映画「レナードの朝」での英語会話について

このQ&Aのポイント
  • 映画「レナードの朝」における英語会話の内容が知りたいです。
  • ロビン・ウィリアムズのキャラクターが看護師にコーヒーを誘い、その返答を知りたいです。
  • 映画「レナードの朝」での2つの英語セリフの意味を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この英語はなんと言ってるのですか??

こんにちは。 たぶん今回の質問はサンプル動画がないので回答しようもないとは思いますが・・。いくらYouTubeで探しても、質問のシーンがなかったです。 映画「レナードの朝」英語タイトルが「Awakenings」です。下記の動画は最後の部分ですが 今回の質問はこの動画より少し後だったと思います。残念ながら動画に映ってません・・。。 https://www.youtube.com/watch?v=fKLyhUgAA58 女性に奥手の医師を演じるロビン・ウィリアムズが エレノアと言う看護師を「もし良かったらコーヒーでもどう?」と誘い・・発音的には「オファー カッパ オブ コーヒー」って聞こえます。 そして、その看護師が 日本語字幕では「喜んで・・」と答えます。・・。発音的には「アット ラフトゥ トゥー」って聞こえます。 この2つの英語が なんと言ってるか知りたいんです。 DVDでもお持ちでない限り 回答不可能かとは思いますがダメもとで質問しました。よろしくお願いします

noname#227769
noname#227769
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1.オファー カッパ オブ コーヒー」って聞こえます。 (Could I) offer a cup of coffee? 2.「アット ラフトゥ トゥー」 I would love to.

noname#227769
質問者

お礼

え~!まさか回答が来るとは感謝感激です!そんな英語だったんですね!むかしのビデオテープで見たので英語タイトルもないしずっと気になってました。 返信ありがとうございました!

noname#227769
質問者

補足

http://pinasan.com/english/today_study/8727 にI’d love toが出てました。勉強になりました。お二人共ありがとうございました。そしてbug_bug_jp様もわざわざDVD見てくれてありがとうです。 お二人共ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

DVD、持っていますよ。 ----- _If we could ... go for a cup of coffee? _Yes, I would love to.

noname#227769
質問者

お礼

え~!DVD お持ちの方がいらっしゃるとは。質問してみて良かったです。こんなことなら動画必死で探さなくても良かったんですね~!これに凄く時間を費やしまた! しかし、この看護士のセリフはお決まりの表現なんですか? I would love toってok の時に使う表現ですか? 本当にありがとうございました!感謝感激~!

関連するQ&A

  • Paramoreの会話について

    このYouTubeの動画はParamoreのインタビューですが、Hayley Williamsが『英語』でどのように話しているのかをお手数ですが、教えていただきたいです。 I'm Hayley Williams. I sing for band of Paramore~. お願いします!!!

  • Youtuberとドラマの英語の聞き取りやすさ

    アメリカ人Youtuber、例えば https://youtu.be/3gyPYlc2V6k のようなYoutube動画の英語はかなり聞き取れるのですが、ドラマや映画となるとほとんど聞き取れません。とても速く聞こえるのと、はっきり発音しないためです。ですが、やはりネイティブの人からすると、両者はほとんど差がないのでしょうか?上記のURL先の英語はゆっくりめの英語なのでしょうか?

  • イギリス英語とアメリカ英語の違いって?

    祝日の夕方ですがこんにちは。 僕は最近英語を話せるようになりたいと思うようになって(前の質問でも聞きましたがww)、学校の授業(工学系)とは別に趣味で勉強しています。 もともと中学高校のときから書く、読むのは得意でしたので最近は聞くのを頑張っています。 で、今日YouTubeで外人の方のレッスン動画を見まくっていたらイギリスとアメリカで発音が違うということを知りました。http://jp.youtube.com/watch?v=nxFSXao4jCg この動画で、僕の耳では語尾以外に違いが聞き取れないんですが、語尾以外にも違いは出ていますか? また、どっちがイギリス人でどっちがアメリカ人ですか? よろしくお願いします。

  • 英語のrの発音の仕方について

    英語のrの発音の仕方について 英語の『r』の発音について質問します。 rの発音方法には次の2種類あると聞いています。 1.巻き舌(舌の先をあげる) 2.盛り舌(全く舌先を上にあげずに舌の中央を盛り上げて後ろへ引くだけ) これまで私は、1番の方法で学習してきて、1番の方法であれば『r』を発音することができます。 (ネイティブに確認済み) しかし、重要なことは、多くのアメリカ人は2番の方法、つまり盛り舌で『r』を発音している、ということです。 アメリカンイングリッシュをマスターしたいので、2番の方法でできるようになりたいです。 ですが、わたしは、2番の方法つまり、舌の先を全く上げないで舌におろしたままでは全く『r』が発音できません。 もう、3ヶ月以上練習しているのですが、いっこうに出来る気配がありません。 2番の方法で『r』の発音ができるようになった日本人の方に質問です。 ・簡単に発音できるようになりましたか? ・発音できるようになったきっかけはありますか?徐々にできるようになったかんじですか? 次の動画についても質問したいです。 この動画では、『r』の発音を矯正しているのですが、 1番と2番のどちらの方法での発音方法だと思われますか? http://www.youtube.com/watch?v=ihy5V3MGZ2Y

  • 英語の発音 ルールを知りたいです

    英語の発音、読み方にはルールがありますでしょうか? (それとも、言葉によって各々覚えていくものでしょうか?) もし、ルールがあるのでしたら、参考になる書籍等を教えていただけると幸いです。 アメリカ、イギリス式両方とも知りたいです。 ////補足//// 英語の教材として、YouTubeに以下の動画がアップロードされています。 http://youtu.be/mjg6jWwi9MI 各アルファベットの発音の仕方と、言葉になったときの読み方が学習できます。 しかし、これだけでは、 例えば、cutとcuteが、最初の2文字の"cu"の発音の仕方が何故違うのかが分かりません。 こうした疑問が解消できるような、教材を教えてください。

