• ベストアンサー

数式バーで文字が右に寄ってしまいます。

エクセル2010です。 セルには、‏‎12:57:20という値しか入ってないのに 数式バーで文字が右に寄ってしまいます。 12の左には何も入っていません。 空白も入っていません。 セルの書式設定での文字の配置の横位置は、標準になっています。 他のセルに入っている文字は、左詰めで数式バーに表示されます。 この12:57:20の右詰を左詰めに変更するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

その状況でBSキーを何回か押してみて。 動くようなら、TABが数回押されています。 TABは、画面上に表示しないからね。

odosepuvxl
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.1

それで正常です。 》 セルの書式設定での文字の配置の横位置は、標準になっています 標準書式の場合、文字列は左詰め、数値は右詰になります。 「‏‎12:57:20という値」は数値なのです。

odosepuvxl
質問者

お礼

ありがとうございます。