• ベストアンサー

髪の長い男性に対するイメージは?

私は同じ男性ですが、やたらと髪を伸ばす男性の意図が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

ナルシストなイメージがあります。 ものぐさな人か自分に自信がある人でないと難しい髪形なのかなと。

noname#221285
質問者

お礼

そうですね。腰まで伸ばしていたら気持ち悪いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

いろいろ髪型をアレンジしたいんですかね。私も理解できません

noname#221285
質問者

お礼

よくわかりませんね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250413
noname#250413
回答No.10

ミュージシャンとかタレントなら分かりますけどねえ。一般人の長髪男はちょっときもちわるい

noname#221285
質問者

お礼

まぁ、他の方がおっしゃるように、ナルシストであることには違いないと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

たしかに~。髪を伸ばしてる男ってナルシスト率が高い気がする

noname#221285
質問者

お礼

私もそう思います。有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

芸能系に多そうですが、伸ばして後ろで縛って帽子。口ひげ生やしてジャズが好き。 お金が貯まらない人の自己主張。女にもててなんぼのやさ男を気取ってる。

noname#221285
質問者

お礼

それならまだマシですよ。どう見てもナルシストにしか見えない髪型の人がいますからね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

そういう髪型が許される環境(職場など)にいるのかなぁーという印象です。 長いと言っても程度問題で、例えばロッチの中岡さんのような髪型は、よほどきれいにファッションっぽく手入れをしていなかったら、ホームレスと紙一重です。 諸氏の方も言っていますが、バンドをやっている人はそういう傾向がありますが、保守的にならざるを得ない身の上になったならば、必然的に切るでしょうね。 それまでの自己主張でしょうから、各人の自由でいいと思います。

noname#221285
質問者

お礼

不快感はない訳ですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ただ、なんとなくでしょうか? 長いと言ってもどのレベルかわかりませんが、清潔にしていたらOKです 美容院や理髪店に通うのが面倒で皮脂のくっさい臭がしたらNGです

noname#221285
質問者

お礼

背中まで伸ばす人がいました。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

どの程度の長さを持って長いとしているのか わかりませんが、髪が長くさらさらなのが好きな人が いることも確かなのでしょう。 モテるため、切るのが面倒なため、オカマな人など 理由は様々だと思います。 とりあえず清潔感があって その人に似合っていればいいのではないでしょうか。

noname#221285
質問者

お礼

髪が長いとモテるんですか?現代女性はよく分かりませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9583)
回答No.3

akai_ishi さん、こんばんは。 芸能人か芸術家ですかね。とても、組織内で働いている人ではないと思います。

noname#221285
質問者

お礼

昔と比べて増えましたよね。髪の長い男性。背中まで伸ばす人もいてビックリしました。ありがとうございました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

意図があってやっている人、切りに行くのが面倒な人、散髪屋と喧嘩をしていきにくい人。 いろいろあるでしょうね。 ちなみにあなたは「男性は髪が短いのがいい」という偏見を持っていませんか?

noname#221285
質問者

お礼

男性の長髪にはやや違和感を感じます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213244
noname#213244
回答No.1

バンドマンか美容師かな?って思います。 バンドマンや美容師に限らないけど、「会社組織に属してない、比較的自由な人」ってイメージ。

noname#221285
質問者

お礼

そう言われてみれば組織に属していない学生にも長髪が多いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 硬くてつやつやしていない髪を、つやつや柔らかい髪にするには?

    当方、男性です。 毎朝とくに整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪にしたいので美容院に問い合わせてみましたが、 ストレートパーマは、以前パーマした髪をまっすぐに直すものだから使えない。 整髪剤などを使わずにスタイリングできるような髪→くせの無いまっすぐな髪→縮毛矯正 といわれたのですが、縮毛矯正をすれば自分の意図したことができるのでしょうか?

  • 髪をかきあげる男性

    自分自身の髪をよくかきあげたり、さわる男性は、どうしてそうするのでしょう? かっこつけてるんですか? 髪をかきあげる男性を、どう思いますか?どんなイメージを持ちますか? ナルシー、神経質、自分に酔っている? 髪をかきあげる男性は好き?嫌い?似合っていればいい?

  • 男性からみたモテ髪

    男性が好きな髪・髪の長さを教えてください!

  • 男性の髪の長さ

    髪が背中まである長い髪の男性を見たらどのような印象を受けますか?

  • 髪を撫でる男性について

    男性に質問です。 飲み会で、酔った男性が特定の女性の髪を触ったり撫でたり、 通りすがりに頭をそっと触ったりするのはどういった心理でしょうか。 ちなみにその男性は、酔うと若い女性なら誰でも握手を求めたり、背中や腰に 触れたりします。 髪を触る行為も、これらのお触りと同じ感覚でしょうか。 それとも何か別な感情があるでしょうか。

  • 女性が男性の髪をさわる

    女性が男性に髪を触る というのは、何かシグナルがありますか? 男性が女性の髪を触るというのはよく聞きますが・・・ 「ゴミがついてるよ」って言って、髪を触られました。何かドキドキしました。 女性の方は男性の髪を触りますか?また、何か思うことはありますか?

  • 男性の髪は一般的に短いのは当たり前だと思わないか

    ある女性に「男性でも髪が長い人は多いよ」と言われて、私(21歳の女)が「でも男性の髪は一般的に短いでしょ?」と言ったら、その女性に「一般的ってどんなのよ(笑)」と言われて、私が「男性は髪が短い人と髪が長い人が半々くらいいると思ってるの?」と聞いたら、その女性に「半々とは思わないけど、この前も長髪の男性見たよ」と言われたのですが 男性の髪は一般的に短いのは、当たり前だと思いませんか?

  • 男性が髪を結ぶ!

    20歳男です。 どういう髪型にするかまだ決めてないですが、 髪がミディアムショートからミディアムくらいあり、 髪を結ぶのも選択肢の一つだと考えています。 とりあえず、ポニーテールみたいなのは無理かなって思うんですが、 髪を結ぶとき、男性では何を買えばいいんですか? あと、どこら辺で売っているのかもお願いします。 女性向けの使っちゃうのありかなぁっても悩んでいます。 初心者質問ですみません。

  • 男性が女性の髪を触る心理

    私のバイト先には好きな人がいます。 その人にこの間、私の思いを伝えました。 それはただ向こうの気持ちが知りたかったからで、すぐに付き合いたいという意図は無かったです。 ちなみに向こうからは、好きか嫌いかといえば好きだけど、恋愛感情で見ていなかったとのことでした。 私は向こうの気持ちが聞けて安心してました。 それから数日後、バイト先で会いました。 何事もなく普通に笑いあえましたし、楽しい時間を過ごせました。 そして、何気なく彼は私の髪の毛をサラッと触りました。 私は驚いたので少しビクついてしまいました。 それから会うたびに髪を触ったりしてきます。 私はその度にドキドキしてます。 でも、もしかしたら向こうは好意ではなく、私の反応を楽しんでるのではないかと思ったりも……。 男性が女性の髪を触る仕草は一体どういうものなのでしょうか。 彼の行動が読めません……。 よろしくお願いします。

  • 僕はくせ毛で髪が長くて量も多い男性です。男性って髪

    僕はくせ毛で髪が長くて量も多い男性です。男性って髪サラサラ、直毛の人が全体的に多くないですか?僕はくせ毛の人をめったに見かけなくて直毛が羨ましいです。自分だけくせ毛でいるのが嫌になってしまいます。

このQ&Aのポイント
  • 各色のインク残量はあります。数回くらい前の印刷からです。何しろ、薄く印刷されます。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る