• ベストアンサー

窓からこっちを見ている友人っていた?

みなさんは知り合いや友人の家に遊びにいくときにその友人の一軒家やマンションの前まできてふとその人の住む家を見てみるとその家に住む友人が窓からこっちを見てたことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

サムさん、こんばんは。ファン登録ありがとうございます。 過去にあなたの質問に何度も回答してきたので、 この挨拶の仕方で、私が誰だか大体分かると思いますが、 その辺の事情は、ご配慮頂ければと思います。 ご質問にお答えしますね。 >みなさんは知り合いや友人の家に遊びにいくときに >その友人の一軒家やマンションの前まできてふと >その人の住む家を見てみるとその家に住む友人が >窓からこっちを見てたことってありますか? 残念ながら、今までの私の経験上からは、ありませんね。 ただ、予め知り合いや友人の家に遊びに行く約束や連絡を していれば、窓から外を見ながら待ち構えていると いうことはあるのかもしれませんね。

samusamu2
質問者

お礼

>>この挨拶の仕方で、私が誰だか大体分かると思いますが はい、すぐわかりましたよ^^ 装いも新たな気持ちで始めたくて新しいIDにしたんでしょうか。 2016年はきっとフレッシュな気持ちで迎えたかったんですね。 >>残念ながら、今までの私の経験上からは、ありませんね 経験ないんですね。 >>予め知り合いや友人の家に遊びに行く約束や連絡をしていれば、窓から外を見ながら待ち構えているということはあるのかもしれませんね。 書かなかったけど、ちゃんと約束しているという設定です。 アポなしだと私の場合は無理ですねwアポなしだと家にもあがらせませんしw

その他の回答 (9)

回答No.10

いましたよ 普通でしょう 当時は携帯なんてなかった時代、しかも電話は家族共有 電話で「ほな、◯時に行くわ」って電話を切ったらまだかなぁ~って思いながら外を見ていましたよ 今の時代では少ないかも?ですね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんこんばんわ☆ いましたか~ というかミチヨさんも窓から顔だしてみてたわけなんですね。 >>電話で「ほな、◯時に行くわ」って電話を切ったらまだかなぁ~って思いながら外を見ていましたよ やはり関西の人はせっかちそうなんで全国平均よりしてる人おおそうですねえ☆

回答No.9

ahoの訪問はお断りします

samusamu2
質問者

お礼

麦わら帽子をかぶって防犯カメラにも顔が見えないようにしますからw あとサングラスとマスクも着用します。

回答No.8

なんで他人の家を探訪するかね ahoか?(知ってたけど) 普通は住宅展示場でモデルハウスを見に行くけど

samusamu2
質問者

お礼

>>普通は住宅展示場でモデルハウスを見に行くけど やっぱり住んでる人の温もりも感じたいのでモデルハウスではイマイチなんですよ。 このトイレでギャラクシーさんは用を足してるとか、この布団で寝てるとかこの風呂場で毎日カラダを洗ってるとかって想像ができますし。

回答No.7

自動で水が流れるトイレや、自宅で通信カラオケなんて、今時全国的に当たり前ですけど

samusamu2
質問者

お礼

>>自動で水が流れるトイレや、自宅で通信カラオケなんて、今時全国的に当たり前ですけど 自動で流れるトイレって普通なんですね。うちは昭和56年に家を建ててからずっと同じトイレなんできっと古いからこそそのような設備が当たり前であったことに気づかなかったかもしれません。他所の家にぜんぜんいかないですし。 建物探訪と称して、ギャラクシーさんの家の中を全部みせてほしいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.6