  • 曲におけるアメリカ英語とイギリス英語の違い

    現在英語のリスニング勉強として、Podcastの「CNN Stundent News」と「BBC World News for School」を聴いています。 聴き始めてから約半年経ちましたが、しゃべれないもののアメリカ英語とイギリス英語の発音の違いは分かるようになりました。 そこで疑問に思ったのですが、イギリス出身のアーティスト、たとえばBeatlesやJamiroquaiなどを聴いていてもイギリス英語にはまったく聞こえません。 これは話すのとは違って歌っているためにイギリス英語独特の区切るような発音が流れるよう発声されているからでしょうか? 両者の英語の違いでよく取り上げられる「can」の発音ですが、Jamiroquaiの「Run Away」という曲の中で「Can you dig it?」や「I can't stay.」という歌詞でも「カン」ではなく、「キャン」と発音しているように聴こえます。 ※参考動画・・・http://www.youtube.com/watch?v=N5etCbMTNCk 0:16~ 0:57~ それとも私がただネイティブにしか分からない細かい違いに気づいていないだけでしょうか? みなさんのご意見お待ちしております。

  • 英語の勉強のやる気が一気に急降下

    閲覧ありがとうございます。 長文になりますが、よろしくおねがいします。 正確には去年の年末休みから始めた、英語学習ですが。 最初は発音が面白くてハマって 単語やフレーズなどを参考にして、アニメの字幕などを 見て、使いそうな英語をメモったり 英語学習をシェアしてるyoutube動画や 海外の動画を観ながら英語がどのように使われているか、で 勉強してきました。 今年の1月~6月末まではみっちり、毎日30分以上勉強してきました。 毎日やってるおかげか、忘れることが無くて順調だったのですが、 7月に入ってから、 「外国人のしゃべってる英語や英語ペラペラの日本人の英語が聞き取れない」 「人によって英語の使い方はもちろん、発音も違う」 という発音の難しさというか、 先日質問させていただいたときに、「独学で発音は・・」と 回答いただいてから 「ひょっとしたら、英語話す人が身近にいないと無理なのでは?」 と思うようになってきてしまったのです。 まだ5歳までくらいの子供の英語だと、なんとか聞き取れている気がするのですが なんというか、、、勉強しようと思って、 最初にハマった理由である「発音」の壁にぶちあたって、 モチベーションが下がっております。 単語やフレーズ、組み合わせなど、まだまだ勉強不足なのですが、 やる気がかなり下がってしまっていて 最近、ちょっと勉強するのが苦痛になってる気がします。 7月になってから、メモをとらなくなりました。 発音について、考えすぎたのが原因だと思っています。 今までどおり勉強は毎日しますが ウキウキしないというか、、 1月~6月まで本当に楽しく勉強していたのが、今では不思議です。 当方、一応サラリーマンで英語とは無縁の職場。 留学なんてとんでもない、脱サラして留学するには もう遅い年齢です経済的にも・・。 なんとかモチベーションをあげる方法がありましたら ご教授お願いします。 発音の聞き取りはまだ考える必要ない! と考えたほうがいいでしょうか? この半年+ 楽しく英語学習だったのに何故? という気持ちであります。

  • Rの発音方法を教えてください

    Rの発音は、舌をどこにも付けずに、丸める・・・との事なのですが、 舌をどこにも付けないで発音すると、 英語音声のような"らりるれろ"に聞こえません・・・。 小さなぅを入れて発音するといいと聞いたのですが、 例えば「rain」だと「ぅぇいん」になってしまいます。 本当に舌はどこにもつけてないんでしょうか?YouTubeなどでも発音動画見てたのですが 上の歯茎に付けてるように聞こえてしまいます。 うまく発音するコツを教えてください。

  • 英語って鼻奥に響く音ですか?

    私だけかもしれないので質問してみました。 最近あるyoutuberさんが犬のしつけで英語を使い出して、 no!の発音がすごい鼻の奥に響くんです。聞きなれない音なので一瞬ビックリします。 いつも食事をしながらその人の動画をヘッドホンで聞き流しみたいに聞いているのですが、 食べながらいつも鼻の奥に英語の音だけ響いてビックリします。 この人の発音が変なのか、それとも英語ってそれが普通の音の出方ですか? 普段英語を聞く機会がないのでビックリします。。

  • 英語の参考書

    看護学科を目指しています。 以前こちらで看護科の入試の勉強で使う参考書のことで質問しました。 私大の英語の対策をしたいと思っています。 国立での英語はセンターだけで、センター向けの問題しか持ってなく私大向けの参考書を探しています。 前に質問したとき回答者様にこんな本がいいかもしれないと教えていただき、今日いろいろな本屋を遠くまで回りました。 しかし、看護系の英語の問題集が全くなく、単語帳はあったのですが医療系の単語ではなくほとんどが普通の英語の単語しか書いてなく買うことができませんでした。 医学科の問題集があったのですが、難しい医学科大学の突破のための問題集みたいなのしかなく買うのはあきらめました。 本当は自分の目で確かめて買いたいのですがそれができない状態になってしまったので、ネットで買うことにしました。 医療系の問題は全くやったことがないので、問題のあとに単語の確認が書いてある私大向けの問題集、そして単語帳は医療用語が多く乗っており、できれば発音記号の下にカタカナで読み方が書いてあるやつがいいです。 ご存知の方教えてください。 あと、私大の英語リスニングも医療関係ですか?