• ベストアンサー

窓からこっちを見ている友人っていた?

みなさんは知り合いや友人の家に遊びにいくときにその友人の一軒家やマンションの前まできてふとその人の住む家を見てみるとその家に住む友人が窓からこっちを見てたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

サムさん、こんばんは。ファン登録ありがとうございます。 過去にあなたの質問に何度も回答してきたので、 この挨拶の仕方で、私が誰だか大体分かると思いますが、 その辺の事情は、ご配慮頂ければと思います。 ご質問にお答えしますね。 >みなさんは知り合いや友人の家に遊びにいくときに >その友人の一軒家やマンションの前まできてふと >その人の住む家を見てみるとその家に住む友人が >窓からこっちを見てたことってありますか? 残念ながら、今までの私の経験上からは、ありませんね。 ただ、予め知り合いや友人の家に遊びに行く約束や連絡を していれば、窓から外を見ながら待ち構えていると いうことはあるのかもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

>>この挨拶の仕方で、私が誰だか大体分かると思いますが はい、すぐわかりましたよ^^ 装いも新たな気持ちで始めたくて新しいIDにしたんでしょうか。 2016年はきっとフレッシュな気持ちで迎えたかったんですね。 >>残念ながら、今までの私の経験上からは、ありませんね 経験ないんですね。 >>予め知り合いや友人の家に遊びに行く約束や連絡をしていれば、窓から外を見ながら待ち構えているということはあるのかもしれませんね。 書かなかったけど、ちゃんと約束しているという設定です。 アポなしだと私の場合は無理ですねwアポなしだと家にもあがらせませんしw

その他の回答 (9)

回答No.10

いましたよ 普通でしょう 当時は携帯なんてなかった時代、しかも電話は家族共有 電話で「ほな、◯時に行くわ」って電話を切ったらまだかなぁ~って思いながら外を見ていましたよ 今の時代では少ないかも?ですね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんこんばんわ☆ いましたか~ というかミチヨさんも窓から顔だしてみてたわけなんですね。 >>電話で「ほな、◯時に行くわ」って電話を切ったらまだかなぁ~って思いながら外を見ていましたよ やはり関西の人はせっかちそうなんで全国平均よりしてる人おおそうですねえ☆

回答No.9

ahoの訪問はお断りします

samusamu2
質問者

お礼

麦わら帽子をかぶって防犯カメラにも顔が見えないようにしますからw あとサングラスとマスクも着用します。

回答No.8

なんで他人の家を探訪するかね ahoか?(知ってたけど) 普通は住宅展示場でモデルハウスを見に行くけど

samusamu2
質問者

お礼

>>普通は住宅展示場でモデルハウスを見に行くけど やっぱり住んでる人の温もりも感じたいのでモデルハウスではイマイチなんですよ。 このトイレでギャラクシーさんは用を足してるとか、この布団で寝てるとかこの風呂場で毎日カラダを洗ってるとかって想像ができますし。

回答No.7

自動で水が流れるトイレや、自宅で通信カラオケなんて、今時全国的に当たり前ですけど

samusamu2
質問者

お礼

>>自動で水が流れるトイレや、自宅で通信カラオケなんて、今時全国的に当たり前ですけど 自動で流れるトイレって普通なんですね。うちは昭和56年に家を建ててからずっと同じトイレなんできっと古いからこそそのような設備が当たり前であったことに気づかなかったかもしれません。他所の家にぜんぜんいかないですし。 建物探訪と称して、ギャラクシーさんの家の中を全部みせてほしいです。

• eroero4649
回答No.6

えっ、「これから遊びに行くね」って連絡してから行ったなら、フツーによくあることじゃないのですか?私が子供のときはピンポン鳴らしてお母さんが「はーい」って出てくるのも気恥ずかしいですから、外から「○○ちゃーん!」って声をかけることもよくありましたよ。 ところで私にはもう会うことができない息子や娘のような存在の子がいるのですが、その子の家に行くときに「今駅に着いたから家に向かうよ」と連絡すると、到着する頃を見計らって下の子がマンションの玄関前で待っていてくれました。こっちに気づくと大きく手を振ってくれてね。あんなに嬉しいものはない。私も幼少のときは雨の日に傘を持ってバス停の前で父の帰りを待っていたことがありました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>えっ、「これから遊びに行くね」って連絡してから行ったなら、フツーによくあることじゃないのですか? ですね。私も経験あるんでもっとあるのかなって聞いてみたらそうでもなくて意外でした。私は昔別の部屋だったときは部屋から友達がくるのが丸見えだったので窓からよくみてたんで。 >>到着する頃を見計らって下の子がマンションの玄関前で待っていてくれました。こっちに気づくと大きく手を振ってくれてね。あんなに嬉しいものはない なんかいいですねえ^-^確かに可愛い子供がそうやって待っていてくれたら凄い嬉しいでしょうねえ~経験してみたい

回答No.5

前面道路は直角方向なので、窓から遠くは見えません 側面の窓から見えるのは隣家の壁 ビンボーなので坪単価200万円の土地は40坪しか買えず、ウサギ小屋です

samusamu2
質問者

お礼

私の部屋も外からくる人は見えないようになってます。窓開けたら庭があるところなんで。 >>ビンボーなので坪単価200万円の土地は40坪しか買えず、ウサギ小屋です 東京は土地高いですもね。でも40坪でもきっとギャラクシーさんはマイホームを手に入れ充実した生活を送ってるんですね。カラオケも家でできるし。 トイレも自動で流れるわけなんで

• kichikuma
回答No.4

ありません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ないんですね。結構こういうシチュエーションはあるんだとおもったけどぜんぜんなくて意外です

回答No.3

前にも書きましたが、もし見るなら窓からではなく、防犯カメラの映像をモニターで見ます。

samusamu2
質問者

お礼

>>もし見るなら窓からではなく、防犯カメラの映像をモニターで見ます。 それだと遠めからはみえないですね。ギャラクシーさんは結構照れ屋さんなんですね。窓越しから見てるってあまりかっこいいもんではないですもね

回答No.1

ありません

samusamu2
質問者

お礼

ないですかあ。 まあギャラクシーさんの場合は、逆に窓から見てる側の人間っぽいですね^^ 遠めからでもじっと外から来客がくるのを窓越しで待ち構えてそうですし