えっ、「これから遊びに行くね」って連絡してから行ったなら、フツーによくあることじゃないのですか?私が子供のときはピンポン鳴らしてお母さんが「はーい」って出てくるのも気恥ずかしいですから、外から「○○ちゃーん!」って声をかけることもよくありましたよ。 ところで私にはもう会うことができない息子や娘のような存在の子がいるのですが、その子の家に行くときに「今駅に着いたから家に向かうよ」と連絡すると、到着する頃を見計らって下の子がマンションの玄関前で待っていてくれました。こっちに気づくと大きく手を振ってくれてね。あんなに嬉しいものはない。私も幼少のときは雨の日に傘を持ってバス停の前で父の帰りを待っていたことがありました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>えっ、「これから遊びに行くね」って連絡してから行ったなら、フツーによくあることじゃないのですか? ですね。私も経験あるんでもっとあるのかなって聞いてみたらそうでもなくて意外でした。私は昔別の部屋だったときは部屋から友達がくるのが丸見えだったので窓からよくみてたんで。 >>到着する頃を見計らって下の子がマンションの玄関前で待っていてくれました。こっちに気づくと大きく手を振ってくれてね。あんなに嬉しいものはない なんかいいですねえ^-^確かに可愛い子供がそうやって待っていてくれたら凄い嬉しいでしょうねえ~経験してみたい

回答No.5

前面道路は直角方向なので、窓から遠くは見えません 側面の窓から見えるのは隣家の壁 ビンボーなので坪単価200万円の土地は40坪しか買えず、ウサギ小屋です

samusamu2
質問者

お礼

私の部屋も外からくる人は見えないようになってます。窓開けたら庭があるところなんで。 >>ビンボーなので坪単価200万円の土地は40坪しか買えず、ウサギ小屋です 東京は土地高いですもね。でも40坪でもきっとギャラクシーさんはマイホームを手に入れ充実した生活を送ってるんですね。カラオケも家でできるし。 トイレも自動で流れるわけなんで

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

ありません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ないんですね。結構こういうシチュエーションはあるんだとおもったけどぜんぜんなくて意外です

回答No.3

前にも書きましたが、もし見るなら窓からではなく、防犯カメラの映像をモニターで見ます。

samusamu2
質問者

お礼

>>もし見るなら窓からではなく、防犯カメラの映像をモニターで見ます。 それだと遠めからはみえないですね。ギャラクシーさんは結構照れ屋さんなんですね。窓越しから見てるってあまりかっこいいもんではないですもね

回答No.1

ありません

samusamu2
質問者

お礼

ないですかあ。 まあギャラクシーさんの場合は、逆に窓から見てる側の人間っぽいですね^^ 遠めからでもじっと外から来客がくるのを窓越しで待ち構えてそうですし

関連するQ&A

  • 夜は窓をしめて寝るのでしょうか?

    今年になって関東に引っ越しをしてきました。 住宅街で東京都内にも数十分でいけるので都会のほうだと思います。 それまでは地方の大きな都市に住んでいました。 が、いまのところほど都会ではなく治安もそれほど悪くないところでした。 なので夏場は一軒家の3階の部屋でも窓を開けて寝ていました。 (クーラーはその地方ではほとんど家にはついていないとこでした) ここで質問なのですが、関東の都会は窓を開けて寝るのは物騒なのでしょうか? 4階建てのマンションの3階に住んでいます。 1階とかならしめなきゃと思うのですが、上の階の皆さんはどうしているのかなと。 皆さんは真夏でも窓をしっかりしめられるのでしょうか?

  • 窓拭きなんですが・・・。

    私の両親がマンションに引っ越します。それはいいのですが気になることがあります。母親が掃除が大好きな人で特に窓拭きをよくしています。今まではベランダがあったりしてたのですが今度のマンションはないところが何箇所かあります。 窓を拭いていて下に落ちたりしたら大変です。みなさんはどうしてらっしゃいます か?

  • 友人の引っ越したマンションに行ったときあるある

    友人の引っ越したマンションに初めて行ったときのあるあるで皆さんがしそうなことや、友人がしそうなことって以下のどれでしょうか? ======================== 1、マンションに到着したら、まずはマンションをじっくりと見上げてみる。 2、引越した友人がマンションの窓から顔をだして、到着したこっちのことを見ている 3、帰りはエレベーターを使わず階段を使って下りる。 4、マンションの入り口を友人に開けてもらったあとは、エントランス付近を数分見渡す。 5、部屋を間違え違う人の部屋のチャイムを押してしまう。 6、その他。

  • 窓のない家について

    お初です♪ 実は気になることがあり質問させてください!! 皆さん、窓のない家ってどぉ思いますか? しかも窓のない家ってどうやって光とか風とかを取り込んだり換気をしたりするのでしょうか? 窓のない家の長所と短所って一体なんだと思いますか? 誰か知ってる人は教えてください。

