• 締切済み

抹消

うっかり市販の抹消ソフトでOSまで消してしまいました。リカバリーディスクも作成していないので、それを購入すれば、OS復活しますでしょうか? OSだけ購入して試みましたが、OSが見つからないという画面のまま動かず、インストールもできません。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

抹消ソフトがWindows上で動いていればOSまで削除してしまう事は無いと思うのですが 復旧も難しそうで VAIO Coreが起動するか未所持機器なので不明ですが http://qa.support.sony.jp/solution/S1210050042617/?rt=reco 購入時の状態に戻す作業は不可能でしょうか? メーカー販売のリカバリーディスクを購入すれば 購入時の状態に戻す事は可能だと思います https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/

oksony
質問者

お礼

有難うございます。OSまで抹消するソフトでした。リカバリーディスク購入します。

• dimio38
回答No.1

普通ハードディスクにリカバリー領域がありますが、それも消しましたか。 もし消したのなら、メーカーからリカバリーディスクを購入されたほうがいいでしょう。 OSだけだとメーカー固有のドライバーやソフトが入りませんよ。

oksony
質問者

お礼

有難うございます。早速そうします。