• 締切済み

bdz-ew510usb 端子不具合

bdz-ew510usb 端子再設定しても認識がされない時がある ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.2

自分もUSBケーブルの 接続口付近による 接触不良を疑います、 品質の良い物なら サンワサプライ製が 良いでしょう。 それでも接続不良を 起こすなら BDZ-EW510の ファームウェアの バージョンアップを 行ってみましょう。

• sknbsknb2
回答No.1

外付けHDDの取り付けに関する質問だと判断して回答します。 不具合の可能性があるのは (1)USBケーブル (2)外付けHDD (3)本体 の3つです。 (1)はケーブルを交換してみれば問題の有無がわかります。 (3)はあまり故障した話を聞きませんが、認識しないことが続くなら修理で。 (2)は推奨HDD以外の場合は判断が難しいですが、一度でも認識されて使えたならとりあえず問題はないと思います。しかし、省電力機能とかがケースに付いていて、自動でHDDの回転を止めるような場合、録画時間になって省電力状態から復帰しようとしたときに間に合わないということが起きているかも。 これを解決するには、省電力モードのないHDDケースを使う以外に解決策はありません。