  • 奇妙な友人

    友人(幼馴染)が平気で家に侵入してきます。 私と仲が悪い為、嫌がらせだと思います。 他にも私の家は窓から部屋が見えるので窓から覗きながら 陰口を言ってきたり家で喋っている会話を盗み聞きしています。 いい加減毎日のようにこんな状態なので頭にきています。 友人は昔から性格が悪く、知りたがり屋?、噂好き?、目立ちたがりなのに神経質のよう、で私も物を盗まれた事があり、「自分は貧乏だから」と言い訳をつけて同級生にかつあげしたりした人です。盗んだ時も謝りもせず開き直ってきたのであきれました。 私はこんな注意しても効かないような人にどう対処すればいいでしょうか? 家族に相談しても「そんなことあるわけない」「泥棒もこんな家誰も入ってこない」といわれてしまいます。 嫌がらせにしても何が目的なんですか。。私はこの人が家の前に居るのを2年前目撃したので事実です。証拠がないなど言われるととても不利になります、が警察に言っても無駄でしょうか? こんな人に対処法なんてないですか?

  • 窓ガラスって二重になってますか?

    私は北海道ですけど、窓ガラスはどの部屋も二重になってますし、一軒家も断熱材が必ず入ってるんですけど、本州では窓ガラスが二重でなく1枚式の地域が多いと聞いたんですけど本当なんでしょうか? 断熱材は家に入ってないってきいたこともあるんで。

  • 窓を閉められてしまう

    今住んでいるマンションの隣に一戸建てがあるのですが、引越しが終わった 次の週に「え!いるの」と言われて、窓が閉められてしまいました。 お隣は昼間は窓を開けているのですが、次の日から、家から音がするとすぐに窓を閉められてしまいます。 ついさっきも電話の音が鳴った途端、ドタドタと階段を下りていく音がして、 ピシャッと窓を閉められてしまいました。本当にへこみます。 普通にしていて欲しいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 引っ越した友人に会うにはどうすればいいのでしょうか?

    昔仲のよかった友人に会おうと家を訪ねたら、引っ越していました。一軒家に住んでいましたが引っ越してどこに行ったのかわかりません。 最近、友人の家の前を通りかかった時(2週間位前)にはまだ住んでいたのですが、昨日通りかかったら引っ越していました。 自宅に電話をしたのですが(固定電話・携帯はわかりません)繋がりませんでした。最近まで繋がったので引っ越した際番号も変わったと思うのですが、電話をかけると「現在、使われておりません」のアナウンスのみでした。 104などで前の住所を伝えるとわかるものでしょうか? もう一度会いたいのですが、私の思いつく手段はもうありません。 何か会える方法はあるでしょうか? よろしくお願い致します。  

  • 窓の隙間から…

    最近マンションに引っ越したのですが隣が立て壊しを始めたので、虫がくるのでは? と心配になり徹底して虫が入らないように対策をしていました。 が、この間ダンゴムシみたいなのが入ってきていて、 網戸にしていたのでそこしか考えられない、と見てみたところ 窓を開けた際に、隙間ができてていて、その窓の間を通ってきたようです。 さらに網戸と窓の間にも隙間がありました。 これでは網戸にしている意味がないですよね。 前の家はそんな事がなかったので、虫が苦手な私は最近窓も開けられず…です。 なにか良い方法はないでしょうか? テープなどあると聞いたのですが、網戸との隙間、窓と窓の隙間も使えますか? よろしくお願いします。

  • 窓をスムーズに開けるには・・・?

    マンションの9階に住んでいます。築1年で、とても気密性が高く、うっかりベランダへ出て、窓を閉めようものなら、たいへんです。特に風の強い日は、外に閉じ込められて、中へ一人の力では入れなくなるのです。昨日も家族に助けてもらいました。もし誰もいない時だったらたいへんです。ちなみに窓の大きさは、高さ260センチ、幅135センチととても重いガラスです。窓をスムーズに開ける方法があったら教えて下さい。家の中からも重くてあかないことがよくあります。