• 締切済み

お正月に風邪…つらたん…

お正月に風邪…つらたん… ホントずっと寝込んでてなにも楽しめない こんな私に一言おねがい…

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

思う存分休みましょう。 休んだ後でがんばればいいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

病は気から。楽しいこと、好きなことをして免疫力・回復力をアップ!

回答No.6

早く風邪が治って、寝正月だった分を取り返して楽しいことがあるといいですね・・★

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.5

寝正月もいいじゃないですか~。

回答No.4

つらたんって何ですか? 起きてても暴飲暴食がオチだから、私は寝るようにしています

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

私も少し風邪っぽい。 ひどくはならないけど・・

noname#215808
noname#215808
回答No.2

私は元旦だけが休みでした。 休んで欲しいという体からのサインだったのでは。 ゆっくりお休みください。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

冬休みは風邪とともに去りぬ・・・私は4日からです。

関連するQ&A

  • 正月に毎度

    私は小さい時から正月に風邪を引きます。 正月以外は滅多に風邪は引きません。 中2の時、夏に風邪を引き3日間休んでしまったけど小学校と高校は全て皆勤賞取りました。 ですが毎度正月の1日~3日に風邪引きます。 何故、正月入ると風邪引くんですかね? 祖母が作ってくれるお節を正月食べたいけど風邪引き食事も摂れないので辛いです。 何故なんですかね?自分でも不思議です。

  • お正月は何をしたらよいの

    お正月の本当の意味を教えてください。 お飾りやお餅、御節と色々みなさん準備しているようですが 私はどうお正月を祝っていいのかわかりません。 例えばお飾りは、飾ったあとどうすればよいのかなどです。

  • 風邪になると鼻水が大量に出てくるのはなぜ?

    いま私は風邪をひいています。おかげで正月は文字通り寝正月でした。 風邪をひくといつも疑問に思うのが、なぜ鼻水がいっぱい出てくるのかということです。 私は花粉症ではないし、そういう体質でもないのにどうしてだろうなーと思って質問してみました。 そういえばラーメンを食べているときも鼻水って出てきますね。それも併せてどうしてだろうなーと思います。

  • 妊娠中の風邪

    教えてください。妊娠3ヶ月目なんですが、現在、風邪気味でお正月からよくなったり、悪くなったりを繰り返して、つわりなのか風邪なのかよくわかりません。つわり中は、自律神経が機能しないせいか、風邪をひきやすくなったり、便秘に悩まされたりしています。こんなもんなのでしょうか。。。便秘がきついせいか、吐き気もします。どなたか教えてください。

  • 風邪について

    友人が、風邪を引きたいと思えば風邪は引けるといっていたんですが、本当でしょうか? 熱を出すのもできるとか、本当でしょうか? やるとしたら、どうやってやるんでしょうか?

  • 「心の持ち方」と「風邪」は関係ある?

    仕事上、風邪をひいている人に会うことが非常に多いです。 しかしその時には驚くほど風邪をひきませんでした。 しかし!仕事が休みになったら、正月から風邪をひいています。 緊張感が足りないからでしょうか? 緊張感が抜けると、風邪をひくものですか? 休みだからと言って、特にハードなことはいていないのですが。

  • お正月

    もー、大掃除をはじめ、お正月行事を止めてしまった人は居ますか? 私は、この寒い時期に大掃除をしなくても、動きやすい時期にすればいいと思うし、お正月料理には、飽き飽きしてしまいました。 ハッキリ言って、もー食べたくないのです。 お酒も飲めない体質だし、お餅は大っ嫌いです。 本当に、今回から全て止めたいのですが、止めたら、何か悪い事があったりするのでしょうか? 何にもやってない人、普通の生活ができてますか?

  • 風邪を引きやすい

    風邪が引きやすくて困っています。 風邪薬をたまに飲みますが、風邪薬は症状を改善するだけでもとの風邪のもとを治すには至らないと聞きました。 それではどのように風邪を引きにくくなる事ができるのでしょうか? 馬鹿は風邪引かないと言いますが本当でしょうか? なにかアドバイス下さい。お願いします。

  • 風邪って

    よく寒いと「風邪ひきますよ」って言いますが あれは本当なのですか? なぜ寒いと風邪をひくのでしょうか? 風邪ってウィルスのせいではないのですか? だとしたら体温低下とどのような関連性があるのでしょう?そもそも風邪の定義って?

  • お正月・・・だから、くらいは、なのに

    お正月になりましたが、  (1)お正月だから  (2)お正月くらいは  (3)お正月なのに の、どれがあなたの今年のお正月にはふさわしい言い方ですか? また、よろしければ選んでいただいた言い方の後に続く言葉もお聞かせ下さい。