• ベストアンサー

髪の長い男性に対するイメージは?

私は同じ男性ですが、やたらと髪を伸ばす男性の意図が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ナルシストなイメージがあります。 ものぐさな人か自分に自信がある人でないと難しい髪形なのかなと。

noname#221285
質問者

お礼

そうですね。腰まで伸ばしていたら気持ち悪いですね。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

いろいろ髪型をアレンジしたいんですかね。私も理解できません

質問者

お礼

よくわかりませんね。回答ありがとうございました。

noname#250413
noname#250413
回答No.10

ミュージシャンとかタレントなら分かりますけどねえ。一般人の長髪男はちょっときもちわるい

質問者

お礼

まぁ、他の方がおっしゃるように、ナルシストであることには違いないと思います。ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.8

たしかに~。髪を伸ばしてる男ってナルシスト率が高い気がする

質問者

お礼

私もそう思います。有り難うございました。

• KoalaGold
回答No.7

芸能系に多そうですが、伸ばして後ろで縛って帽子。口ひげ生やしてジャズが好き。 お金が貯まらない人の自己主張。女にもててなんぼのやさ男を気取ってる。

質問者

お礼

それならまだマシですよ。どう見てもナルシストにしか見えない髪型の人がいますからね。どうもありがとうございました。

• citytombi
回答No.6

そういう髪型が許される環境(職場など)にいるのかなぁーという印象です。 長いと言っても程度問題で、例えばロッチの中岡さんのような髪型は、よほどきれいにファッションっぽく手入れをしていなかったら、ホームレスと紙一重です。 諸氏の方も言っていますが、バンドをやっている人はそういう傾向がありますが、保守的にならざるを得ない身の上になったならば、必然的に切るでしょうね。 それまでの自己主張でしょうから、各人の自由でいいと思います。

質問者

お礼

不快感はない訳ですね!ありがとうございました。

回答No.5

ただ、なんとなくでしょうか? 長いと言ってもどのレベルかわかりませんが、清潔にしていたらOKです 美容院や理髪店に通うのが面倒で皮脂のくっさい臭がしたらNGです

質問者

お礼

背中まで伸ばす人がいました。回答ありがとうございます。

回答No.4

どの程度の長さを持って長いとしているのか わかりませんが、髪が長くさらさらなのが好きな人が いることも確かなのでしょう。 モテるため、切るのが面倒なため、オカマな人など 理由は様々だと思います。 とりあえず清潔感があって その人に似合っていればいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

髪が長いとモテるんですか?現代女性はよく分かりませんね。ありがとうございました。

• ithi
回答No.3

akai_ishi さん、こんばんは。 芸能人か芸術家ですかね。とても、組織内で働いている人ではないと思います。

質問者

お礼

昔と比べて増えましたよね。髪の長い男性。背中まで伸ばす人もいてビックリしました。ありがとうございました?

• maiko0333
回答No.2

意図があってやっている人、切りに行くのが面倒な人、散髪屋と喧嘩をしていきにくい人。 いろいろあるでしょうね。 ちなみにあなたは「男性は髪が短いのがいい」という偏見を持っていませんか?

質問者

お礼

男性の長髪にはやや違和感を感じます。ありがとうございました。

noname#213244
noname#213244
回答No.1

バンドマンか美容師かな?って思います。 バンドマンや美容師に限らないけど、「会社組織に属してない、比較的自由な人」ってイメージ。

質問者

お礼

そう言われてみれば組織に属していない学生にも長髪が多いですね。ありがとうございました。