• ベストアンサー

BDZ-EW510の外付けUSB

BDZ-EW510を使っています。今日外付けHDDを認識しなくなりました。接続確認とリセットを試しましたが直りません 症状:外付けHDDのランプはつくが「ちっちっちっ」という動作音を繰り返すばかりで画面に表示されない 何か対処法があれば御指南ください ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

HDDの故障のように感じます 私がnasneで起きた現象ではHDDが使い物にならなくなっていました HDDをパソコンに接続してみては? 中身が表示されない フォーマットを要求される デバイスとして認識されないなどの場合はデータ復旧不可能だと思います 録画データが見えてコピー・バックアップが可能であれば 再フォーマット後に戻す事で利用可能かも知れません(データ更新日が書き換えられると再生不可能の場合有り) 壊れて交換しないとダメなHDDになってしまっているように感じます

atusibox
質問者

補足

やっぱりそうですかー。WinPCも調子悪いんですよねえ^^; Macのノートでできるかな。やってみます