグをダレスバッグでする、と言うことに関して、いかがなものであるか教えてください。 また、もしダレスバッグ以外でも上述の条件(革で大容量)を満たす代替案があればいただけないでしょうか。 長文乱文雑文にはなりましたが、ご回答をいただければ幸いに存じます。

専門家に質問してみよう